05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.07.08 (Thu)

バロンのキモチ

バロンくんとお話させていただきました。

いつもと同じようにとっても楽しそうに走ってきてくれました。
元気?と聞くと
「元気だよ、元気って変だけどとっても元気。体がとっても軽いんだ」


【バロンに聞きたいこと。】

1.本当はね、ねーちゃんちに来るのはバロンの兄弟犬の予定だったの。
でも、お迎えに行った日、ねーちゃんはどうしてもバロンから目が離せなくって
それでバロンを選んだんだけど、バロンはうちのコになって幸せだった?
「いつだって話してるのにへんなねーちゃんだな」(笑いながら
私がのんたんちゃんの質問を言っている最中から笑ってます。
「最初から決まっていたもの、ぼくがねーちゃんのところに行くのは。
だから安心して待ってたよ。
余裕があったでしょ?ぼく。

「そんなに何度も聞きたいかな?(笑いながら
ぼくはとっても幸せだった。
今だって幸せだよ。
いつだってねーちゃんはぼくのことを考えてくれてる。
家から外に出る時。散歩の道。遊んだ場所。
いろんなぼくとの思い出の場所を見るたびに、ぼくをあったかい気持ちで思ってくれて…。
そうするとぼくは暖かい光の中で満ち足りた気持ちになるんだ。
ねーちゃんもきっと同じだと思うよ。
ぼくたちは同じように感じているんだ。


2.また会えるかな?いつかまた一緒に暮らせるかな?
「いつだって会えるよ。
いつか一緒に暮らせるかはまだわからないや。
まだもうしばらくここにいるからね。


3.誰かが来た時、変な音がした時とか吠えて教えてくれてたでしょ?
ねーちゃんもお母さんも助けられたし、本当に心強かったよ。
でも、バロンがいなくなった今、やっぱり心細いし
バロンのように家を守ってくれる弟分をお迎えしようと思ってるの。
たぶん10月頃お迎えすると思うんだけど、バロンはどう思う?
「それも知ってる。
だれが行くかも知ってるよ。
その子ともぼくの時と同じような絆を築いてね。
ぼくもその子もねーちゃんに会いに行くんだから。


4.今のねーちゃんのこと、どう思う?
「ねーちゃんは柔らかくほわっとすることが多くなった。
色も変わったよ(たぶんオーラのことであろうと)
あたたかい、柔らかい色になったよ。
うまく抜くことを覚えてね。
いろんなことをしまいこんだり、自分の感情を知らず知らずのうちに押し殺したりしちゃだめだよ。
小出しに抜かないとあとが辛くなっちゃうからさ。


5.ねーちゃんに伝えたいことある?
ねーちゃんにメッセージちょうだい♪
「いつも言ってるよね、大好きだよねーちゃん。
我慢はしないようにね。
まだしばらくはここにいるよ、ねーちゃんを見ていたいしね。
ぼくが頑張れたのもねーちゃんがいてくれたからだよ。
ずっと、ずっと愛してるさ。
書きながら泣いちゃったりした?可愛いんだからねーちゃんは。


―――――――――――――――――――――――――――――――
まだしばらくは同じ場所にいるようなので、お話もできるからね。
相変らず、体中で喜びを表現しているようなバロンくんでした。
とても楽しくしているみたいです。
のんたんちゃんのところにもちょくちょく行っているみたいだしね。

またバロンくんを感じることがあったら唐突にメールしますね!
10:35  |  キモチ
 | HOME | 
