09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.11.14 (Sun)

FIRST TRAVEL

FIRST TRAVEL
アトムとの初旅!に行って来ました~っ♪
行き先はバロンとの思い出いっぱいの蓼科。
と言っても、あちこち出掛けたワケじゃなく・・・
ほぼ宿泊先でのんびり過ごしてただけなんだけどね(;´▽`A``

 

   

今回の旅行には3つの目的があって、
まず1つ目はバロンとの思い出の地にアトムと行く!ということ。
2つ目は車での長距離移動とお泊りに慣れさせること。
そして、3つ目はブリーダーさんちへ行くこと。

雪!

いつも通り、午後からの出発だったので行きは行くだけ(笑)
ブリーダーさんちには後日行くことにしてたから
とりあえず、少しだけ立ち寄ってご挨拶。

宿泊先はいつもと同じ保養所でした。
雪がちらついたりして、結構寒かったデス。

バロンの時は玄関ホールにクレートを置かせてもらってたんだけど、
今回管理人さんがアトムはまだ小さいし、玄関先は寒いからかわいそうだって
のんたんたちの部屋に連れて行かせてもらえることになりました。
もちろん、おとっつぁんにはナイショってことで・・・(;´▽`A``

つまらん・・・

部屋の中では8面サークルの中で自由に遊べるようにして
寝る時はのんたんのベッドの横にバリケンを置いてその中に。
初めてのお泊りだし、何かと心配してた初旅だったけど、
車での移動中もバリケンの中でおとなしくしてて車酔いすることもなかったし、
お泊り中も結構リラックスしてくれてたし、トイレの失敗もなし。
買い物に出掛けたりする時にバリケンでお留守番させても
騒いだり、イタズラすることもなかった様子。
のんたんたちの食事の時もアトムだけ部屋に残して行ったんだけど、
大丈夫?って心配になるほど静かに待ってることができたし、
夜もピーピー鳴くことなく朝までおとなしく寝てくれたし。
ちょっと、上出来過ぎてないかい?(;´▽`A``

今回たまたま何も起こらなかっただけなのかもしれないけどね(笑)

でも、同じ部屋に居られるってホント幸せですね~♪
初のお泊りとしては成功だったかな?.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

・・・。

それから、ブリーダーさんのところへも行って来ました。
アトムの初トレーニングをしてもらったんだけど、
思ってたよりも上出来だったような・・・
トレーニングが終わってからのアトムは犬が変わったって感じ。
まだまだやんちゃ小僧だし、いろいろ大変なことはあるけど、
やっぱり、初トレーニングをしてもらったのは正解だった!
それにアトムとの初旅は収穫が多かった気がするっ♪

ま、これからどうなるかは飼い主次第なんだけどね(;´▽`A``


今月末頃もお出掛け予定あり(o ̄ー ̄o) ムフフ



  THANK YOU
   クリックしてね!
フラットコーテッドレトリバーランキング


*お返事が遅れたままでゴメンなさいね
21:28  |  旅行  |  コメント(6)

Comment

(σ´▽`)σ【プーさんへ】

うん!いつものところへ行って来たよ~♪
信じられないほどお利口さんだったんだけど、
家に帰ってみると・・・(T▽T)アハハ!
でも、お留守番は大丈夫だよ。
なんだか少し冷めたところがあるかも(笑)

トレーニングといってもうちは少しだけだよ~。
本格的なことはしたことないし・・・(;´▽`A``
でも、やっぱり大型犬だからやりたい放題にはしておけないし、
キチンと制御できるようにはしておかないとね!
家に帰ってからも少しずつ頑張ってまーす♪

うん!お迎えの日から車酔いもせず、
これでどこでもOKかな(≧∇≦)b
のんたん |  2010.11.20(土) 14:14 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【Keiichiさんへ】

Keiichiさん はじめまして!
コメントありがとうございました♪
フラットだけでなく、たくさんのコたちに囲まれているのですね!
きっと賑やかな毎日を過ごされているのでしょうね♪
こちらこそよろしくお願いします!☆ヽ(▽⌒*)
のんたん |  2010.11.20(土) 14:08 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【じゅなさんへ】

アトムと初旅~♪やっぱり一緒やと楽しいワ(*´σー`)
しかも、同じ部屋で過ごすことができて安心やったしナ。
この時はホンマ問題もなくかな~りお利口ちゃんやってんけど、
家に帰ったら・・・(T▽T)アハハ!やんちゃやわ(爆)

初トレーニングって言ってもちょっとしたことやで~。
チョークチェーンを使って少し歩く練習しただけやねん。
けど、ホンマにかな~り違うんよ!
最初が肝心!って実感したわ~。

いよいよ来週お出掛け~♪
今度はのんたんとアトムだけe-415
どこに行くかは・・・また後日(笑)
のんたん |  2010.11.19(金) 17:06 | URL |  【編集】

バロン君との思い出の地へアトム君と旅行に行って来たんだね^^
凄くお利口さんだったみたいだね~♪
慣れない所で一人でお留守番出来るなんて、
らんだったら泣き喚いて大変な事になってるよ・・^^;
トレーニングってどんな事するの?
大型犬は、トレーニング受けてるコ多いよね。
だから、お利口さんが多いのかな?
らんもトレーニングさせれば良かったかも^^;

車酔いしなくて良かったね♪
これで、何処でもお出掛けはOKだねっ(^^*
プーさん |  2010.11.16(火) 00:36 | URL |  【編集】

初めまして。

こんにちは。
初めてコメントしました。
何度か?覗いていたのですが、そろそろ痕跡を残そうかな?って
思ってカキコした次第です。
自分はフラット♂を立て続け。名前も同名で2匹目を所有してます。
他にもゴールデン2匹、ダックス1匹、ハムスター1匹などなどです。
北海道ですが、良ければ仲良くして下さい!
宜しくお願いしますね。
Keiichi |  2010.11.15(月) 23:02 | URL |  【編集】

おぉ~っ!!
早速初旅行に行ってきたんやね!(^-^)
アトム君、一緒の部屋に入れて良かったね~(*^▽^*)
しかもかな~りお利口ちゃんやったみたいやし~♪

ん?初トレーニングって何をしたん?
やけどやけど、それだけでもかな~り違うんや??

ん?今月末もアトム君とお出かけするん??
ドコ行くんやろ~(*^-^*)
何だかワクワクするよね~o(^-^)o
じゅな |  2010.11.15(月) 09:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
