07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.29 (Sat)

診察

↑と内容がダブるけど、覚書きとして。





   

蓼科から家に帰る道中、父が運転してくれてたから
助手席でのんたんの膝に体をあずけ寝てたんだけど
突然、小さな声で悲鳴をあげたバロン・・・
声も小さかったし、少し鳴いただけだったし
今朝も元気で車に乗る時も何ともなかったから
その時は大したことないだろうと思ったのよね。

様子を見てると寝てる時は何ともない感じだし、
痛みをずっと感じてるというワケじゃなさそうで
じっとしていれば何ともない様子なんだけど
起き上がろうとしたり、ふとした時に痛いみたいで
時々、小さな悲鳴をあげるようになったバロン・・・。
途中から父と運転手交代。のんたんが運転してる時は
後部座席のオカンの足元で横になって寝てたんだけど、
何かの音に反応して起きようとした時に今度は何度も悲鳴・・・。
とにかく落ち着かせて横にならせるようにしたオカンなんだけど
元気が無く、名前を呼んでも全く反応しないバロンにオロオロ
あとで聞いてみると、死んでしまうのではないかと思ったらしい。

後ろの席であまりにもオロオロするもんだから
運転中でバロンの様子が見えないのんたんは
心配で心配でたまらなくなるし、とにかく焦るばかり・・・。
走ってるのは一般道じゃなかったし、家まではまだ距離があり
どーしたら良いかわからないし、運転しながら泣きそうだった。

家に着くまでに途中何度も小さな悲鳴のような声を出すバロン・・・。
捕まらないよう気を付けながらスピードを出し家に到着。
兄ちゃんや荷物は親に任せ、急いでバロンを家の中へ。
とりあえず普通に歩くことはできるし足ではなさそう。

・・・。
でも、家に入るとすぐ倒れ込むように自分のベッドで横になるバロン。
車に酔ったとか何時間もの車移動で疲れたとかそういう感じではなく、
元気が無くて、名前を呼んでも目を閉じたまま反応せず・・・。

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

こーなるとのんたんもオロオロするばかり・・・

家に入って来た父がバロンの頭をグイグイと撫でると悲鳴が
悲鳴をあげてるのにまた力を入れて無理に撫でる父・・・。



とにかく病院へ行くことに。

ところが、病院に入ると元気が出てきたの??
のんたんやオカンがオロオロしてしまうほど
呼んでも反応がなく、動こうともしなかったのに
先生に会ったら嬉しそうにしてるのよね・・・。
病院へ来る途中もほとんど反応しなかったのに
診てもらえるってわかったから安心したのかな?

どんな様子だったのか。朝からの様子を話し診てもらうと
普通に立ってるし、シッポを振って元気のない顔もしていない。
でも、首の辺りをチェックしてるとやっぱり小さな悲鳴が・・・。

のんたんが見ている限りでは思い当たることもない。
先生によると首の筋をちがえてるのかもしれないとのこと。
筋をちがえてるだけであれば時間がお薬なワケだから
とりあえず、痛み止めを飲ませて様子を見ることに。
でも、痛めてる場所が首だとすると心配だし
治らないようなら精密検査をしましょうとのこと。

病院から帰ってすぐにお薬を飲ませたんだけど
今は落ち着いてる様子で横になって寝てるバロン。
このまま治ってくれますように・・・。




21:05  |  闘病  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
