05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.07.06 (Mon)

夏のトラブル予防

アニマストラス
このサプリメントを使い始めて2年以上になるかなぁ?
最初のうちは使ったり使わなかったり・・・(;´▽`A``
でも、使い続けてもう1年半くらいにはなると思うんだけど
とにかく一番に感じてることは皮膚の状態が良好なこと

肥満細胞腫の治療をしてるころは何度も皮膚炎になったりして
お薬をもらったり、ヨードシャンプーを使うようにしてたんだけど
一度、皮膚炎が治らなくて検査したらMRSAが見つかったこともあって
それはバロ吉の免疫力・抵抗力が弱まってるせいなのかな?って考えて、
あれこれ探して、免疫力の強化や毛艶やうんち、皮膚トラブルの改善にも良いらしい
このサプリ、スイス生まれの100%天然サプリメント 『アニマストラス』 を見つけたのよね。
皮膚のことだけじゃなくて腫瘍のこともあって免疫力を高めたかったのもあるし。


   

サプリだらけっ。 ヒップ&ヘルプパウダー
↑以前はビタミンCやビタミンE、フィッシュオイルとか
試行錯誤しながら?何種類ものサプリ与えてたんだけど、
徐々に減らして今はアニマストラスだけ。

昨年の梅雨~夏の皮膚トラブルも起こらなかったし、
3月のドックの結果も特に大きな問題も無かったし
やっぱりサプリの効果があったのかな~?
今現在も皮膚の状態は良好!!
この夏もトラブルを起こさなかったとしたら
サプリの効果って確信できるかもしれないね~♪

まぁ、トラブル予防としてはこれだけじゃないんだけどね(笑)

トラブル予防
昨年の夏ごろまではヨードシャンプーを使ってケアしてたけど
ここんところずっと皮膚の状態が安定して良いもんだから
ヨードシャンプーは使わずに様子を見ようかな?っと思ってたんだけど、
バロ吉に良さそうなシャンプー発見♪(o ̄ー ̄o) ムフフ

 『Black Velvet Shampoo』
― その名の通り黒毛の子にベルベットのようなツヤと光沢が生まれます ― だって!
ただでさえ毛艶が良いって言われるのに、ますますピッカピカになっちゃうかもよ~?(笑)
 『Cider Vinegar』
Black Velvet Shampooはリンスインじゃないけど、リンスなしで使えるんだけど、
コレはあらゆる動物に使うことができる100%ナチュラル無農薬栽培のリンゴから作った
お酢らしくて薄めたら毛を柔らかくするリンスとしても使えるんだって?!

冬場とかトラブルがない時は月1でシャンプーしてるんだけど
この時期だけは10日~2週間に1度にする予定。
それから耳の状態も良いから今まで通り『シュアリンプウ』で耳掃除。

あとは・・・

おそうじ
↑クレートなどのお掃除にはコレを使ってるんだけど
この季節はこまめに使うようにしてます。
ちょーっと消毒っぽいニオイが玉に瑕・・・?(;´▽`A``

バロ吉のおからでダイエットも成功したことだし、
とりあえず、この夏をトラブルなく過ごすことができれば
これがバロ吉に合ったケア方法ってことになりそうだよねっ!
00:27  |  BARON  |  コメント(10)

Comment

(σ´▽`)σ【まりもさんへ】

はじめまして♪&いらっしゃいませ~っe-454
コメントありがとうございまーす!

今のところ肥満細胞腫の再発もなく、
ほんとんど健康体!って感じデス♪
根治しない病気だと聞いているので、
不安な気持ちはずっと無くならないけど
バロ吉と一緒にいっぱいの笑顔で
楽しい時間を過ごしていきたいと思ってます!

うちも薄めるタイプのを使ってますよ~e-454
ちょっと消毒クサイのが玉に瑕って感じだけど、
いろんなことに使えるから便利ですよね!

良かったらまた遊びに来てくださいね~♪
のんたん |  2009.07.10(金) 00:43 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【みっちゃんへ】

結構いろいろと試しておりますぅ~(笑)
一応、先生にも確認しながらだけどね!
ホント、少しずつでも知っていけたらって思うよ。
みっちゃんちはハーブなんだよね~。
のんたんも勉強したいとは思うんだけど(;´▽`A``
とりあえず、このサプリとシャンプーはハーブだよ♪
のんたん |  2009.07.10(金) 00:20 | URL |  【編集】

はじめまして♪
訪問者リストから伺いましたっ。

バロンくん、病気があるような子に見えない~~!
のんたんさんの愛情たっぷり、幸せそうです。

バイオチャレンジ、わたしも愛用しています。
小さいのだとすぐなくなっちゃうので、自分で薄めるタイプのを買っています。
お散歩の後、足の裏にシュッシュしてもいいですよね~。
まりも |  2009.07.08(水) 16:23 | URL |  【編集】

結構色々やっているね~~
知っていくだけでもかなりの勉強になるねっ
最近のうちは・・・
ハーブで補っていることが多いいから
しかも ふりかけでもいけちゃうって・・・
いいのか? チミ達(笑)
ちょっと変わったワン達みたいですよーーー
みっちゃん |  2009.07.06(月) 22:39 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【プーさんへ】

正直言いますと・・・
今まで飼ってきたのんたんちの8ワンたちは
ここまで気を使ってませんでした(;´▽`A``
というか、何もしなくても結構丈夫だったんですよね~。
バロ吉が腫瘍になってからあれこれ考えるようになりました。

らんちゃんは歯磨き嫌いなのね~。
歯茎が弱いんじゃ歯ブラシとかできないですもんね。
今、お口に歯石がいっぱいとか大きな問題がないのなら
こーいうのを使うと予防にもなっていいかもしれませんね!
りんちゃんの首のハゲてるところはどんな感じかな?
赤味が出てきたとか、範囲が広がったとかあれば
その時は一度診てもらったほうが安心だと思いますよ^^
のんたん |  2009.07.06(月) 18:39 | URL |  【編集】

へぇ~

皆、色んなの使用されてるんですね^^
歯磨き嫌いのらんには、マウスクリーナーが気になります♪
歯茎が弱いっていうのも理由だけど、直接ブラシを当てられないので^^;

りんちゃんは、見た目は被れたり膿んだりしてないのに、
首の辺りが少し禿げてます。
これも皮膚トラブルのサインなのかな。

プーさん |  2009.07.06(月) 13:49 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ちこさんへ】

やっぱり基本は日頃のお手入れだと思うけど
ニコちゃんのプチトラブルに効果ありそうなのねっ!
のんたんまで嬉しいわ~っ♪。・゚・(*ノ▽`*)・゚・
ちこさんにアニマストラス紹介して良かったぁ~!
3ワン&鳥サンたち、みーんなに
トラブルが起こらなくなるといいよね~。
この夏もトラブルなく過ごせますように!

このマウスクリーナーの謳い文句はすごいから
気になってる人も多いんじゃないかな~?(笑)
バロ吉の歯磨きはたまにしかしてなくて・・・
ハイ・・・飼い主の怠慢デス(T▽T)アハハ!
でも、これを使ってると口臭が気にならなかったし
歯石がついちゃうって困るってことはなかったかも。
しばらく忘れてて最近また使い始めたところだから
様子を見てまた報告するね~!
のんたん |  2009.07.06(月) 11:03 | URL |  【編集】

昨日アニマストラス注文しました~
もう手放せません☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
悩みだったニコのプチトラブル・・・
まず体臭が激減、湿疹も耳はほとんどゼロ
(日々のお手入れは欠かせないけど)
体は膿んで臭くなることがなくなりました(^^)v
暑くなってきてモコの尻尾が少々ハゲてきたけど昨年ほどでは。
まだ完璧ではないけど病院にお世話にならずに済んでいますよv(^^)v

3ワンは歯みがきの習慣があるけど体質なのか
ニコだけ色素沈着が気になります・・・
このマウスクリーナーずっと気になっていたんだけど使い心地はいかが??
ちこ |  2009.07.06(月) 09:38 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【みるきー☆さんへ】

そうなの、ちょっとお高いのよねぇe-330
だから使い始めのころは続かなくて・・・(笑)
でも、リンクしてるお店のワンが効果があったみたいで、
バロ吉と同じ犬舎のフラットっだってこともあって
思い切ってしばらく使ってみようかな~って思ったのよ。
こーいうモノって使ってみないとわからないし、
正直言って、自分のワンに合うかどうかってことは
続けてみないとわかんないからね~(;´▽`A``
だから、気軽にオススメ♪とは言えないモノだよね。
とりあえず、バロ吉の場合は合ってるみたい。
この夏をトラブルなくすごすことができたら
バロ吉には効果アリって言えるかな~って感じデス。

ポロちゃんもマウスクリーナー使ってるんだね♪
バロ吉も使ってたんだけど、すっかり忘れてて・・・
つい最近、また使い始めたところデス(笑)

いつかポロママに会う時には
もっともっとピッカピカのバロ吉かもe-415
のんたん |  2009.07.06(月) 01:43 | URL |  【編集】

アニマストラス、名前だけはよく聞くんだけど
そんなに効果があるんだねえ!

ちょっと価格が高いから、敬遠してたけど
そんなに効果があるなら使ってみようかなあ!

お水にいれる口腔剤(?)家も使ってるよ!
歯磨き毎日出来ないから、これはいいよねv-218

バロ吉君、このシャンプーで、さらに艶々になり
モテモテになっちゃうねv-10
みるきー☆ |  2009.07.06(月) 01:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
