05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.02.02 (Wed)

みーちゃん。

昨日、久しぶりに叔母が遊びに来ました。
いとことその子供も一緒でした。

3歳のみーちゃんはバロンが居なくなった頃は遊びに来るたびに
『バロンは~?』『バロンは~?』と聞いてきました。
いつもバロンが過ごしていた部屋にいないことがわかると
『バロンちゃんはどこ?』『バロン探してくる』と言って
のんたんちのあちこち探しまわったりしてたんだけど、
今ではバロンが天使になったこともわかっていて
『バロン死んじゃった』『バロンの箱は?』と聞くようになりました。
みーちゃんの中でのバロンの箱というのは
お棺やお仏壇のようなモノを指しているようで
『ワンちゃんのお寺にあるんだよ』というと納得してくれます。

海っ♪

そして、のんたんちに飾ってある写真を指差し
『あれ、バロン?』と聞くようになりました。
今でもこーしてバロンのことを忘れずにいてくれること。
バロンも喜んでるんじゃないかな?と思います

   

叔母は中型犬サイズのMIX犬、
いとこはコーギーとチワワを飼っているし
3歳のみーちゃんはバロンとも遊んでいたので
大型犬でも平気で近寄ってくるコ。
しかも、みーちゃんはハイパーなちびっこギャング
いつもキャーキャー言いながら走り回ったり。
まぁ、いろいろ・・・。とにかくハイパー(;´▽`A``

今まで飼っていたワンたちの子犬時代はというと
小さいコがキャーキャー走り回ったり
相手が大人でもハイトーンな声で騒いだりすると
はしゃいだり面白がって追い掛け回したりしたもんだから、
小さいコは怖くなって余計にキャーキャー声を出し逃げ回る。
逃げれば逃げるほどワンは面白がって追い掛け回したり
服を引っ張ったりすることもあったもんだからね・・・。
アトムは生後6ヶ月過ぎでまだまだやんちゃ盛りでもあるし、
小さなコと遊ぶのが初めてだったから少し心配でした。

でも・・・。
アトムはすごーく優しく接していました!
叔母やいとこ、大人たちへとは全く違う接し方。
大好物のミートクッキーもつまんだ指をかまないように、
手のひらからもそーっと食べるアトム 。・゚・(*ノ▽`*)・゚・

みーちゃんが犬に慣れているということもあるかもしれないけど、
初めてなのにあんなに優しく接することができたことに
のんたんは感動してしまいました。・゚・(*ノ▽`*)・゚・
アトムって・・・もしかして賢いんちゃうん?
もう、親バカって言われたっていいや!(笑)

アトムがクレートから出てきた時は少し怖がっていたみーちゃんも
夕方、帰る頃にはアトムと追いかけっこをして遊んだり、
デンタルコットンで引っ張りっこしてみたり、
アトムがくわえてたボールを口に手を入れて取ったりと
みーちゃんとアトムはすっかり仲良しさんになったようでした♪

今回のアトムの接し方、偶然じゃないよね?(笑)



  THANK YOU
   クリックしてね!
フラットコーテッドレトリバーランキング


14:13  |  日々  |  コメント(4)

Comment

(σ´▽`)σ【みるきー☆さんへ】

アトム、優しいのかなぁ?
まだまだわかんないや~(;´▽`A``
でも、面白いコになりそうだよ!(笑)

いろんな人たちの中にバロンがいると思うと
ブログやってて良かったって思うよ。
みるきー☆さん ありがとう♪
のんたん |  2011.02.16(水) 11:01 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【りょうさんへ】

そうなんです!お迎えした当初から、
何をするにも様子を伺ってから行動する感じだったんですよ~。
冷めたコ?とかも思ったんですが、頭の良い証拠だとしたら嬉しいかも♪
おもちゃで遊ぼうとする時も何か考えてる感じなんですよね。
コートニィーちゃんやローラちゃんもそうなんですね!
あ~、ますます一緒に遊ばせたくなりました。

やっぱりフラット中毒です(笑)
のんたん |  2011.02.14(月) 22:05 | URL |  【編集】

No title

うん、うん、アトム君、賢いっていうか
優しいんだと思うよ。
これからが楽しみだね!

いろんな人がバロン君のこと、忘れずにいるよ!
私も、バロン君の写真久しぶりに見たら
泣きそうになっちゃった!
みるきー☆ |  2011.02.14(月) 00:39 | URL |  【編集】

お久しぶりです~。

アトム君賢いですよ~!!
この兄妹に言える事、それは様子を伺ってから行動する事!!
これは頭の良い証拠でもあります。
何もかも怖がらずに行くよりも、状況を把握してからの行動はとても良い事。
頭を使ってる証拠ですから^-^
だから、のんたんさんの言うとおりアトム君はとてもお利口さんですよ!!

フラットは本当子供に優しい犬種ですよね。
それを最初からしっかりこなしたアトム。
これは自慢のワンコですね~^-^
りょう |  2011.02.03(木) 22:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
