04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.11 (Sun)

決断

応援してや!
今日のバロンも元気いっぱいデス!

家族と話して決断しました。
バロンの復活を信じて手術を選びました。



   

母は放射線治療には反対でした。
母が反対した理由はいろいろあるんだけど、
お金は自分(母)がどうにかするから
バロンに手術を受けさせようと言いました。
放射線治療は週5回の照射を約3週で計15回。
全身麻酔を15回もするのがかわいそうだと・・・。
照射によって腫瘍の周囲の脳組織にも影響が出て
発作や他の脳障害が起こる可能性も否定できないってことだし、
三重県だと毎日面会に行くってことは難しいしね・・・。

手術の場合、超音波の手術機器を使って摘出するとのこと。
完全に摘出、もしくは大部分を摘出して脳の圧迫を減らすことができれば
今の神経症状は消えたり改善されて長期の生存も期待できるけど
やっぱり脳。最悪のケースも考えなくちゃいけないワケで・・・。
良くなる可能性もあるけど、危険を伴う、リスクがかなり高いんだよね。
でも、手術の場合は愛知のかかりつけの病院でしてもらえるの。

腫瘍は右側頭葉にあって、手術が可能な位置。
しかも、手術はかかりつけの病院で受けることができる。
もしかしたら、これって恵まれてることかもしれない。

そうも思いました。

検査結果を聞いた次の日も病院へ行って先生の話を聞きました。
いろんなリスク、かなり高いリスクだということも理解しています。
どちらの治療法を選んだとしても高いリスクは伴います。
でも、どんな小さな手術の場合であったとしても
麻酔のリスクが無いとは言えないんですよね。
もし、このまま放っておいたら二ヶ月・・・。

どうすることがバロンにとって良いことなのか。
家族と何度も何度も、何度も話しました。
そして、14日に手術を受けることになりました。


バロンの復活を信じて!


20:55  |  闘病  |  コメント(28)

Comment

(σ´▽`)σ【marryさんへ】

この決断を前向きだと書いてくれてありがとうね!
みんなの一言一言が心に染み入りました。
手術ができる場所に脳腫瘍があったことや
かかりつけの病院で手術できたこと。
バロンって、本当に恵まれていたんだよね!
今日のバロンも元気でわがままデス(;´▽`A``
のんたん |  2009.11.06(金) 20:56 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【まりもさんへ】

手術した日も元気があったようだし
毎日の全身麻酔を約一ヶ月なんて・・・
今はこの決断は正しかったんだって思えます。
みんなの応援、届いてます!
本当に、本当にありがとうね!
のんたん |  2009.11.06(金) 20:53 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【エトママさんへ】

バロンの手術成功を祈ってくださって
本当にありがとうございます。
まだ不安はありますが、今は毎日が幸せです。
大吉くんの様子はいかかですか?
治療がうまくいくよう祈っています!
のんたん |  2009.11.06(金) 20:46 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ノエルドッグさんへ】

MRI検査まではぐったりしたりと
体調の面でかなりの不安があったんですが
思った以上に体力があったんでしょうね。
無事に手術を迎えることができたし、
今も元気で食欲旺盛で・・・ホッとしています。
のんたん |  2009.11.06(金) 20:41 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【REIさんへ】

放射線治療は毎日の全身麻酔だし、
過酷なんだろうなという思いがありました。
同じように外科療法を選ぶと書いてくださって
少しだけど肩の力が抜けた気がしました。
みなさんの祈りとパワーが届いたと信じています。
本当にありがとうございます。
のんたん |  2009.11.06(金) 20:35 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【かぁこさんへ】

いっぱい悩みました。
正直言うと、決断して先生にお願いしたあとも
本当に良かったのか、放射線にしようか、
他の病院でもお話を聞いてみようか・・・って
なかなかスッキリとはできませんでした。
そうなんです!決め手はそこだったんです。
かかりつけの病院で手術ができるってところ。
どっちの方法を選んでも高いリスクだし、
それなら、毎日会いに行ける方がいいしね。
バロンが前向きだってことも救いでした。
のんたん |  2009.11.06(金) 19:57 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【チョッカーさんへ】

ブログとか、あちらとか、ネット上で知り合って
まだ会ったことのない方々がほとんどなんだけど、
こーして親身になって、祈ってくれて・・・。
今、この時の決断は正しかったって思えるよ!
バロンが元気で笑顔で、毎日が幸せデス!
のんたん |  2009.11.06(金) 16:20 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【じゅりきちさんへ】

バロンの頑張りがのんたんの力ではあるけど、
のんたん・家族が決めたならそれがベストなんだと
大丈夫だからってみなさんが書いてくれて・・・
それがのんたんの支えになってました。
むさこじクン、1日違いなんだね!
みんな一緒に誕生日を迎えられますように!
のんたん |  2009.11.06(金) 16:12 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【maroshさんへ】

何度も何度も、何度も話し合って
いっぱい悩んで悩んで決断しました!
今、バロンは元気な笑顔を向けてくれてるし
この時の決断が正しかったって思えるようになりました。
3月にみんなで誕生日のお祝いできること
バロンと一緒に楽しみにしてますね!
のんたん |  2009.11.06(金) 16:05 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ちこさんへ】

一緒に信じててくれてありがとうね!
今ね、この決断が正しかったって思えるよ!
バロンがもう少し落ち着いたら
遊びに行くからよろしく!
のんたん |  2009.11.06(金) 16:00 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【じゅなさんへ】

悩み過ぎて脳が溶けそうやった・・・。
あんなに悩んだん初めてかもしれへんわ。
やっぱり、命にかかわることやからね。
お父様も大変な時やったのに、
バロンのことまで祈願してくれて
ほんまにありがとうね!
これからも一緒にがんばろね!
のんたん |  2009.11.06(金) 15:59 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【みるきー☆さんへ】

のんたん・家族が決めたならそれがベストなんだと
みなさんが書いてくださっていて・・・
この時、少しだけど肩の荷がおりた感じでした。
あれこれ調べたりしてる時に、
手術ができない場所に脳腫瘍が見つかって
近くに放射線治療のできる病院もなく
納得のいく治療をしてあげられなかったと
そーいうお話も聞いたりしました。
バロンの場合、MRI検査を受けることができて、
手術ができる場所に脳腫瘍があったこと、
そして、かかりつけの病院で手術できたこと。
本当に、本当に恵まれていたんだなぁって思いました。
今、この決断は正しかったんだって思えます!
のんたん |  2009.11.06(金) 10:30 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【シフォンままさんへ】

本当に悩みました。
家族の考えはほとんど同じ考えだったけど
決断するまでには悩んで悩んで、悩み悩み抜きました。
バロンの頑張りには本当に頭が下がる思いです。
この時は辛かったけど、今は一日一日が幸せです。
のんたん |  2009.11.06(金) 10:22 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ミーナさんへ】

決断するのは本当に辛く苦しかったです。
でも、のんたん・家族が決めたならそれがベストなんだと
みなさんがそー書いてくださっていて・・・
本当にありがたいコメントを残してくれていて
それを読みながら、泣いてしまいました。
今、この決断は正しかったんだって思えます!
のんたん |  2009.11.06(金) 09:45 | URL |  【編集】

No title

この決断は、前向きでとてもバロンのためになると思う!!!
バロンたんと家族と先生の気持ちがひとつになって、ちゃんと成功しますように!
marry |  2009.10.13(火) 09:48 | URL |  【編集】

No title

重い決断をされましたね。
わたしも…何度も麻酔されて動けなくて辛い思いをさせちゃうより、一度の大手術でさっぱりするほうがいいかなって思います。
どちらも多大なリスクあるし、大変なことには変わりないですけど…。
バロンくんの輝く笑顔を取り戻すため、遠い地から応援しています!
まりも |  2009.10.13(火) 08:44 | URL |  【編集】

No title

手術の成功を心から祈っています。
バロンちゃんとご家族に平穏と無事が訪れますように^^
エトママ |  2009.10.13(火) 00:34 | URL |  【編集】

No title

若いし体力あるから大丈夫!

かかりつけの病院ならバロン君も安心できるよね。
無事に終わりますようにお祈りしています。

頑張れ!!バロン
ノエルドッグ |  2009.10.12(月) 11:13 | URL |  【編集】

No title

原因も部位も特定できて、
その原因となるものを摘出できるのなら、
とぅたんちも間違いなく外科療法を選びます。
放射線療法って、思っているよりもずっと過酷で、
経過を見ているのは非常に辛いものですし・・・。

14日、摘出手術が完璧のうちに終了にしますように!
術後の経過も完璧でありますように!
のんたん家に1日も早く、再び安らかな日々が戻りますように!

REI |  2009.10.12(月) 09:00 | URL |  【編集】

No title

いっぱい悩んで考えて決めたのね
バロン君のために出した答え
絶対いい結果になるよ
いつもの病院で手術出来るなんて神様は微笑んでるもの
高いリスクもクリアして笑顔のバロン君と一緒にいられるよ~ん
14日いっぱい祈ってます
「負けへん」ってバロン君の声が聞こえるよ
かぁこ |  2009.10.12(月) 08:46 | URL |  【編集】

No title

バロ吉なら大丈夫!
のんたん・家族が決めたならそれがベストなんだよ!
バロ吉も元気になろうと頑張ってるんだもん
のんたんも一生懸命元気になるように祈ってるんだもん!
友達達も元気になるように祈ってるんだもん!
きっと手術が成功して 元気になるよ (=●^0^●=)
バロ吉!! のんたん!! ガンバレ~~e(o^ュ^o)g
チョッカー |  2009.10.12(月) 08:45 | URL |  【編集】

No title

のんたんやご家族が、よく考えて出した結論ですから。
バロンくん、大丈夫。
3月、うちのむさこじも1日違いのバースデーです。
一緒にお迎えしようね、誕生日!
じゅりきち |  2009.10.12(月) 00:14 | URL |  【編集】

No title

決断したんだね
のんたん一家が決めたことバロ吉にとって最良だと思うよ

3月我が家のM&Aと一緒に誕生日祝いしようね
marosh |  2009.10.11(日) 23:44 | URL |  【編集】

No title

正しいよ。信じてる。
そして元気になっていつでもこっちに遊びにおいでね!
みんなでのんびり一緒に過ごそう!!
ちこ |  2009.10.11(日) 23:40 | URL |  【編集】

No title

いっぱい悩んで、いろいろ疲れたやろうけど、
これからも頑張ってね!
きっと大丈夫だよ!!
うちの父も何とか今は生きてるし!笑

手術って、離れてる間ず~っと不安になると思うケド、
バロン君信じて頑張ってね!(*^_^*)
きっと大丈夫!!絶対大丈夫!!
今日はバロン君と父の事、祈願して来たからね~(^^)/
じゅな |  2009.10.11(日) 23:21 | URL |  【編集】

No title

のんたんとご家族が決めたことなら
きっとバロ吉君も納得してると思うよ!

手術できる場所に腫瘍があるとのこと
それを聞いて少しほっとしました!
きっとバロ吉君は運があるのだと思います!

14日は私も一日お祈りしています!
バロ吉君が又元気になって走り回れるように!

のんたんはとにかく手術に備えて
睡眠をしっかり取るようにしてね!
みるきー☆ |  2009.10.11(日) 22:58 | URL |  【編集】

No title

ずいぶん悩まれたことと思います。
のんたんさんと、御家族が決められた事なら
きっとバロン君も頑張ってくれるはずv-91
バロン君の治癒力を信じて!&先生を信じて!
笑顔のバロン君に会える日を待ってますよ!
シフォンまま |  2009.10.11(日) 22:16 | URL |  【編集】

No title

のんたんさんご家族が決断されたのなら、それがベストなんだと思います。
バロンくんも一緒の気持で手術に臨んでくれるはずっ!
たくさんの場所から、たくさんの方たちが祈ってますっ!
がんばれっ!バロンくん!
がんばれっ!」のんたんさん!
ミーナ |  2009.10.11(日) 21:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
