07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.10.01 (Thu)

ショック・・・。

そばにおるよ・・・。
2週間後の甲状腺ホルモンの血液検査の結果待ち
それまでに何かあればすぐ診てもらうってことだったんだけど・・・
あれから、ますますぐったりして動こうとしないバロ吉・・・
名前を呼んでも何をしても、めちゃくちゃ反応が鈍いし
昨日の写真よりも瞬膜が目を覆ってる時間が長いし
今朝からフードも水も全く口にしなくなって、
あのミートクッキーにさえ反応しないの・・・(ρ_;) 

昨日、診てもらったばかりだったけど、
病院に電話して連れて行くことにしました。


   

病院に着いてもしんどそうで車から降りようとしない・・・。
不安そうなバロ吉を置いたままで待合室で待つのも心配だし
受付だけ済ませて、呼び出しのベルをもらって車で待っていると
ベルは鳴らさずに先生が車まで来てくれて、そのまま診てもらいました。

昨日からのバロ吉の状態を話しながらあちこち触診してもらってた時、
首をを左後ろへ曲げて戻した後に悲鳴!・・・やっぱり首?
そのあと、左後肢を曲げ伸ばしをしようとすると嫌がって悲鳴・・・
痛みがあるのは確かだろうということで再度レントゲンを撮ることになったんだけど
首を動かしても全く痛がらないし、違う先生が後肢を曲げ伸ばししたら今度は右・・・?
撮ったレントゲンを見ても強い痛みがあるような状態ではないらしい。
今日までの経過からして、甲状腺機能低下症の疑いもある。
でも、どこか関節などに痛みがあるのは確かな感じ・・・。
先生と二人、どーしましょって感じでした

甲状腺の方は検査結果を待たないとわからないんだけど、
もしかしたら、甲状腺の関係ではなくて痛みの可能性もあるってことで
今回は痛み止めを6日間飲ませて様子をみることになりました。
痛みがひどい場合もぐったりしたり、食欲が無くなったりするんだって。
これで治まってくれるといいんだけどナ・・・。


バロ吉はお庭でトイレすることになってるんだけど
したくなると教えてくれるからその時に外に出すんですよね。
お出掛けから帰って来た時も、その時にしたかったら
ちゃんと済ませてから家に入ってくるってことになってて、
パピー時代に『トイレ』を覚えて以来、失敗は無かったんです。
それが昨日、はじめて・・・

病院から帰って来てからお漏らしをしてしまったんです・・・。
どういう状態でしてしまったのかはのんたんもオカンも
現場を見てなかったからわからないんだけど、
オカンと二人、驚いたし、オロオロしてしまいました・・・。
その後、ちゃんとお外でトイレをしてたんだけど、
実は今日、病院に着いた時にも車の中に敷いてたベッドでお漏らししてて・・・。
しかも、横になったままの状態でしてしまったみたいでお腹も濡れてたし。
もちろん先生に話したんだけど、動けなくて仕方なくなのか、
痛みで思わず出てしまったのか、どこか神経が悪いのか。
さっきも書いたように、どういう状況だったのかもわからないし、
とりあえず様子を見ることになったんだけど、正直ショックでした。
吐いたりしてしまった時、片付けをするのんたんのそばで
いつも申し訳なさそうな顔をしながら見てるバロンだから
バロン自身、お漏らしをしてしまったことはショックだったかも。
お漏らしをしてしまうほどしんどいのか・・・と思うとつらいです・・・(´_`。)



甲状腺機能低下症でも関節の痛みでもいい。
とにかく原因が何かハッキリさせて治療につなげたい。
バロンの苦しみを取り除いてあげたいデス・・・。


23:55  |  闘病  |  コメント(18)

Comment

(σ´▽`)σ【プーさんへ】

この頃から毎日病院通いでした。
本当に辛そうなのに原因がわからず
そばにいることしかできず歯痒かったよ。
脳腫瘍だとわかった時はショックだったけど
今はバロンの笑顔があるから頑張れるよ!
のんたん |  2009.11.01(日) 08:29 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【REIさんへ】

バロンのこと心配してくださってありがとう。
この頃、数回横になったまま粗相してしまったんだけど
今までが無かっただけに、驚きました。
今思えば、かなり痛みがあったんでしょうね。
ガマンしてガマンしてのことだったんだと思います。
励ましの言葉かけやスキンシップ。
REIさんのコメントを読ませてもらって
それまで以上に意識してするようになりました。
バロンのためにお祈りもありがとう。
のんたん |  2009.11.01(日) 08:25 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【じゅなさんへ】

これまでは食欲もあって、嘔吐・下痢も無かったけど
ご飯まで食べなくなっちゃうと心配で心配で・・・。
あのミートクッキーにさえ無反応。
みんなの優しいコメントがのんたんの支えでした。
こういう時ってホント心に染み入るね~。
今は毎日『おやつくれ~』っておねだりしてくるよ(笑)
のんたん |  2009.10.31(土) 23:52 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ノエルドッグさんへ】

バロンのこと心配してくださってありがとうございます。
スナちゃんも病院で痛くない素振りをしてたんですね。
最期まで痛みを訴えることなく親孝行なコでしたもんね。
バロンが私たちに痛みを訴えてくれてても
それがどこかわかってやれなくて歯痒かったです。
脳腫瘍・・・頭が痛かったんですよね。
アニマストラス続けてますよ!
のんたん |  2009.10.31(土) 23:42 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ダンママさんへ】

やっと治療方針が決まって抗がん剤治療が始まりました。
実は先日も一度、お漏らししてたんです。
お薬の影響でお水を飲む量が多いから仕方ないし
『大丈夫だよ』と言いながら片付けてたんだけど
本当に申し訳なさそうな様子のバロンでした。
のんたん |  2009.10.31(土) 23:33 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ちこさんへ】

バロンのことを思ってくれてありがとう。
お漏らししてしまったことは
バロンも辛かっただろうなって思うの。
しかも、あの苦痛の中・・・。
やっとのことで治療方針も決まったし
前向きに頑張ろうと思います!
のんたん |  2009.10.31(土) 23:27 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【エトママさんへ】

原因がわからず不安で不安で仕方ありませんでした。
フラットは痛みをガマンすると聞いていたので
悲鳴をあげたりするのはかなり痛いのかもって思ったし
先生から痛みでぐったりすることがあると説明もあって
もしも首だったら・・・と考えていました。
この時はまだ脳腫瘍だなんて思いもしませんでした。
バロンに伝わらないよう気持ちを隠してたつもりだったけど
心配してることを隠してるとバレていましたよ(;´▽`A``
のんたん |  2009.10.31(土) 23:22 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【じゅりきちさんへ】

バロンのためにありがとうね。
こんな時、何もしてあげられないのかって
一番近くにいてもそう感じちゃうよ・・・。
バロンのことを心配してくださるみんなには
キチンと状況をお伝えしなくちゃって思ったし
健康管理を兼ねたブログでもあるから書いてたんだけど
振り返ることができるし書いてて良かったって思うよ。
のんたん |  2009.10.31(土) 23:13 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【みるきー☆さんへ】

原因がわからないのって本当に不安でした。
もし首だったとしても心配だもんね。
お漏らしをしてしまうなんて、
神経かもしれないって思ったし・・・。
脳腫瘍だってわかってショックだったけど
とりあえず治療方針が決まったし
バロンと一緒に頑張ろうと思います。
のんたん |  2009.10.31(土) 19:44 | URL |  【編集】

No title

バロン君とても辛そう><
せめて原因が分かればね。
早く結果が出てくれないかな!
辛くて見てられないよ・・
のんたんさんも元気出してね。
プーさん |  2009.10.02(金) 21:39 | URL |  【編集】

No title

バロ吉さんが横になったまま粗相をしてしまうほどなんだから、
よっぽど痛みが激しいんでしょうか。
必死に我慢して、一生懸命頑張っているのでしょうか・・・。
何にも言ってくれないから、痛みや辛さがわからないですよね。

でも、励ましの言葉かけは必ず通じますよ。
スキンシップも絶対にヒーリング効果がありますよ。

とぅたん、今まで以上に、
一生懸命にお祈りしますから!


REI |  2009.10.02(金) 20:32 | URL |  【編集】

No title

バロン君、どうしちゃったの・・・。
ご飯も食べないって・・・(>_<)
大好きなおやつにも無反応だなんて・・・。
そりゃかなり心配やね・・・。
グスン。。何か涙が出てきた・・・。(ToT)
のんたんさんの変わりに私が泣いて悲しんでおくから、
のんたんさんは元気にバロン君のそばにいてあげてっ!
そしたらバロン君、のんたんさんには何かのサインを出してくれるかもしれんし。。。
とにかく今は、原因追求が必要やね・・・。

お漏らしは、うちのジュナはたま~にするんやけど・・。
そう言う時は決まって、私が一日家を留守にしたからとか、
遊びに行っても、私がジュナとあまり遊ばなかったりとかして、
ジュナが不安を感じた時に、結構する確率が高いデス。
バロン君ももしかしたら、少し不安なのかもしれんよ?
のんたんさん、いっぱい抱きしめてあげてね!
いっぱい身体、なでてあげてね!
じゅな |  2009.10.02(金) 12:43 | URL |  【編集】

No title

心配で毎日ブログ見に来ています。

うちもそうだったけど病院に行くと、どこも痛くない素振りをするのでなかなか原因がわかりませんが、今回は痛みを訴えたので良かったですね。
薬でとりあえず痛みが和らぐといいです。
おだいじにして下さい。

今日送ります。
自力でフードを食べてくれるのが一番いいのですが、もしダメならこれをペロっとしてくれるだけでもいいのでお願い!バロン君。
ノエルドッグ |  2009.10.02(金) 11:18 | URL |  【編集】

No title

早くはっきりするといいね。
バロン君は、おりこうさんだから、お漏らしした時はショックだったんだろうね。

1日も、早く、病名がはっきりする事を祈っていますわ。
ダンママ |  2009.10.02(金) 08:24 | URL |  【編集】

No title

私もショックです。
あのお利口なバロンちゃんが・・・
いただいたお薬が効いて早く苦痛から解放されること、
原因を突き止めてきちんと治療できるよう祈っています!!
ちこ |  2009.10.02(金) 06:29 | URL |  【編集】

No title

バロンちゃんに何が起きているんだろう?って
心配な気持がひしひしと伝わって来ました。
最初の先生の触診時の悲鳴が気になりますね。
犬がぐったりするって言うのは、相当辛いんだと思いますから、
のんたんさんの心配する気持も良く分かるんですけど、
感の良いバロンちゃんがその気持をキャッチしてストレスになることも心配です。
病院通いも楽しく・・・って無理でしょうけど・・母は強しで、フレー♪フレー♪のんたんさん♪
エトママ |  2009.10.02(金) 01:25 | URL |  【編集】

No title

読んでて辛くなりました。。。
バロンくんの苦しみを取り除いてあげたい。
でも、一番辛いのはバロンくんとのんたんさんだと思うから。。。
少しでも早くよくなりますようにと、祈ることしかできないけれど。
とっても心配です。
のんたんさんも、心身ともに疲れてるのに、状況を教えてくれてありがとう。
のんたんさんも、体調くずさないでね。
じゅりきち |  2009.10.02(金) 00:28 | URL |  【編集】

No title

原因がわからないと、本当に心配だよね!
のんたんの気持ち、よくわかるよ!

バロ吉君のようにお利口なわんこが
粗相をするなんてよほど痛いんだろうね!
それを思うと何とか早く治してあげたいよね!

一日も早く病名が分かって、治療ができることを
祈ってます!
みるきー☆ |  2009.10.02(金) 00:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
