05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.09.15 (Thu)

初・シャンプー!

先月末に手首を痛めたのんたん。

自分の顔を洗ったり、シャンプーするのも苦労してるのに
アトムのシャンプーができるワケもなく・・・
初めてトリマーさんにお願いすることにしました!

そこはアトムが通ってる病院のトリミング室。
健康管理の一環として考えられてるので
病気を持っているコでも安心して任せられるし、
何か異常があれば、すぐ診てもらえるし、
早期発見・早期治療にも繋がるワケだから
たまにお願いするのもいいことかもしれないね~♪

偶然なんだけど、前の日に皮膚科の診察を受けていたアトム。
次の日にシャンプーの予約をしていることを先生に伝えると
薬用シャンプーが良いということでカルテに指示を残してくれて。
今日のトリミング室の受付の時も、どの薬用シャンプーが良いか
先生に確認してからシャンプーしますね!とのこと。
やっぱり、安心して任せられる~って思いました。

初体験のアトムはというと・・・
全体重をかけて逃げようと必死だったそうです(爆)
やっぱりこれも慣れるしかないんだろうね~。
のんたんの手首もなかなか治りそうにないし、
次回10月6日で予約しておきました( ̄∀ ̄*)イヒッ

アトム、がんばれ!!(笑)

   

8月末に西宮のるりちゃんちに遊びに行って、
帰る日の朝から手首に違和感が・・・。
特に原因として思い当たることもなく・・・( ̄  ̄;) うーん

でも、帰りに高速を走ってると手首が熱を持ちはじめるし
ハンドルを握ってるだけなのにどんどん痛みが増してくるし
のんたん号はコラムシフト・・・(T▽T)アハハ!

このまま一人で愛知まで運転するなんて無理そうだし、
とにかく冷やして固定しなきゃ!!と思って
何か固定できるものがないかSAに寄りまくり、
とりあえず熱さまシートがあったから買って手首に貼って、
冷やしながら次のSAを目指し、また走り

幾つ目かのSAのインフォメーションで
やっとのことで包帯をもらうことができました。・゚・(*ノ▽`*)・゚・

包帯でぐるぐる巻きにして手首を固定しながら
無事に愛知まで帰ることができたんだけど、
ちょっとでも動かすと痛い!・・・ヽ(T-T )ノ

次の日、朝から病院へ。
『三角線維軟骨複合体損傷』って診断結果。

えっ?なに?この長い名前。初めて聞いた(笑)
骨折とかじゃないし、そのうち治るだろうと軽く考えてた。
診断されて2週間。かなり痛みは治まってはいるんだけどね。

一応、取り外しできるギプスで固定はしてるんだけど
やっぱり利き手、使わないようにしてても手首って結構使う。
でも、使わずにいるから筋力がなくなってるし
固定を外してみるとなんとも頼りない。
治ってきたかな?って思うとまた痛めるって感じ。

いつになったら治るんだろう?
アトムも退屈そう・・・。



22:17  |  日々  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
