07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.04 (Fri)

不安・・・。

検査やねんて・・・。
今朝もクレートの中でギャンと悲鳴をあげたみたいだし、
念のため、午前中に病院へ行くことにしました。

土曜日から5日分お薬も飲んでるし、今日で7日目。
筋をちがえただけなら痛みも治まる時期。
なのに、まだ悲鳴をあげたり痛みを訴えてるとなると
筋をちがえただけじゃなく、頸椎かもしれないと・・・
頸椎だけに『手術』という言葉も出て・・・。

   

やっぱり場所が首だから心配・・・

先生がB病院の整形外科担当の先生に電話してくださり、
まだ痛みを訴えてるようなら検査をした方が良いだろうということで
明日、B病院で診察の結果次第でCT検査を受けることになるかもデス。
B病院といっても普段行ってる腫瘍科のある病院なんだけどね~。

バロ吉は3つの動物病院を使い分けてて
もうこの3年くらいはB病院とC病院の2つの病院のみ。
A病院の頼りなさといったら・・・(T▽T)アハハ!
で、今回の首を診てもらってるのはC病院。
この先生は以前B病院にいた先生なんだけど
4年くらい前かな?開院されたもんだから
C病院にも時々お世話になってるワケ。

じゃあ、なんで最初からB病院へ行かなかったのかって?
普段だったらまず設備も整ってるB病院へ行くんだけど、
その日は土曜日で外科などの先生はOPE日で診察ナシ。
内科系の先生に診てもらっても・・・と思ってC病院に行ったのよね?。

ま、診察を受けてみないことにはわからないけど
家に帰ってからも数回、悲鳴をあげたのよね・・・。
不安で不安で、今夜は眠れないかもデス。





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 A.歩いて5分掛からない近所の動物病院。
   肥満細胞腫切除の最初の手術をした病院がここ。
   近いし、フィラリアの薬や狂犬病予防接種などを受けてたけど
   先生の頼りなさなどから今は通っていない。
   でも、めちゃ近いから緊急時には頼るかも・・・。

 B.車で30分くらいの動物病院。
   初めはバーニーズの股関節を診てもらってた病院で
   腫瘍科があってバロンの肥満細胞腫切除・治療、
   その後お世話になっている病院。
   年中無休で設備が整っているし、信頼できる病院。
   とにかく、バロンは担当の先生が大好きらしい(笑)

 C.車で40分くらいの動物病院。
   Bの病院でお世話になっていた先生の病院。
   股関節形成不全などにも詳しく、信頼できる先生で
   時々診察を受けたりしている。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

15:08  |  闘病  |  コメント(6)

Comment

(σ´▽`)σ【かぁこさんへ】

ワンは話せないから、余計に不安になりますね。
心配し過ぎは伝わっちゃうからイケナイんだけど、
やっぱりダメですね~(;´▽`A``
でも、とりあえず大きな検査をせずに済んだし
昨日はオフ会で海で楽しそうに弾けてましたよ!
完全復活まで、あと少しだと思います♪
のんたん |  2009.09.14(月) 15:50 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【るりさんへ】

ホンマに病院選び色々あるなぁ。
変なって言ったら悪いけど、頼りにならんとこあるもんな。
昨年の日記、読んできたで~!
いくらなんでも、あの言い方はないんちゃうん?
ナンちゃんの状態みたらわかるやんなぁ。
獣医やろ?まずは目の前の動物に目を向けななぁ。
とりあえず診て、それから文句言えばええやん。
頼りない先生も困るけど、この獣医もかなんなe-350

ホントの緊急時どーするか。
ちょっと考えなアカンわ。
教えてくれてありがと~~~!
のんたん |  2009.09.14(月) 15:36 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ちこさんへ】

「近くて頼りになって年中無休で設備が整っているところ」
ホント、こんな病院があったらいいよね~っ。
夜間とか緊急の場合、特にそう思うよね。
ニコちゃん、本当に良かったよ!
うちの近所の病院は頼りにならないから
どこか近めの病院に顔つなぎしとこうかなって
最近思うようになったんだ~。
バロンはほとんどはあそこの病院。
担当の先生も信頼できるし、バロンも好きだし(笑)

この頃、寝不足でした~(T▽T)アハハ!
でも、少しは寝てたから大丈夫ですよ♪
〃´∇`)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
のんたん |  2009.09.14(月) 15:07 | URL |  【編集】

眠れた?

不安なのんたんの気持が伝わってくるよ
バロン君写真のお顔いい顔してます
きっと治る気がする
検査結果、何でも無いこと願ってます。
のんたんしっかりして!自分が参っちゃダメだよぅ
かぁこ |  2009.09.05(土) 05:10 | URL |  【編集】

こんばんは^^

ほんま、病院選び色々あるよねー
私も最低の獣医にむっちゃくちゃ嫌な思いした事あんねん。
だけどその時はその先生しか頼れへんかったから我慢したんやけど
そんな状況やなかったらどないかしたろか!くらいの獣医やってん~
よかったら去年の5月12日と15日の日記見てみて!
のんたんのA病院もなんだかねぇ^^;
頼りない先生・・・・
かなんな~(=_=)

つうかのんたんPは大丈夫なった?
念力送ってんけどな(笑)
るり |  2009.09.04(金) 22:28 | URL |  【編集】

「近くて頼りになって年中無休で設備が整っているところ」
パーフェクトな病院ってなかなかないよね。
統一できるとホントいいんだけどさ。
ウチもムカデ事件で夜間駆け込むことができたのは
一見さんじゃないからで・・・モコチャコだったらダメでした。
今回のことで予防接種だけは例の病院へ行こうかなぁって思ったよ。

バロンちゃん あそこの病院で診てもらうんだね。
のんたんさん 心配はわかるけど寝なきゃダメだよ!!
まずのんたんさんが元気でいなきゃねp(^^)q
ちこ |  2009.09.04(金) 16:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
