04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.05 (Sat)

良かったぁ~!

心配かけてゴメンやで?♪
昨日の診察でC病院の先生がB病院へ連絡し予約をしてくれたので
今日のお昼過ぎにB病院へ診察&検査を受けに行って来ました。

整形外科担当の先生に診てもらうことになってたんだけど、
その先生はバロ吉も子犬の頃に診てもらったことある先生で
診察室に入ると『お久しぶりデス』と言ってくれたのに
今までの経過などを話しながら触診してもらってる間、
思いっきりシッポを丸め込んでるバロ吉・・・(T▽T)アハハ!

検査をすることになって、しばらく待合室で待っていました。
待ってる間、一人だったら心配でたまらなかったと思うんだけど、
いろんなワンコや飼い主さんと話しながら待ってられたので
待ち時間もホント、あっという間という感じでした。


   

バロンの様子から、痺れやふらつき、歩行困難とか神経の症状も出てないし
痛みを感じるのも動いたりした時で、じっとしていれば痛みはないようだし
今日の診察中やX線検査の時もあまり痛がらなかったようで
何らかの動きで痛みはあってもずっと痛みを感じてるということではない様子。
レントゲンを見る限り、骨が溶けているとかの異常はなく、ホッとしました。
今の段階ではCT検査など精密検査は必要ないだろうとのことでした。
首の痛みも、もしかしたら筋肉痛かもしれないって。
筋肉痛も痛みが取れるまで1ヶ月くらいかかるコもいるようで
あと1週間、C病院と同じ消炎鎮痛剤で様子を見ながら
少しずつでも痛みが治まって行けば良し、もし変化が無かったり、
悪化するようであればすぐ診てもらうということになりました。

説明のあと、先生が『バロン、おやつ好き?』って
おやつで誘導しながら首の動きを診てくれたんだけど
まーったく痛みがないのか、嬉しそうに動いてるし(;´▽`A``
先生も『大丈夫だね~』って

昨日の段階では【頸椎】とか【手術】という言葉が・・・。
もちろん、軽度でなかった場合の話なんだけど。
ホント、めちゃくちゃ不安な気持ちにもなっちゃって(;´▽`A``
今も100%大丈夫ってことではないけど、とりあえず一安心。
これからも経過観察だけは続けていこうと思います!


みなさんにはご心配頂き、本当にありがとうございました





19:08  |  闘病  |  コメント(10)

Comment

(σ´▽`)σ【marryさんへ】

ありがとうございま~すe-466
一時はどーしたら良いかわからず焦っちゃいましたe-330
でも、もう少しで完全復活?ってところデス!
ランドちゃんのことずっと気になってたんだ~。
症状が出やすくなってるんだね・・・e-351
やっぱりステロイドは続けなくちゃかぁ。
歳をとってくると体力も免疫力も低下したりするもんね。
少しでも症状が軽減していきますように!
のんたん |  2009.09.15(火) 17:29 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【まりもさんへ】

ありがとうございますe-466
精密検査は必要ないだろうという状態で
ほんと、一安心って感じでした~♪
ワンコも筋肉痛・・・はじめて知ったし(笑)
海やプールで泳いでもなるらしいですよ。
バロンは結構痛みに強いというかガマンしてるというのか。
そーいうところがあるので今回の悲鳴は心配してしまいました。
でも、ほんと頑張って耐えてくれたんだと思います♪
のんたん |  2009.09.15(火) 16:47 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ミーナさんへ】

ありがとうございます~♪e-466
うんうん、バロンも怖かったと思うよ~。
めっちゃのんたんに甘えてきたし(;´▽`A``
ちょっと動くのも痛そうで、しんどそうだったよ。
でも、もう大丈夫かな~って感じデス♪
ホッとした~~~~~(´▽`)
のんたん |  2009.09.14(月) 16:05 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【みるきー☆さんへ】

ありがとうございます~♪e-466
少しくらいの心配ならいいんだけど、
腫瘍だったり、今回のことだったり
こーいうのはしんどいデス(;´▽`A``
でも、もう大丈夫かな?って感じです♪

そうそう、たまに見せるこの笑顔。
怒れません・・・(笑)
のんたん |  2009.09.14(月) 15:59 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【maroshさんへ】

ありがとうございます~♪e-466
頸椎の疾患じゃなくてホッとしました。
まだ完全に不安が無くなったワケじゃないけど
昨日のオフ会の様子を見てると大丈夫そうデス♪
犬の筋肉痛・・・考えもしませんでした(笑)
のんたん |  2009.09.14(月) 15:55 | URL |  【編集】

バロンちゃん、色々大変そうだねー(;´Д`)
ランドも、調子悪いのか自己免疫性疾患の症状が出やすくて、ステロイド一日置きだったのを、毎日やってる。
次は、先生に薬増やしてもらう予定ー☆
歳とってくると、やっぱり体が耐えれなくなってくるのかもなぁ(>_<)

ブログ教えてくれてありがと☆
marry |  2009.09.07(月) 20:48 | URL |  【編集】

ひとまず安心できる検査結果でよかったですね~~!
わんこも筋肉痛になるんだーってびっくり。
どんな激しい動きしたんだ(笑)
わんこはちょっとの痛みでもびっくりしてひどく声を上げることありますよね。
激痛なんじゃなくて、軽い痛みであることを祈ります。
しっかり治るまで・・・がんばれよ~バロンくん!
のんたんさんも、あせらず落ち着いて、バロンくんの力になってあげてくださいね♪
まりも |  2009.09.06(日) 09:35 | URL |  【編集】

良かったですね。
のんたんさんが不安なように、バロンくんも
怖かっただろうな(T_T)
少しずつ痛みがなくなってくれたらですね☆

がんばれっ!バロン!
ミーナ |  2009.09.06(日) 00:37 | URL |  【編集】

ほんとによかったね!
バロ吉君ものんたんに心配ばかりかけちゃ
駄目だよ!

このバロ吉君の表情見てたら
怒れないねえ(^_^;)

みるきー☆ |  2009.09.05(土) 23:27 | URL |  【編集】

良かった~
頚椎の疾患でなく
筋肉痛なら日に日に良くなっていくよね
バロ吉もう少し大人しくしていて
marosh |  2009.09.05(土) 23:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
