08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.03 (Sat)

MRI検査へ。

面会
今日、病院へ行って来ました。
病院に着いた途端、心臓がバクバクでした・・・

バロンが入院してるケージのある場所は通路が狭く
先生たちが通る時に邪魔になってしまうし
他のワン・ニャンたちもいて騒がしいし
待合室で会わせてもらえることになりました。
ここは2つ目の待合室なのでワンたちの出入りも少なく
床に座って、ゆっくり過ごすことができました。

のんたんにベッタリのバロン。
昨夜は寂しくて不安だったんだろうね・・・


   

今日は脳神経外科担当の先生から説明がありました。
といっても、9/5に検査を受けた整形外科の先生で
脳神経外科・整形外科・外科の担当なんです。

やはり脳に病変があるのは確かだろうとのことでした。
脳腫瘍の可能性があるからキチンと検査をした方が良いと・・・。
検査の方法としてはCT検査かMRI検査。
CTでは写らないこともあるし、MRI検査の詳しくわかる。
一応、病院でもCT検査の準備はしてくれてたんだけど、
MRI検査をお願いするとなるとこの病院には無く、
三重県にある病院に行くことになる。
場所と料金的な問題もあるし、どうするか聞かれたんだけど
もし、CT検査をして写らず、MRI検査を受けるとなると
バロンの体への負担も大きいし、お金も余分に必要になる。
それなら、MRIを受けた方が詳しくわかるワケだし、
CT検査分のお金を今後の治療費として使えるもんね。
水曜日、MRI検査を受けに三重県の病院まで行って来ます。

先生の話、ちゃんと聞けてたのかなぁ・・・。

がんばろうね!
昨夜からの脳圧を下げる点滴のおかげで落ち着いてるんだけど
連れて帰って急変する場合もあるし、入院して診てもらうことになりました。
先生のお話のあと、1時間くらい一緒にいたんだけど、
ここでもまた、横になったままお漏らしをしてしまい・・・
もっとそばにいてやりたかったんだけど、
疲れさせてもいけないだろうし
今日のところは泣く泣く帰ることにしました・・・。

もし、水曜日までに家に帰っても良い状態になれば連絡がくるので
その時は迎えに行くことになります。

バロン 一緒に頑張ろ!



みなさん たくさんの励ましのメッセージ、ありがとう!
今の不安な気持はどうしようもないんだけど、
バロンのために頑張らなくちゃ!って
前向きにならなくちゃ!という気持ちになれそうです。
ここはバロンの健康管理のブログでもあるし
できるだけ頑張って書こうと思っています。

14:48  |  闘病  |  コメント(30)

Comment

(σ´▽`)σ【鍵コメさんへ】

コメントありがとうございます。
脳を圧迫していた部分を取り除くことができて
かなり楽になったようでホッとしたし、
バロンの元気な笑顔に力をもらっています。
のんたん |  2009.11.01(日) 23:09 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ノエルドッグさんへ】

今まで原因がわからず歯痒い思いをしてましたが、
現状を知ることができれば前に進めますもんね。
原因がわかり、手術をし、治療方針も決まり
完治は難しいとしても前向きな気持ちになっています。
のんたん |  2009.11.01(日) 23:02 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【アイシャママさんへ】

いろいろと助けてくださって本当にありがとう。
アイシャママのおかげで前向きな気持ちにもなれたし、
いっぱいの優しい光をありがとう!
のんたん |  2009.11.01(日) 22:58 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【クレマムさんへ】

お久しぶりです。
ビックリさせてしまいましたね。
でも、コメント残してくれてありがとう。
これからのことはわからないけど、
今は元気な笑顔を向けてくれています。
のんたんはバロンの笑顔それだけで頑張れます!
のんたん |  2009.11.01(日) 22:54 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ミーナさんへ】

この頃は一進一退に一喜一憂してました。
でも、面会に行って少しでも元気な姿を見ると
本当にホッとしました。
何もできないなんて言わないでね。
みんなには本当に助けられてるんだもん。
こうして思ってくれてるだけでも
バロンの力になってると信じています。
のんたん |  2009.11.01(日) 22:51 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【鍵コメさんへ】

コメントありがとう!
おかげでしっかりしなくちゃって思ったよ。
バロンの前で「しっかり」って笑顔で言えたよ!
でも、悲しみを隠してるってバレてたけど(;´▽`A``
本当にありがとうね!
のんたん |  2009.11.01(日) 22:46 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【チョッカーさんへ】

みんなの応援&パワーはすごいよ!
のんたんもバロンも助けられてるよ!
しっかり回復して遠出できるようになったら
チョッカーさんに会いに行かなきゃだね!
のんたん |  2009.11.01(日) 22:42 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【犬亀さんへ】

こちらにも来てくださってありがとうございます。
みなさんのコメントには本当に支えられていて
ブログを書いてて良かったなと感じています。
どうしようもない気持ちになった時、
何度も何度も読み返したりしてるんですが
前向きな気持ちを取り戻せます。
のんたん |  2009.11.01(日) 22:37 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【じゅりきちさんへ】

脳が圧迫されていたワケだし辛かったはず。
でも、バロンは本当にがんばってくれたと思います。
原因がわかって、手術もして、治療方針も決まって
バロンものんたんも少し楽になった気がします。
のんたん |  2009.11.01(日) 22:29 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【シフォンままさんへ】

バロンとACを体験してからというもの
気持ちは通じてるんだってこと実感してます。
キチンと話せばわかってくれるってことも。
だから、普段から話すようにしています。
お互いに力を伝え合えてるといいなと思います。
みんなに見守ってもらえてバロンは幸せですね!
のんたん |  2009.11.01(日) 22:26 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【maroshさんへ】

かなり調子が悪かったし、麻酔のこともあって
本当に不安で不安で仕方なかったけど、
MRI検査を受けて良かったよ。
バロンの頑張りには本当に頭が下がるよ。
だから、のんたんも頑張れるよ!
のんたん |  2009.11.01(日) 19:14 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【じゅなさんへ】

この時、めちゃ不安だったんだろうなって思うんよ。
かなりしんどかったと思うしな・・・。
とにかく一緒に居られる時はそばにおったし
今でも22時間近くは一緒に過ごしてて・・・
ちょっと甘えん坊が加速してるかもしれへん。
でも、バロンの笑顔で許してしまうんよね(;´▽`A``
のんたん |  2009.11.01(日) 19:06 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【プーさんへ】

うん!バロンの頑張り、生きようとする力と
その姿に頭が下がる思いだよ。
検査にも手術にも耐えてくれて・・・。
約束通り、のんたんのそばに戻って来てくれて。
今度会った時、褒めてやって欲しいな!
のんたん |  2009.11.01(日) 18:57 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【らんさんへ】

一人でいる時はどうしようもなく不安になってたけど、
そー言う時はみんなのコメントを読み返してたよ。
ホント、みんなの温かな言葉に助けられたから。
MRI検査を受けて良かったデス。
これからのことはどうなるかわからないけど、
でも、治療方針も決まったし頑張れるよ!
のんたん |  2009.11.01(日) 18:45 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ちこさんへ】

あんなに元気なバロンに会ってるんだもんね。
ちこさんたちに辛い思いさせちゃったね・・・。
でも、オフ会の時はムリしたんじゃないから!
のんたんや家族でさえ、あんなに元気だったのになんで?
って思うくらいだったんだから気にしないでね。
あっ!今日ってオフ会予定してた日じゃない?
中途半端なままになっちゃっててゴメンね。
3月にお誕生会しようね!
のんたん |  2009.11.01(日) 18:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.04(日) 14:34 |  |  【編集】

No title

バロン君は落ち着いていますか?

結果が出るまで不安な気持ちで過ごすのはとても
辛いですが、とにかく現状を知って前に進まない
とっ・・・

頑張れ!

ノエルドッグ |  2009.10.04(日) 12:35 | URL |  【編集】

No title

のんたんちゃん

きっと今が一番不安で揺れているんだと思うの。
でもね
大丈夫!
きっと大丈夫!
MRIで何か見つかったとしても、今まで何度もバロンくんと乗り越えてきたのんたんちゃんだもの
きっときっと今回だって大丈夫!
今日も、これからも毎日光を送り続けるからね。
アイシャママ |  2009.10.04(日) 01:05 | URL |  【編集】

No title

お久しぶりです。

脳に腫瘍って・・・
コメントせずにいられません。
バロンものんたんも辛い時ですね。
よい方向にいくことを願ってます。

クレマム |  2009.10.04(日) 00:42 | URL |  【編集】

No title

良かった。本当に良かった!
昨日の状態より落ち着いたんですね。
バロンくんのべったりなお姿と可愛いお顔を
見れてうれしいですっ!

何もできない私ですが、いつも願ってます!
大きな病気を乗り越えたバロンくんとのんたんさんだもん!
大丈夫!きっと元気なバロンくんになるっ!!
頑張って!!
ミーナ |  2009.10.03(土) 22:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.03(土) 22:21 |  |  【編集】

No title

バロ吉ガンバレ!!
みんなが付いてるからね!
みんなが応援してるからね!
みんなが祈ってるからね!
早く元気なバロ吉見せてね そして一緒に遊ぼう (*^^)v
チョッカー |  2009.10.03(土) 21:05 | URL |  【編集】

No title

どうか、バロンさんが元気になりますように
それだけです
何か頼みたいこととかあれば
ここに書き込んでね
みんなが協力するはずだよ
みんなが祈ってるよ
だから絶対大丈夫!
犬亀 |  2009.10.03(土) 20:32 | URL |  【編集】

No title

バロン君、がんばってるね!
原因がはっきりして、治療に専念して、
はやく元気になってね!
のんたんさんも、体調には気をつけて!
バロン君が心配しちゃうといけないから、ね!
毎日毎日、神様にお願いしてます。
じゅりきち |  2009.10.03(土) 20:10 | URL |  【編集】

No title

離れていても、のんたんさんの気持ちはちゃんと
バロン君も分かっているはずです。
のんたんさんの頑張りはバロン君へ、バロン君の
頑張りはのんたんさんへ、、、
もちろん私達も見守っていますよ!

大丈夫! 写真のバロン君凄く綺麗な瞳して
いるもん!
シフォンまま |  2009.10.03(土) 18:33 | URL |  【編集】

No title

これから検査で大変だろうけれど
バロ吉頑張って
早く治るようにみんなも祈ってるよ


marosh |  2009.10.03(土) 17:39 | URL |  【編集】

No title

バロン君、のんたんさんと離れて寂しいやろ~けど、
その分きっと家に帰った時には、
のんたんさんがいっぱ~い、抱きしめてくれるよっ!
だから頑張ってっ!!
バロン君の元気な笑顔、早くみたいよ~。
次の検査が終わったら、原因がわかるんだよね?
もう少しの辛抱だよ!バロン君。
がんばれ~っ!
じゅな |  2009.10.03(土) 17:28 | URL |  【編集】

No title

バロン君凄く頑張ってる!
詳しい検査はまだ続くけど、
もう少しだけ・・・
頑張れ!!

のんたんさんの前向きさ、
絶対バロン君に伝わってるからね。
私は無力で何も力になれてないけど、
毎日良くなるように祈ってるね。
プーさん |  2009.10.03(土) 16:37 | URL |  【編集】

No title

のんたんもバロ吉さんも本当に不安だろうけど
がんばって!
MRIできちんと理由がわかって、
治療ができること祈ってるよ
もう一度・・・がんばれ!
らん |  2009.10.03(土) 16:02 | URL |  【編集】

No title

前回のオフ会の時はすでに・・・
ごめんね。無理させちゃって!!
何て言ったらいいかわかりません。
しばらく大変だけど早く良くなって
元気にお誕生日迎えようね!!!
ちこ |  2009.10.03(土) 15:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
