09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.02.18 (Fri)

デイケア



動くバロン!。・゚・(*ノ▽`*)・゚・

これは一昨年の6月。
ペットホテル利用中にスタッフさんが撮ってくれた動画。
お友達ワンコのレミーくんと一緒に遊んでいます。

やっぱりバロンの笑顔はたまらんデス♪

   

今日はバロンが何度か利用したことがある
ドギーデイケア&ドッグホテル&しつけ教室のお店
【Pooches】へ行って来ました!
といっても、ほんの30分ほどなんだけどね(;´▽`A``

ちょっとビビリんなところもあるアトム。
他のワンとの触れ合いも多くないこともあって
慣れさせるためにもデイケアを利用しようかなと。

ここのお店は病院などと違って一日中フリー。
屋根付きのお庭があるから雨の日でも遊べるし、
リラックスしながらのお昼寝タイムもあるし。
お泊りの場合も夕食のあと1?2時間休憩したら
就寝時間までフリーで遊べるんだよね。
夜もクレートの中、自分のベッド、フリーだったり
それぞれの慣れた形で寝ることができるし。
何かあった時にペットホテルを利用することになっても
いきなり知らない場所でお泊りなんてアトムも不安だろうし、
そのためにも場所に慣らしておいた方がいいしね?!


今日は初めてだったし、アトムの様子を見ながら
バロンの闘病のことやアトムの話をしただけで
デイケアを利用するのは次回ってことにしました。

今日いたのはボルゾイや柴犬など、5頭だったかな?
アトムがどんな反応をするのかドキドキだったんだけど、
ものすごーく緊張をする、って感じもなく
初対面のワンたちから逃げ回るってこともなく。
とりあえず、ホッとしました♪(´▽`)

仲良し♪
これも、昨年11月にるりちゃんちでお泊りした時に
耳を噛んでもシッポを噛んでもじーっとガマンしてくれたり
優しく接してくれたカリーくんのおかげかも~

カリーくん また遊んでやってな~♪ 


来週にでもデイケアを利用するつもりです!


  THANK YOU
   クリックしてね!
フラットコーテッドレトリバーランキング




23:06  |  日々  |  コメント(4)

Comment

(σ´▽`)σ【じゅなさんへ】

うちの辺りもそーやねん。
お散歩してても相手が道の反対側へ行っちゃったりして
飼い主同士お話するなんて、ほとんどあれへんわ(笑)
それに、大型犬っていうだけで逃げられたり(T▽T)アハハ!
たぶん飼い主側が吠えたりしても制御できんくって不安なんやろけど。
そうそう、NEWカリーにお願いしたらええかもよ~?(o ̄ー ̄o) ムフフ

ここのお店な、犬の性格を見ながら
相性の良さそうなコ同士でフリーにしたり
サークルやケージで仕切って休ませてくれたり
そのコに合わせて少しずつ少しずつ慣らしてくれるみたいなんよ。
あちこちの公園に行ったり、ドッグラン行ったりして
変な飼い主や犬に会って嫌な思いしたりするよりええやん?
犬同士のコミュニケーションを覚えたら
どこへ行ってもストレスが軽減するんちゃうかと思って。

ジュナちゃんも通えるとこあるとええね~。
それに遅いなんてことはないと思うし、
少しずつでも慣れてくれたら
ストレスも減ってええかもやで~!
のんたん |  2011.02.24(木) 14:57 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【るりちゃんへ】

いや、ホンマにカリーのおかげちゃうかな?
犬同士のコミュニケーション、少し教えてくれてた気がする。
最初の頃は吠えられたり、ガウってされたりしたけどさ
一緒に過ごしていくうちにガマンしてくれるようになったり、
ナンちゃんとの間に入って仲裁するようにしてくれたり、
兄貴分になってくれた感じで嬉しかったわ。・゚・(*ノ▽`*)・゚・
耳噛んでも、しっぽ噛んでも・・・
カリーはそこらの激吠えする犬とは違うでっ!

うんうん!犬たちのデイケアがあるんよ~。
公園とかドッグランとかやったら飼い主もおるし、
犬同士で触れ合うって感じちゃうやん?
過保護過ぎるとか、変な飼い主もおるしさ(;´▽`A``
けど、ここやと犬同士の付き合いを覚えられるし
ドッグホテルも安心して預けられるもんな♪
実は昨日、行って来てんよ~!
アトムええ感じやったみたいやで♪

動くバロン、たまにはええよね♪
のんたん |  2011.02.24(木) 14:35 | URL |  【編集】

No title

ジュナもビビリやけん・・・。
そしたら今度またるりさんち行って、
カリーたんにお願いせないかんかも・・・(笑)
ジュナのビビリを直したいんやけど・・・。
こっちはそ~ゆ~のがなかなか無くってね。(-.-;)
お散歩してても、飼い主さん同士が会話する事もほとんど無いけん、
み~んな立ち去っていく~(T0T)
私もどっかジュナと通える所を探してみないかんな~(^▽^;)
いまさら遅いかもしれんのやけどね~(笑)
じゅな |  2011.02.23(水) 12:04 | URL |  【編集】

No title

カリーのおかげやなんて・・・(泣)

デイケアなんてあるんや~!
いいなぁ~
うちの近くにもそんなんなったら
ナン通わすのに・・・(笑)

動くバロン、久しぶりや~\(^o^)/
すんごい楽しそう♪
るり |  2011.02.19(土) 07:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
