05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.30 (Wed)

血液検査。

不安なん?
相変わらず不調なバロ吉・・・
27日に比べたら少しは動こうとするし、まだマシだけど
でも、ミートクッキーを見せた時の笑顔はないんだよね・・・。
まだマシといっても、ぐったりのままの時もあるし
とにかく元気がない・・・(´_`。)グスン

オフ会の時の弾けっぷり、元気さはどこへ?

バロ吉ものんたんが居ないと不安なのか、
近所のスーパーに出掛ける時もついて来ようとする。
まぁ、お留守番させるのも不安なんだけど・・・。
スーパーの駐車場などに車を停めるとすぐこの状態。
のんたんの膝の上に乗ってくる。
なので、お買い物はオカンだけで・・・(笑)
オカンが戻ってくるまでこのままデス。


   

28日は少し元気になって来てたんだけど、
また元気が無くなり、呼んでも反応が鈍かったり。
ただ、フードは食べるし、嘔吐・下痢などの症状もなく。
バロ吉の治癒力を信じて様子をみようとは思ったんだけど
本当にどうしたら良いのかわからない状態で・・・。

病院へ行って来ました。

今日はいつも診てもらってるF先生がお休みだったから
誰か他の先生に診てもらうということで待合室で待ってたんだけど、
皮膚科で診てもらってたM先生が診察室から出てきた時に
『バロン、どうした?元気ないね』って声を掛けてくれて・・・。
普段のバロ吉を知ってる先生に診てもらう方がいいかなと思って
M先生に診てもらえるようにお願いしました。

元気の無かったはずのバロ吉さん
診察室では元気に・・・(T▽T)アハハ!

28日は少し元気になってきてたのにまた元気が無ってきて、
生気のない顔、下半身に力が無く、呼んでも反応が鈍かったり。
今日までの経過などをあれこれ話しました。

・・・。 
↑こんな目の時もあるんです・・・

ただ、フードは食べるし、嘔吐・下痢などの症状もないから
本当にどうしたら良いのかわからなくなってることを伝えました。

病院に来ると元気になるバロ吉を先生はわかってくれました。
体調が悪くても病院に来ると興奮したりして元気になるコがいるって。
で、家に帰ったりしたらまたぐったりしたりするんじゃない?って。
あ~良かった、ウソつきな飼い主にならなくて。
本当にそー思いました。
それだけでもちょっとホッとしました。

いろいろとお話をして、再度血液検査をすることになったんだけど
検査結果を見てみると前回(9/5)の結果とほぼ変わりなく
貧血だとか臓器などの病気の心配はないだろうとのことでした。

でも、一つ気になるのがコレステロール値が高めだということ。
「甲状腺機能低下症」の症状に似たところもあり
甲状腺ホルモン検査を受けてみることになりました。
検査結果は約2週間後・・・。
海外に送って調べてもらうそうです。


バロ吉の心配をしてくださってるみなさんへ。
お返事が遅れたままでゴメンなさいね

とても不安そうな様子のバロ吉さんなので
しばらくはできるだけそばにいようと思っていて
なかなかゆっくりPCに向かう時間がありません・・・。

少しずつお返事書きますのでお待ちくださいね。



23:55  |  闘病  |  コメント(6)

Comment

(σ´▽`)σ【プーさんへ】

甲状腺ホルモン検査も国内で出来ると思うけど
精度の問題なんじゃないのかなぁ?
ホント、国内なら早いはずだよね~。
この頃は一日23時間バロンと過ごしてたよ。
そのせいか?ますます甘えん坊に・・・e-330
少しずつ、いつもの生活に戻さないとかな。
のんたん |  2009.10.31(土) 19:15 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ちこさんへ】

病院に行くと元気よく見える・・・。
のんたんがウソつきにされそうなくらいe-330
でも、本当はすごくつらかったんだよね・・・。
詳しい検査結果が出るかわりに時間がかかる。
待ってる方はたまらんデス(T▽T)アハハ!
みんなの優しさに支えられてるんだって実感。
いつも、本当にありがとう!
のんたん |  2009.10.31(土) 14:19 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【みるきー☆さんへ】

いつもメールくれたり気にしてくれてありがとう!
血液検査もいろいろあるんですね。
甲状腺機能低下症の場合、海外に送って
結果が2週間後なんて・・・。
その前に脳腫瘍だって判明しちゃったしe-330
あっ、そー言えばこの検査の結果聞いてないや。
何も言われないってことは異常なしかな?
のんたん |  2009.10.31(土) 14:15 | URL |  【編集】

No title

バロン君、今も体調不良なんだね。。。
甲状腺ホルモン検査って国内で検査出来ないんだ!?
もし国内で検査が出来たら、もっと早く結果が分かるのにね。
とても心配だね。
のんたんさんに『傍にいて欲しい!』って言う
バロン君の気持ちが優先だよ^^
ニモチャコさんも言ってるように、
周りは気にしなくていいからね。
バロン君が、一時も早く良くなりますように・・

プーさん |  2009.10.01(木) 12:21 | URL |  【編集】

No title

物言わない子たちはそうだよね。
元気なふりする時あるもん。
検査結果が出るのが2週間かかるなんて・・・
何でもなくすぐにでも元気になってくれるといいんだけど。
こういう時は周りを気にせずのんびりして
バロンちゃんのそばにいてあげてね。
ちこ |  2009.10.01(木) 06:19 | URL |  【編集】

No title

バロ吉君のこと気になってたので、
見に来ました!

血液検査で異常なしなので、少しは安心しました!
でも甲状腺機能の方が心配だね!
人間でも甲状腺機能が低下すると、体がだるかったりするからねえ(-_-;)

結果が2週間後なんて長すぎる!
それまでのんたんの体の方が心配だわ!
くれぐれもあまり考えすぎないようにしてね!

バロ吉君は大病を乗り越えてきたんだから
今度も大丈夫だよ(^^)v
みるきー☆ |  2009.10.01(木) 00:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
