04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.09 (Wed)

パピー?

生後6ヶ月半。
バロンはおこちゃま感たっぷりだったんだけど、
アトムは結構冷めた部分があるし、
なんだか日々オッサン化してきてるし
知らない人から見れば成犬にも見えるワケで。
オカンたちには『おっさ?ん』と呼ばれてるし・・・(笑)

まだまだパピー♪
けど、遊んでる時はこんな可愛い部分も♪
やっぱりまだまだパピーだよね(笑)

   

耳の赤みが気になりはじめて約1週間。
奥の方も汚れてないし赤いのは外耳だけみたいだったし
耳掃除をしたりしながらしばらく様子を見てたんだけど
悪化はしないものの治る感じもなかったので
症状がひどくならないうちに診てもらうことにしました。

すると、軽い外耳炎のようでした。
しばらく点耳薬を塗って様子見なんだけど、
まだ生後6ヶ月半のこの時期、
皮膚炎が出てくるコもいるとのこと。
耳だけでなく全身チェックもしなくちゃだね。



  THANK YOU
   クリックしてね!
フラットコーテッドレトリバーランキング





23:56  |  病院  |  コメント(4)

Comment

(σ´▽`)σ【プーさんへ】

たまーにおこちゃま部分が出てはくるんだけど
すでにおっさん化してる気がする・・・(爆)

うんうん、垂れ耳さんは要注意なんだよね。
でも、今までのコたちはたまーに耳掃除してるくらいで
耳の病気になることなく大丈夫だったんだよね~。
アトムもまだ軽い状態みたいだからしっかりケアして
悪化させないように気をつけようと思うよ。
らんちゃん、汚れるペースが速くなってるんだ?
一度診てもらうといいかもしれないね~。

この顔、まだまだあどけない感じでホッとしたよ(笑)
アトムはまだ大きなボールでは遊んだことないけど、
ボールも含め、バロンよりオモチャ好きそうだよ(。・w・。 ) ププッ
のんたん |  2011.02.16(水) 11:32 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【みるきー☆さんへ】

うんうん、耳の病気って悪化させちゃうと
治りにくいっていうもんね~。
今のうちにちゃんと治さないとだよね!
早く診てもらって良かったと思う。

バロンの肥満細胞腫のこともあって、
アトムも全身チェックはするようにしてるのね。
お迎えした頃からやってるから嫌がらないし(笑)
今のところは耳以外、大丈夫そう。
先生にもね、そのことを言われたから
チェックするようにするね!
ありがとう♪

日に日にというか、すっかりおっさんなんだけど
こーしてパピーっぽいところをみるとホッとするよ(;´▽`A``
のんたん |  2011.02.16(水) 11:23 | URL |  【編集】

No title

アトム君、お目見えする前に
おっさんになったらヤダ~(笑)

垂れ耳さんは、耳は要注意だね。
らんも耳の中をいつも抱っこしながら見るんだけど、
最近汚れるペースが速いんだよね。
今度病院で見て貰お♪

オモチャ噛んで遊んでる顔、
まだまだあどけないね^^
アトム君は、ボール遊びも好きかな?
プーさん |  2011.02.14(月) 20:22 | URL |  【編集】

No title

早めに病院行ってよかったね!
外耳炎もひどくなるとなかなか
治らないからね。

外耳炎になりやすいこって皮膚が
弱い子が多いから気を付けてあげてね!

アトム君の眠そうなお顔かわいいね!
みるきー☆ |  2011.02.14(月) 00:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
