08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.15 (Thu)

初・シャンプー!

先月末に手首を痛めたのんたん。

自分の顔を洗ったり、シャンプーするのも苦労してるのに
アトムのシャンプーができるワケもなく・・・
初めてトリマーさんにお願いすることにしました!

そこはアトムが通ってる病院のトリミング室。
健康管理の一環として考えられてるので
病気を持っているコでも安心して任せられるし、
何か異常があれば、すぐ診てもらえるし、
早期発見・早期治療にも繋がるワケだから
たまにお願いするのもいいことかもしれないね~♪

偶然なんだけど、前の日に皮膚科の診察を受けていたアトム。
次の日にシャンプーの予約をしていることを先生に伝えると
薬用シャンプーが良いということでカルテに指示を残してくれて。
今日のトリミング室の受付の時も、どの薬用シャンプーが良いか
先生に確認してからシャンプーしますね!とのこと。
やっぱり、安心して任せられる~って思いました。

初体験のアトムはというと・・・
全体重をかけて逃げようと必死だったそうです(爆)
やっぱりこれも慣れるしかないんだろうね~。
のんたんの手首もなかなか治りそうにないし、
次回10月6日で予約しておきました( ̄∀ ̄*)イヒッ

アトム、がんばれ!!(笑)
22:17  |  日々  |  コメント(0)

2011.05.07 (Sat)

様子見。

珍しく今日は3回だったんだけど
3回とも表面に少量の血らしきモノが・・・。
でも、昨日のように鮮血ではないし
元気もあるし、食欲もあるし、ウンチも緩いワケじゃないし
もう1日様子をみて、治まらないようなら病院へ行こうね。

23:26  |  日々  |  コメント(0)

2011.03.02 (Wed)

元気だよ!

ケーキのつもり。。。

バロン7歳のお誕生日。
一緒にお祝いしたかったね・・・。

23:19  |  日々  |  コメント(4)

2011.02.26 (Sat)

生後7ヶ月

探検中・・・?
今日は天気も良くて暖かな日だったし
お庭で探検ごっこ?!(* ̄0 ̄*)ノ
転びかけながら、尻もちをつきながら撮れた1枚。
なぜだか・・・気に入ってます(笑)

17:19  |  日々  |  コメント(2)

2011.02.18 (Fri)

デイケア



動くバロン!。・゚・(*ノ▽`*)・゚・

これは一昨年の6月。
ペットホテル利用中にスタッフさんが撮ってくれた動画。
お友達ワンコのレミーくんと一緒に遊んでいます。

やっぱりバロンの笑顔はたまらんデス♪
23:06  |  日々  |  コメント(4)

2011.02.14 (Mon)

今日は何の日?

ねーちゃん♪
『なぁなぁ、ねーちゃん?今日は何の日なん?』

のんたんを見つめるアトム。
いつになく必死?(笑)

今日はバレンタインデーなんやで
23:59  |  日々  |  コメント(4)

2011.02.02 (Wed)

みーちゃん。

昨日、久しぶりに叔母が遊びに来ました。
いとことその子供も一緒でした。

3歳のみーちゃんはバロンが居なくなった頃は遊びに来るたびに
『バロンは~?』『バロンは~?』と聞いてきました。
いつもバロンが過ごしていた部屋にいないことがわかると
『バロンちゃんはどこ?』『バロン探してくる』と言って
のんたんちのあちこち探しまわったりしてたんだけど、
今ではバロンが天使になったこともわかっていて
『バロン死んじゃった』『バロンの箱は?』と聞くようになりました。
みーちゃんの中でのバロンの箱というのは
お棺やお仏壇のようなモノを指しているようで
『ワンちゃんのお寺にあるんだよ』というと納得してくれます。

海っ♪

そして、のんたんちに飾ってある写真を指差し
『あれ、バロン?』と聞くようになりました。
今でもこーしてバロンのことを忘れずにいてくれること。
バロンも喜んでるんじゃないかな?と思います

14:13  |  日々  |  コメント(4)
PREV  | HOME |  NEXT
