05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.06 (Thu)

アレルギー

今日はアトムのシャンプーの日でした~!
トリミング室で受付を済ませると先生が来てくれ、
アトムの様子を聞いてくれたり皮膚の状態を診てくれました。
やっぱりこういう時は病院のトリミング室は安心だよね~~~!

今日は吠える小さなコたちが多かったみたいで・・・
シャンプー中、アトムはビビリまくってたらしいデス(笑)
今までは家でシャンプーしてたから
病院のトリミング室は2回目なんだけど、
そのうち慣れてくれるだろうか・・・?(;´▽`A``

   

一昨日、アトムの通ってる病院の先生から
アレルギー検査の結果が出たと連絡がありました。
陽性か陰性か、電話で話は聞いてたんだけど、
シャンプーの前に先生が来てくれ、話を聞いて来ました。

今回の検査はアレルギー強度検査だったんだけど、
健康な犬なら2歳未満で16.3%以下、2歳以上なら28.7%以下。
アトムの場合、30.1%でアレルギー反応を起こしているという結果でした。

でも、この検査ではアレルギーを起こしているとわかっただけで
何に対して反応しているのかはまた別の検査が必要なワケ。
環境アレルゲンと食物アレルゲンではそれぞれ別の検査。
食物の場合でも主要食物アレルゲンと除去食アレルゲンではまた別の検査。
この3つの検査をするとなると計5万円なり・・・

検査を受けたとしてもアレルゲンを特定できるかはわからないし、
特定できてもそれが完全に排除できるかといえば、できないものの場合もある。
お薬を使ってその都度対処しながらとりあえず様子を見て行くのか。
今のアトムはそんなにヒドイ状態では無いし、神経質にならなくてもいいとは思うんだけど
オカンと話して、とりあえず環境アレルゲンの検査をしてもらうことにしました。
あと、フードも変更して様子を見ていこうと思ってます。


19:55  |  アレルギー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

No title

5万もするんや??(@@;)
ちょっと驚いた~っ!!
やけど、抜け毛はアレルギーによるものやったんやね。。。
フード変更で少しは落ち着いてくれるといいんやけど・・・。
じゅな |  2011.10.07(金) 13:49 | URL |  【編集】

No title

アトム君何らかのアレルギー反応が出たんだね・・。
5万円って高すぎ☆
まだ2歳未満だから、結構高い数値なんじゃない?
環境アレルゲン検査で原因が分かるといいね。
でもアレルギーって一つなると、連鎖みたいに
色々反応しちゃうみたいだから、
本当に心配だね!

私がそうだよ~。
春先の花粉症のみだったのに、
秋も花粉が駄目だし、市販の薬飲んでも蕁麻疹が出たり、
急にアレルギー体質になったらしい^^;

アトム君の抜け毛が治まるといいね!
プーさん |  2011.10.06(木) 21:50 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.10.06(木) 21:29 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://barokichi.blog63.fc2.com/tb.php/379-8ec76114

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
