05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.01.06 (Thu)

いつも通り?

A HAPPY NEW YEAR!

いつも通りバタバタと年が明けました

元日はおとっつぁんの会社の人たち、3日には親戚が来るので
のんたん&オカンの師走は大忙し・・・(;´▽`A``
幼い頃から何十年と続いてることなんだけど
たまにはのんびり過ごしてみたいもんです(笑)

   

とにかく年末までは大掃除とお正月の準備で大忙し。
料理も前日までに用意できるところまではしておくんだけど
結局、元日の朝からしなくちゃいけないことも多く、
お客さんが来たら来たでますます忙しくなり・・・。

  アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

みんなが帰ったとしても片付けは残ってるワケでして。
ある程度の片付けをしてから寝るんだけど、
元日の夜に全部を片付けるには体力的にも無理がある。
次の日にオカンと二人、一日掛かって片付けが終わる感じ。
だけど、昔はおせちもちゃんと作ってたし、お客さんの人数も多かったし、
2日に親戚が来てたもんだから寝ずに片付けてたんだよなぁ。
大晦日からほとんど寝ずに2日の親戚を迎えてたし。
ホント、のんたんもオカンも体力があったんだろうね(;´▽`A``

そうそう。おせちを作ったってお客さんに出すもんだから
子供も頃からお重に入ったおせちを食べたこともなく、
のんたんにとってのおせちって、黒豆と里芋のみでした(爆)

ホント、の?んびりしたお正月を味わってみたい!(T▽T)アハハ!


こーしていつも通りバタバタしと年が明けました。
でも、昨年と違うのはバロンが居ないこと。
そして、アトムが居てくれること。

年末からの忙しさから解放された4日。
昨年のお正月にはバロンが居たことを思い出し
久しぶりに大泣きをしてしまいました。

・・・やっぱり寂しいもんですね。

やっぱりデカイ・・・
ってなワケで、年末から退屈な日々を送っていたATOMだったんだけど、
今日、久しぶりにレミーくんが遊びに来てくれて・・・
スタンダードプードルのレミーくん。
久しぶりに会ったんだけど、やっぱりデカイ(;´▽`A``

レミーくんとは初対面!でどうなることかと思ってたんだけど
最初はビビってたATOMも上手に挨拶することができたし、
大暴れしたりすることもなく、お友達になることができたみたいです♪


そんなこんなで始まった2011年。
これからものんたん&アトムを☆ヽ(▽⌒*)よろしくデス!

23:43  |  日々  |  コメント(6)

Comment

(σ´▽`)σ【プーさんへ】

ホント、何でこんなに?って感じだよねぇ(;´▽`A``
うちも昔に比べたらかなりの手抜きをしてるんだけど、
やっぱり結構な人数だし、準備が大変かも。
30人近く来てたんじゃないかなぁ?

今でもバロンの話をしない日はないくらい
何かあると思いだしてたりするんだけど、
年末年始の忙しさから解放されたこともあってか
いろんな感情が溢れ出しちゃったのかもしれないね。

実際にレミーくんを見たら驚くと思うよ~。
かなりデカイ感じがするもん(笑)
らんちゃん、たしかにチビっちゃうかも(;´▽`A``

本当は小さい時に会って欲しかったんだけどね。
バロンの分もいっぱい遊んでね~♪
のんたん |  2011.02.10(木) 11:30 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【maqureauさんへ】

そちらは大雪でしたか~。
この辺りも予報では雪が積もると言われていて
お客さんたちが来る時に大丈夫かと心配してたんですが
全く問題なく、日中は暖房も必要ないくらいでした。

ベガくん、今頃は何キロくらいに育ってるのかな?
アトムは23キロ、ここのところちょっと止まってる感じです。
ま、急激に成長して関節などを壊すよりいいかなと思っています。

こちらこそ 今年もよろしくお願いします♪
maqureauさんファミリーにとっても良い年でありますように!(o^-^o)
のんたん |  2011.02.10(木) 11:18 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【じゅなさんへ】

もう何十年とドタバタな年末年始やわ~e-330
たまにはの~んびり・・・ま、無理やけどナ(T▽T)アハハ!
今年は特にじゅなちゃんもいろいろ大変やったやろね~。

アトムとの初めてのお正月・・・?
お正月ってな~に?って感じやったわ(爆)
たくさんのお客さんでかまってやれんかったけど
思ってた以上に良いコにしててくれたで~(o ̄ー ̄o)

のんたんがバロンのこと思い出して泣くんはあれやけど、
バロンと仲良くしてくれてた人たちが
今でもバロンのことを思い出してくれたり
いろんな話してくれるんよ。
みんなにとてもバロンは特別なコやったみたい。
ほんま、嬉しいことやわ。・゚・(*ノ▽`*)・゚・

のんたんこそ、どアホやしのんびりマイペースで・・・(;´▽`A``
そんなのんたんやねんけど、今年もよろしく!
のんたん |  2011.02.10(木) 11:10 | URL |  【編集】

No title

年末年始って何でこんなに忙しいんだろうね?^^;
でも、今年の私は手抜きで(笑)
料理は、お義母さんに半分手伝ってもらっちゃった♪
会社の人達の御もてなしって大変そう!
一体何人?^^;

そうだね・・。
去年のお正月は、バロン君が傍に居てくれたね。
でも、こうして皆が思い出してくれる事、
きっと喜んでると思うよ^^

レミー君大きいね(笑)
らんだったら、チビっちゃうかも~

昨年はアトム君に会えなかったからなぁ。
今年は一緒に遊ぼうね♪
よろしく(^^)
プーさん |  2011.01.09(日) 18:08 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます(*^-^*)

此方は大雪で苦労しました( ̄▽ ̄;)
お互い順調に育ってるみたいですね、良いことです
ベガ君も、もはや24㎏になっちゃいました~

今年もよろしくお願いします
のんたんさんにとっても良い年でありますように。ヽ(゚∀゚ )ノ
maqureau |  2011.01.07(金) 19:53 | URL |  【編集】

No title

おぉ~っ!のんたんもドタバタな日々を
送ってたんやね~っ!
私も年末年始はドタバタしてたんよ~(笑)

ATOM君との初めてのお正月はどうやった??(^-^)
バロン君を思い出す事は仕方が無い事だし、
忘れちゃうより、思い出して涙する事の方が、
私的にはステキやと思うけどな。(*^-^*)
私かて、今だに何年経っても、前の子の命日とかには、
必ず目頭が熱くなってきてるしね。(^-^;)

最後になったケド、こ~んなアホでど~しょ~も無い私やけど、
去年は優しく接してくれてありがとうっ!
今年もよろしくねっ!(^-^v)
じゅな |  2011.01.07(金) 14:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
