09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.08.29 (Sat)

リフレッシュ・・・

リフレッシュ♪
以前、アニマルコミュニケーターさんが教えてくれたこと。

*・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・*
明るくハッピーな事が大好きなバロンくん。
常に自分の周りも人々もハッピーでいて欲しいと考えています。
不安や心配、マイナスな事柄をバロンくんにあまり向けないように心掛けてあげてください。
山や森、高原。そういったところへもっと行って自然のエネルギーを味わいたいそうです。
*・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・*


蓼科ってバロンの生まれ故郷でもあるし好きなのかも?
それにのんたんもオカンも愛知より体が楽だったりするから
年に数回、というか旅行はほとんど蓼科なワケ。

で、リフレッシュするために今回も蓼科へ行って来ました!


   

初日はバロ吉、のんたん、オカン、兄ちゃん。
次の日に両親を兄姉のように慕ってくれてる知人が合流したんだけど、
のんたん&バロ吉以外、出掛ける気ゼロ~~~ (T▽T)アハハ!

バロ吉とどこか行こっかな~♪と思っても
うちの兄ちゃんの車椅子⇔ベッドの移動には
慣れたのんたんが必要になるワケで…
それにいつ移動させることになるかわからないから
何時間も出掛けてしまうってことはできないし
結局、ほぼ保養所周辺でフラフラしてるだけでした
でも、の~~~んびり温泉に入ったりお昼寝したりで
世界陸上での寝不足も少しは解消されたかも~?(笑)

楽し~っ!
走って、走って♪

ヒャッホ~ッ♪
走って、走って、走って・・・!(笑)

幸せやなぁ♪
自然のエネルギー満喫中♪

あそぼ?


エヘヘ♪
やっぱり、蓼科へ来るとイキイキしてるよね~♪

in 蓼科
バロ吉もリフレッシュできたかな~?




ところが・・・。




蓼科から家に帰る道中、突然悲鳴をあげたバロ吉・・・
昨日の夕方から合流した父が運転してくれてたもんだから
バロ吉はのんたんの膝に頭を乗せて寝てたんだけど、
何かの拍子にキャンと小さな悲鳴をあげたの

はしゃぎ過ぎてどこか足でも痛めたのか???
でも、今朝も元気だったし、車に乗る時も元気だったバロ吉。
様子を見てると寝てる時は何ともない感じなんだけど
起き上がろうとしたり、ふとした時にどこかが痛むみたい。
途中で父と交代して、のんたんが運転してる時は
オカンの足元で横になって寝てたんだけど、
元気は無いし、呼んでも全く反応しないバロ吉にオロオロ。
後ろの席であまりにもオロオロするもんだから
運転しててバロ吉の様子が見えないのんたんは焦るばかり・・・。
どーしたら良いかわからず、運転しながら泣きそうだった。

家に着くまでに途中何度も小さな悲鳴のような声を出すバロ吉。
捕まらないよう気を付けながらスピードを出し家に到着。

兄ちゃんや荷物は親に任せ、急いでバロ吉を家の中へ。
とりあえず普通に歩くことはできるし足ではなさそう。

・・・。
でも、家に入るとすぐ倒れ込むように自分のベッドで横になるバロ吉。
車に酔ったとか何時間もの車移動で疲れたとかいうんじゃなく、
元気が無くて、名前を呼んでも目を閉じたまま反応せず・・・。

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

のんたんもオロオロするばかり・・・

家に入って来た父がバロ吉の頭をグイグイと撫でると悲鳴
悲鳴をあげてるのにまた力を入れて無理に撫でる父・・・。



とにかく病院へ行くことに。

ところが、病院に入ると元気が出てきたの?
のんたんやオカンがオロオロしてしまうほど
呼んでも反応がなく、動こうともしなかったのに
先生に会ったら嬉しそうにしてるのよね・・・。
診てもらえるってわかったから安心したのかな。

どんな様子だったか朝からの様子を話し診てもらうと
普通に立ってシッポを振って、元気のない顔もしていない。
でも、首の辺りをチェックしてるとやっぱり小さな悲鳴が・・・。

首の筋をちがえてるのかもしれないとのこと。
筋をちがえてるだけなら時間がお薬なワケだから
とりあえず、痛み止めを飲ませて様子を見ることに。
でも、首を痛めてる場所が首だとすると心配だし
治らないようなら精密検査をしましょうとのこと。


病院から帰ってすぐにお薬を飲ませたんだけど
今は落ち着いてる様子で横になって寝てるバロ吉。
このまま治ってくれますように・・・。

もともと過敏性大腸なのんたんは・・・
心配し過ぎでお腹P・・・



23:04  |  闘病  |  コメント(8)

Comment

(σ´▽`)σ【プーさんへ】

このバロ吉、ぐったりしてるでしょ~?
普段どこか調子が悪い時だってね、
のんたんが声を掛けたりすれば反応があるの。
動いてそばに来たり、頭をあげたり、手を乗せてきたり。
それが無理でも目を開けてのんたんを見てくるし。
でも、この日はほとんど反応ナシだったから心配でe-330
だから、診察を受けるまではかなり不安だったの。
今はお薬が効いてるみたいで痛みは感じてなさそうです。
のんたん |  2009.08.31(月) 19:49 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【チョッカーさんへ】

以前から後脚の関節が弱い感じのあるバロ吉だから
最初ははしゃぎ過ぎて脚を少し痛めたかな?ってくらいに思ったんだけど
車の中だったし、できる範囲でチェックしてみても平気だったし
どうも首辺りを痛めたのかも~~~って思えてきたのね。
首って怖いでしょ?運転中なのに麻痺とか考えちゃってe-330
オカンのオロオロさ加減といったら大変なもんで、
あとでオカンに聞いたら、死んじゃうのかもと思ったらしいしe-330

昨夜、薬が切れたのかまた悲鳴をあげることがあったんだけど
夜のお薬を飲ませて以降は落ち着いてる感じ。
今日は食欲もあるようで夜のごはんも完食したよ!
でも、少し元気ないかなぁ・・・。
筋をちがえただけでありますように!
のんたん |  2009.08.31(月) 19:36 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ノエルドッグさんへ】

ほんと、フラットって痛みをガマンしちゃうみたいですね。
スナイパーくんもいっぱいいっぱいガマンしてましたもんね。
うちのバロンの場合も、不安で甘える様子はあるんだけど
のんたんに心配掛けたくないのかガマンしてる感じがあります。
土曜日から一日一回(夜)のお薬を飲ませてるんですが、
昨夜、薬が切れたのかまた悲鳴をあげることがありました。
夜のお薬を飲ませて以降、今現在までは落ち着いてます。
今朝は食欲もあるようでフードもほぼ完食しましたよ。
また、ブログで報告させてもらいますね。
のんたん |  2009.08.31(月) 14:44 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ダンママさんへ】

のんたんが運転中だっていうのに
うちのオカンがオロオロするもんだから
たまらなかったですぅ・・・(T-T )
昔、コーギーがヘルニアになりかかった時も
仕事中だっていうのに職場に電話してきて
電話口でオロオロしてるだけでした(;´▽`A``
事故らず帰れて良かったって感じです。
でも、こういう時ってほんとオロオロしちゃうよね。
ダンさんのブログ、あとでじっくり読みますね。

昨夜、薬が切れてきたのかまだ悲鳴を・・・。
夜のお薬を飲ませてからは大丈夫なんだけど、
もうしばらく様子をみないとわからない感じです。
でも、今日は食欲もあるようで落ち着いてます!
のんたん |  2009.08.31(月) 14:04 | URL |  【編集】

写真のバロン君グッタリしてる~
首の筋違えも、重い軽いあるもんね。
相当痛そう。。。
様子見って、自分では何も出来なくて心配だけど。
のんたんさんもお大事にね・・・。
プーさん |  2009.08.31(月) 12:52 | URL |  【編集】

凄く心配だね!!
でも寝違えだけなら・・・でも心配になっちゃうよね …>_<…
何事も無く治ってほしいけど・・・
お大事にして下さいね・・・
チョッカー |  2009.08.31(月) 04:08 | URL |  【編集】

バロンちゃん、どうですか?
かなり強い痛みでも我慢をするフラットなので
声を上げるということは相当痛みがあるのだと思います。
どうぞおだいじにして下さい。
また結果はブログで報告して下さいね。

ノエルドッグ |  2009.08.30(日) 13:22 | URL |  【編集】

のんたんの気持ち分かるわ~~。
私だって、オロオロしたもん。
ダンさんのブログにも書いたけどね。
今は、バロ吉君、どうかな??
ダンママ |  2009.08.30(日) 10:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
