05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.12.14 (Tue)

ドライブ?

先週金曜日に比叡山まで行って来ました!
もちろんATOMも一緒、今回はオカンも一緒デス(笑)
というのも、『ATOMと遊びに行こう♪』ではなくて
ワケあって延暦寺の阿弥陀堂でお参りするのが目的。
その日か今週の水曜日かに行くつもりではいたんだけど、
金曜日の朝、父の帰りが少し遅くなると知って
父が仕事に行くのを見送ってから
『さて、どうする?今日行く?』って話に(笑)
なので、早朝に出掛けたワケでもないし、
父が家に帰ってくるまでには帰ってないと・・・っていう
行って帰るだけって感じだったんだけどね(;´▽`A``
そんなだから出発したのも10:30過ぎだったし(笑)

   

今回はオカンが一緒で人手があるってこともあって
ATOMをクレートには入れず初めから助手席に乗せてみました。
もし、おとなしく居られないようなら後部座席へ・・・
と思いながら様子を見てたんだけど、驚くほどおとなしい!

先月末の西宮へのお出掛け以降、
病院へ行ったり、近所のお買い物へ行く時に
助手席に乗せたりはしてたんだけど、
なぜかおとなしいATOM
助手席に乗せるとすぐお座りをして、
車が動き始めると自分から伏せをする。
のんたんが車から降りても助手席に乗ったまま
どこへ行くのか様子を見てる感じで騒がない。

病院からの帰り道。思い切って車内に残してコンビニへ。
すると、コンビニに入るところまではじーっと見てるようでした。
はじめて試すことだったし長い時間は不安だから
飲み物だけ買ってすぐ戻ったんだけど、
助手席でおとなしく寝て待ってたみたいなんだよね。
その後も2回くらい試してもちゃんと待っていられたATOM

そのこともあって、今回の比叡山行きの時に
ATOMを助手席に乗せてみようと思ったんだけど、
とりあえず、成功!って感じでした(´▽`)

帰り道、SAで軽く食事をしようってことになって
オカンと二人で20分くらい車から離れたんだけど、
戻ってみるとATOMは助手席で丸まって寝てました(笑)

もちろんまだまだパピーだし、
いつどんな行動をするかもわからないから
注意しながら車に乗せないと!とは思ってるけど、
バロンのようにどこでも一緒に行けるように
少しずつ練習をしていきたいと思います♪

さ?て、次はどこへ行こうかな?(笑)




  THANK YOU
   クリックしてね!
フラットコーテッドレトリバーランキング





20:32  |  日帰り  |  コメント(4)

Comment

(σ´▽`)σ【プーさんへ】

比叡山だけ~(笑)
でもホント、滋賀県も近くなったよね~!
土日に出掛けてたら会えたかもしれないんだね。
あ~残念・・・。
けど、うちの場合は平日が動きやすいからなぁ(;´▽`A``

なんかね、車は平気だし、おとなしくしてられるんだけど
かなりのビビリんみたいです・・・(T▽T)アハハ!
今日も病院の診察室に入ってくれないし、
入ったら入ったで震えてるし(笑)
大型犬らしく堂々としたコになって欲しいんだけどナ。
のんたん |  2011.02.09(水) 15:50 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【FiveDropsさんへ】

持って生まれたもの~~~~~?
このまま続いてくれたら楽なんだけど(笑)
昨日はいつもと違う車の助手席に乗せてみましたが
これまたいつも通りにおとなしくしてました。
少しずつ距離や時間をのばして慣らしたいデス!

次はどこへお出掛けしようか考えなくちゃ♪
のんたん |  2010.12.17(金) 12:46 | URL |  【編集】

No title

滋賀県は比叡山に行ったんだね~^^
私も12日のお昼頃、比叡山のドライブウェイの
前を通ったよ。
思ってたより、滋賀県って近いね♪

アトム君、パピーとは思えない程の落ち着きぶりだね!
車酔いしないで、大人しく乗っててくれると、
お出掛けも気軽に出来るもんね^^
らんは普段落ち着きがないけど・・(^^;
車酔いはしなくて、静かにキャリーに入っててくれるから、
これだけは良かったって思うよ。
アトム君~どんだけお利口さんなのー♪♪
プーさん |  2010.12.16(木) 20:10 | URL |  【編集】

いやいやいや

いやいやいや
小さい頃の落ち着きは、そのまま持って生れたものらしく、続いていくそうですよ!!
素晴らしい!!
そう
そこにでも一緒に行けるようになるとお互いにハッピーですね!!
FiveDrops |  2010.12.15(水) 16:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
