05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.14 (Wed)

手術

ボクは帰ってくる!
午後からの手術なのでお昼ギリギリに病院へ入りました。
先生から手術内容やリスクなどの説明を受け、
覚悟を決め、家で待機していようと駐車場へ向かった時、
普段、預けたりしても吠えたりなんかしないのに
病院の中からバロンの吠える声が聞こえました。
すごく不安だったんだろうね・・・。
思わず泣いてしまいそうになりました。

手術自体は2時間くらいの予定だと聞いていたんだけど
17時を過ぎても、18時を過ぎても病院からの連絡は来なくて
あまりにも不安でこちらから19時頃に電話をしたら、
まだ終わっていないと・・・。



   

20時頃になって、やっと先生から電話がありました。
手術も終わり、麻酔からも醒めてくれましたと。
今日の診察時間は終わるところだったんだけど、
先生が『顔を見に来ますか?』と言ってくださったので
バロンに会いに行って来ました。

車を降りるともうバロンの必死に吠える声が・・・。
のんたんが来たことに気付いたようでした。

手術痕 おとなしくしてて・・・
(あまりにも痛々しい姿なので小さくしてあります・・・)

たくさんの血管が絡んでいるような腫瘍だったようで、出血も多く
止血しながらの手術で2時間の予定が4時間、
手術の準備から目覚めるまで6時間近く掛ったそうです。
脳は腫れていて開頭した部分を骨で蓋をしてしまうと
また圧迫されてしまうということでそのまま蓋をせず閉じたそうです。
なので、転んだりして頭を打ってしまうといけないし、
興奮させないようにしないといけない状態で
先生たちがバロンのそばにいて押さえててくれたんだけど
のんたんが顔を見せる前から必死で吠えてるし、
もの凄い力でのんたんの方へ来ようとしてしまうし、
写真のようにとにかく必死なバロンだったので
10秒くらいの面会ですぐ外へでることにしました。
電話では自分で頭を上げてますと聞いてたんだけど
思ってた以上に元気があり、怖いくらいでした。
後日また詳しい話は聞いてきますが
今はまだ油断はできない状況だそうです・・・。

『僕は帰ってくる』バロンの言葉を信じています。

この日記を読んでくださった皆さま。
どうか一緒に信じててくださいね!



みなさんには心配をお掛けしたままで
報告するのが遅くなってしまってゴメンなさいね
(ちゃんと書けてるかな・・・)



23:23  |  闘病  |  コメント(24)

Comment

(σ´▽`)σ【ノエルドッグさんへ】

MRI検査の時の5時間よりも
もっともっと長く感じました・・・。
電話が掛って来た時は泣いてしまいました。
バロンの回復力、すごいかもしれません!
それとみなさんの応援やパワーのおかげですね!
のんたん |  2009.11.07(土) 20:49 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ひなママさんへ】

痛々しいこの姿にもすぐ慣れました。
というより、ブログなどのコメントの中でみなさんが
バロンが頑張った勲章だと書いてくれてあって・・・。
そのおかげで痛々しいって感じなくなったの!
今もまだ不安な部分は残ってるけど、
毎日、バロンの笑顔で家の中が明るいです♪
のんたん |  2009.11.07(土) 20:46 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【maroshさんへ】

のんたんは家で待機してたんだけど、
予定時間を過ぎても病院から連絡が来ないから
不安で不安でたまりませんでした。
でも、バロンは4時間も耐えてくれたんですよね!
それを思えばのんたんの不安なんて・・・ね!
いつもパワーを送ってくれてありがとう!
のんたん |  2009.11.07(土) 20:37 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ダンママさんへ】

ブログやあちらで知り合ったみなさんは
本当にワン思いの方々ばかりで
バロンのことものんたんのことも
心配してくれて、応援もしてくれて・・・。
みなさんからのそのパワーが
バロンのもとに届いたんだと思います。
今、毎日がとても幸せです。
のんたん |  2009.11.07(土) 15:47 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【REIさんへ】

我が子のことのように涙をありがとう。
この姿に一瞬ビックリしてしまったんだけど、
それよりも、まだ安静にしてなくちゃいけないのに
すごい力で来ようとしたり必死に吠えまくってたり。
そのことが怖くて怖くて仕方なかったです。
でも、それだけ力があるっとことですもんね!
本当によく頑張ってくれたと思います。
あとは焦らず、一日一日を楽しみたいです。
のんたん |  2009.11.07(土) 15:33 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【まりもさんへ】

あっ、そうか。そうかもしれない。
自分に何が起こってるのかわからなかったのかもね。
手術のために預けた時もいつもじゃない吠え方してたし
面会に行った時もすごく吠えてたし・・・
不安で不安で、のんたんに助けてって訴えてたのかな。
でも、先生とバロンが頑張ってくれたおかげで
不安はあっても穏やかな毎日を過ごしていますよ。
のんたん |  2009.11.07(土) 11:15 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【プーさんへ】

うん!やっと大きな山を一つ越えたって感じるよ!
元気かと思ってたら痙攣を起こしたし・・・
ゆっくりゆっくり進んで行こうと思うよ。
バロンへパワーを送ってくれてありがとうね!
のんたん |  2009.11.07(土) 11:11 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【みっちゃんさんへ】

予定時間を大幅にオーバーして時間が掛ってて
かなり状況が悪いんだろうか・・・って
オカンと二人であたふたしながら電話を待っていました。
でも、面会に行った時のバロンの力強さに
少しだけどホッとしました。
バロンの生きようとする力はかなりのものかも!
これからも頑張ってくれると思うし、支えたいデス。
のんたん |  2009.11.07(土) 07:52 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【じゅりきちさんへ】

思ってた以上に時間が掛ってしまって
なかなか報告ができずにいたから
心配掛けちゃったよね、ゴメンね~。
みんなのパワーが治癒力を高めてくれたんだろうな!
今もまだ安心!ってワケじゃないんだけど
でも、毎日元気な笑顔を向けてくれるし
一日一日が幸せって感じてるよ!
のんたん |  2009.11.07(土) 07:48 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【みるきー☆さんへ】

やっぱり脳だし、予断を許さない状況は続いてたし
安静にしてて欲しいのにバロンは元気で・・・(;´▽`A``
あの痛々しさよりも心配の方が先でした。
必死でのんたんのところへ来ようとする力強さ。
一生懸命生きよう頑張ってくれたんですよね。
そんなバロンが愛おしくてたまりません。
のんたん |  2009.11.07(土) 07:44 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【シフォンままさんへ】

手術時間が2時間くらいと聞いていたし、
電話が来ず、オカンと二人であたふたしていました。
でも、面会に行った時のバロンの力強さに
不安ながらも少しホッとしました。
本当に、先生には感謝の気持ちでいっぱいデス。
のんたん |  2009.11.07(土) 07:39 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ちこさんへ】

ちゃんと書けたか心配だったんだ~(;´▽`A``
でも、どうにか書けてたみたいだね。
4時間もの大手術を頑張ったあとだし、
もっとぐったりしてるのかなって思ってたんだけど
のんたんに気付いてから吠え続けてたし
顔を見せたらもの凄い力を出すし・・・
その必死さが怖かったよ(ρ_;) 
でも、本当に元気に戻って来てくれました!
のんたん |  2009.11.06(金) 21:27 | URL |  【編集】

No title

長時間の手術大変でしたね。
ご家族の皆様もどんな気持ちで過ごされたか・・・
お疲れさまでした。

バロン君の回復力を信じてます。
引き続きおだいじにして下さい。

頑張れ!バロン


ノエルドッグ |  2009.10.15(木) 11:03 | URL |  【編集】

No title

バロ吉良く頑張ったね^^

写真は痛々しくって涙が出てしまうわ(´;ω;`)
まだまだ心配は尽きないけども
のんたんも体調壊さないようにガンバレ!!

ひな家からもパワー送ってるからね^^
ひなママ |  2009.10.15(木) 10:41 | URL |  【編集】

No title

4時間の手術に耐えたバロ吉偉いぞ
術後の反応も良さそうだし
バロ吉頑張れ~もう少し

パワー送り続けるよ


marosh |  2009.10.15(木) 09:48 | URL |  【編集】

No title

ちゃんと、書けてるよ。
バロン君、頑張ったんだね。
のんたんも、そうとう辛かったんだろうね。
でも、バロン君の言葉を信じていようね。
元気になって、帰って来ると言う言葉をね。

遠くて会った事はないけど、ワンコを思う気持ちには変わりないから、のんたんの気持ちが痛いほど分かる。

頑張れ~のんたん。
頑張れ~バロン君。
ダンママ |  2009.10.15(木) 08:42 | URL |  【編集】

No title

とぅたん、
手術後のバロ吉くんの写真見ただけで、もう涙が止まりません。
こんなになっちゃって・・・・・。
でも無事に帰ってきたんだね!
よくぞ長時間頑張ったね!

のんたんさんの気配を感じただけですぐ反応できたし、
感情表現もしっかりできてるから、
手術は大成功だったのでは・・・・・。

もうひと踏ん張りだからね!
もう少しだからね♪
頑張ろうね♪

REI |  2009.10.15(木) 07:30 | URL |  【編集】

No title

バロンくん、がんばったねー!
自分に何が起こってるのかわからないから、不安で不安で、のんたんさんに助けてーって吠えちゃうんだろうね。
バロンくん、信じて。
これからもずーっと笑って一緒に暮らすためなんだよ~~。
まりも |  2009.10.15(木) 06:11 | URL |  【編集】

No title

手術が無事に終わってホッとしました。
バロン君、4時間も頑張ったんだね。
偉い偉い。よしよし^^

大きな山は一つ越えたね!
あとはゆっくり進めばいいよ。
ゆっくりゆっくり少しずつ良くなるからね。
バロン君が少しでも早く元気になるように
パワーを送り続けるね!




プーさん |  2009.10.15(木) 00:54 | URL |  【編集】

No title

バロン君、無事に手術が終わったのですね
頑張りましたね
4時間の大手術に頑張ったんだもの
大丈夫、元気になりますよ(^_^)v
微力ながら、私もパワー送りますよ
バロン君元気にな~れ(^_^)v
みっちゃん |  2009.10.15(木) 00:18 | URL |  【編集】

No title

どうだったかな~って、気になって気になって。
バロンくん、えらかった!
もうちょっとで、のんたんとまた遊べるから。
まだまだパワー送ってるからね~♪
じゅりきち |  2009.10.14(水) 23:54 | URL |  【編集】

No title

手術、終わってまだ予断を許さない状況なのね!
のんたんも長い一日だったね!
私も今日は気になって、メールしようかと思ったんだけど
こちらからはする勇気がなかったよ。

写真を見ててもとっても痛々しいよ!
でもバロン君は一生懸命生きようとしてるよね!
私もその力を信じるから!

絶対にバロン君は頑張ってくれるよね!

のんたん、今日は眠れないかもしれないけど
ゆっくり休養してね!
みるきー☆ |  2009.10.14(水) 23:53 | URL |  【編集】

No title

手術、終わられたのですね!
4時間も、バロン君ホント良く頑張りました!
偉かったねv-221
先生もずいぶん頑張って頂いたようで、、、
元気になるまでもうひと踏ん張り!
ファイトv-91
シフォンまま |  2009.10.14(水) 23:47 | URL |  【編集】

No title

うん。ちゃんと書けてるよ。
みんながんばったね!!お疲れ様!!
大丈夫だよ。
大変な手術をした後なのにちゃんとのんたんさんに気づいて。
絶対大丈夫だから。あと少し一緒にがんばろうp(^^)q
ちこ |  2009.10.14(水) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
