09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.07.09 (Thu)

お土産!

Czech
日頃の兄ちゃん介護などのご褒美?として
5月末にチェコへ行かせてもらったのんたん&オカン。
その間、ペットホテルで過ごしたバロ吉なんだけど・・・


   

Czech
出発前日にペットホテルへ預けに行ったんだけど、
アイシャママさんがお泊り初日のバロ吉とお話してくれて
バロ吉がどんな様子だったかメールしてくれたの。

結構落ち着いてて、今回のお留守番について納得はしてるみたいで
ちゃんとお世話してくれるからそれなりに楽しもうとは思ってたんだって。
でもね、のんたんが帰りの日のことを具体的に教えてなかったから
それだけがちょっと不安だったらしいのよ~~~(;´▽`A``
何回暗くなったら迎えにくるよとか、何回ご飯食べたら来るよとか
ちゃんと教えてもらいたかったみたいなのよね~。
確かに、『お迎えに来るから待っててね!』としか言ってなくて・・・
いろんなことちゃんと話してあげないといけなかったんだね~。

で、お迎えの日がいつなのかってことは
アイシャママさんが伝えておいてくれたんだけど
バロ吉からのんたんへの伝言?メッセージは・・・

『お土産!美味しいのをよろしく』って(≧m≦)ぷっ!

このことを聞いてなかったとしてもお土産は探すつもりだったけど、
何を買うよりも、誰のものよりも一番にバロ吉へのお土産を買いました(笑)


お土産♪
↑で、バロ吉へのお土産はコレ。
どこにワン用のモノが買えるお店があるかもわからないし、
自由行動の日に見つけられるかもわからなかったから
とりあえず、でっかいスーパーに行った時に買っておいたモノ。
あまりに広過ぎて探すのに苦労しました~(;´▽`A``
でも、でっかいスーパーで買っておいてよかった!
その後、買えるお店がありませんでした・・・(T▽T)アハハ!

お気に入り?♪
このお土産、かなり気に入ってくれたバロ吉さん♪
毎日のようにかじってて飽きないのでしょうか?(笑)
この写真は少し前のものなんだけど、
お土産をかじり始めて一ヵ月以上になりますが・・・
まだまだ無くなりそうにありません。
かなり長持ちしそうだわっ!(*´σー`)エヘヘ♪

2本買ってきたんだけど、コレは1本目。
いつか飽きる日が来るかも?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


今回のことがあって、バロ吉には今まで以上に話し掛けたり
いろんなことキチンと説明しながら話すようにしてまーす♪
のんたんも自分でアニマルコミュニケーションできたらなぁ・・・

23:53  |  BARON  |  コメント(8)

Comment

(σ´▽`)σ【アイシャママさんへ】

これだけ気に入ってもらえるとホント嬉しいもんですね(笑)
アイシャママさんのおかげで自分の気持ちが伝わって、
バロ吉も感謝してると思うし喜んでると思いますよ~!

やっぱりじっと見て観察してるの~?
蓼科へ行く時とか、お出掛けの荷物の中に自分のモノがあると
ウキウキしてる感じだし、お留守番じゃない♪ってわかるからか
全く不安な顔してないし先に車に乗って待ってるもんな(。・w・。 ) ププッ

ホントにのんたんもお話してみた~いっ♪
いつかお勉強できたらいいなぁ・・・e-266
のんたん |  2009.07.19(日) 12:14 | URL |  【編集】

素敵なお土産もらってバロンくんもご機嫌だったんだろうな♪
のんたんちゃんをじっと見ている(観察している)バロンくんだもの、そわそわ支度を始めると不安になるんだよね。

のんたんちゃんも絶対にお話できるよ。
アイシャママ |  2009.07.18(土) 23:43 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【プーさんへ】

らんちゃんは無くなるまで食べ続けちゃうの?
いやいや、コレ結構硬いんですよ(;´▽`A``
無くなるまで食べ続ける前に疲れるかと・・・(笑)
でも、バロ吉は大型犬にしては食べ方がおとなしいかも。
フードを食べる時とかでもガツガツしてない感じ。

アニマルコミュニケーション出来たらね~♪
たしかに自分ちのコだけでも話すことができたらだねぇe-454
のんたん |  2009.07.13(月) 03:52 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【みるきー☆さんへ】

ACしてもらって良かったって思うよね!
ワンたちがこんなにもいろんなことを理解して
私たちのことを愛してくれてるんだって知って
ワンに対しての接し方が変わったよね~。
そのことで絆も強まってたら嬉しいんだけどね!

バロ吉、不安だったみたいです(;´▽`A``
最初の日はごはん食べなかったみたいだし・・・。
でも、アイシャママさんがその日の夜に伝えてくれて
安心したからか次の日からはちゃんと食べたらしいし(笑)

ホント、かなり気に入ってくれたようで
のんたんが持ってると取り返そうとするよ~。
誰も食べたりしないのにねぇ~(爆)
のんたん |  2009.07.13(月) 03:40 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【まりもさんへ】

ワンってね、話せば話すほど私たちの言葉を理解する気がします。
今まで飼ってきたワンたちは外飼いだったってこともあるけど、
バロンの場合は家の中だし、いつも話し掛けたりするんですよね~。
3年くらい前にアニマルコミュニケーションをしてもらった時も
驚くほど私たちのことをしっかり見てるんだな~って思いました。
そうそう、コーギーのパセリも言葉を理解してるようで
いろんな思い出がありますよ~~~♪
のんたんもお散歩中とかバロンに話し掛けてますよ~。
ひとり言、かなり多いかも~(笑)
のんたん |  2009.07.13(月) 03:28 | URL |  【編集】

バロン君、ゆっくり味わって食べてるね~♪
少しずつ食べてくれるからいいね^^
らんは無くなるまで食べ続けるので、歯が心配です☆

本当にアニマルコミュニケーション出来たらいいよね!
せめてウチのコの気持ちだけでも分かればなぁ(^^*

プーさん |  2009.07.11(土) 13:14 | URL |  【編集】

ACをしてもらって、わんこが結構色々なことを
理解してるんだということがわかってよかったよね!

バロ吉君、のんたんがいつ帰るかわからなくて
不安だったのかな?
アイシャママさんが代わりに伝えてくれてよかったね♪
そうでなかったら心配で寝られなかったかもv-388

バロ吉君、大事そうに骨を抱えてるね(^.^)
よほど気に入ったんだね~v-352
みるきー☆ |  2009.07.11(土) 01:00 | URL |  【編集】

何回寝たら・・・とかちゃんと分かるもんなんですねぇ!
うちは初めてのわんこで、どう接していいか手探りですが、言葉を覚えてくれるかもしれない!と思い話しかけることだけは続けてます。
お散歩中にも「今日は暑いね~。はやくおうち帰ろうねっ」と話しかけてますが、他人からみたら「独り言多いやつ」って思われてるかも(汗)
これからも、めげずに色んなことお話するようにしまっす♪
まりも |  2009.07.10(金) 08:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
