10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.21 (Thu)

流行り?

またまた久しぶりのブログになってしまいましたが、
アトムはバテることもなく元気ですよ~っ!
この夏の暑さ対策として『ひんやり涼感マット』を買ったんだけど
気に入ってくれたようで、気付くとその上に乗って寝てくれてます(笑)
飼い主の方が夏バテ気味かもデス・・・(;´▽`A``
アトムのマット、貸して欲しいかも~(笑)

ところが、一昨日からのこと。
アトムが時々だけど喉に引っかかったモノを出そうとしているような
乾いた咳のようなものをするようになったんですよね。
時々出るくらいで続くこともないし、寝てしまえば出ることもないし
しばらく様子見でも問題ないかな?とも思ったんだけど、
少し興奮したり、ちょっと小走りしただけで出ることもあって
やっぱり気になるし、悪化させたくないし、
今日、夜になってから病院に行くことにしました。

気管支で炎症を起こしてるのだろうとのこと。
リンパの腫れもなく、心臓と肺の音も異常なさそうだし
しばらくお薬で様子をみることになりました。

最近の流行り?(;´▽`A``
アトムのような症状のコが多く来てるらしいデス。

22:28  |  病院  |  コメント(2)

Comment

(σ´▽`)σ【プーさんへ】

咳っぽいのも一日のうちでも数回って感じだし、
気管支炎っていうほどではないのかもしれないけどね~。
バロンも3歳頃にアトムと同じような咳をしたことがあったんだけど
様子見をしてるうちにひどくなって数日間病院で吸入治療してもらったんだよね。
ほんとしんどそうだったから、今回は早めに病院行こうと思ったワケ。
早くスッキリ治ってくれるといいんだけどなぁ~。
うん、アトムの行ってる病院では同じようなコが増えてるって。
ちょっとおかしいかな?って思ったら診てもらう方がいいかもよ~。

アルミのって、なかなか乗ってくれないよね~。
うちもバロンに買ったアルミボードあるんだけど
バロン同様、アトムもダメみたいで放ったらかしに・・・(;´▽`A``
昔、バーニーズの時は水を含ませて使うのを買ったんだけど
あのグニュグニュ感が嫌みたいで使ってくれなかったし・・・。
このひんやり涼感マットは冷やしたり水を含ませなくてもいいし、
割と薄めだから?アトムも気に入ってくれてるよ~!
のんたん |  2011.07.24(日) 13:03 | URL |  【編集】

No title

気管支炎ってこと?
咳が酷くなると苦しいだろうから、
早めの処置で正解だったね~
ワンの間で流行っているなら、
うちも気を付けないと。

ひんやり涼感マットは軟らかいのかな?
昔らんにアルミボード買ったけど、
全く乗らないよ^^;
2階でほったらかしになってます(笑)
プーさん |  2011.07.23(土) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
