07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.09.28 (Tue)

飽きない♪

シュン・・・
↑のんたんに叱られ、トイレでいじけるATOM

なかなかご報告できないままでゴメンなさいね?。
生活のリズムを掴めないもので・・・(;´▽`A``
あっ!ATOMのリズムではなく、のんたん自身のデス(笑)
お迎えの日のことは後日UP予定。
しばしお待ちを・・・

とにかく今はトイレの失敗をさせない努力をしてるところ。
バロンに比べるとしそうなしぐさ?がわかりやすいので
しそうなタイミング、しそうなしぐさを見ては
サークル内へ連れて行けているので今のところ失敗もなく
2度ほど、自分からサークルに入っておしっこできましたよ!


   

今日はATOMを動物病院へ連れて行って来ました!
もちろん、どこが悪いとかではありませんのでご安心を?♪

のんたんちから歩いて5分ほどのところにも動物病院はあります。
バロンの時、最初の頃は近いという理由だけで利用してはいたんだけど、
いつの頃からかバロンも嫌がって入り口すら入ろうとしなくなったし
まぁ、なんというか他にもいろいろ理由はあるんだけど・・・。
余程のことがない限り、今後もその病院は利用しないだろうと思います(;´▽`A``

で、車で30分ほどのバロンがお世話になっていた病院へ行って来ました。
バロンが肥満細胞腫になった時からずっとお世話になってた病院です。
腫瘍科・脳外科担当のF先生は獣医腫瘍科?種認定医でもあり、
とにかくバロンはF先生のことが大好きだったんですよね?!

それにフラットは腫瘍の多い犬種と言われてるし、やっぱり腫瘍のことは気になるし
ATOMの健康管理のためにも腫瘍科のF先生に担当して頂くことになりました!
診察の合間にバロンとATOMが血縁関係にあるんだということを話すと、
『そーいうのってなんか嬉しいね?!』とF先生は喜んでくれて
先生のその言葉に嬉しくなっちゃいました。・゚・(*ノ▽`*)・゚・

今日のところは、簡単なチェックと検便と次回ワクチンの確認。
それから、フィラリア予防薬をもらいました。
実は・・・ブリーダーさんからミルベマイシンを頂いてたんだけど
家族がゴミと間違えて捨ててしまったみたいなんですよね(T▽T)アハハ!
まぁ、テーブルの上に放置したのんたんも悪いんだけどさ・・・

とりあえず、ATOMの主治医の先生も決まってホッと一息。かな?(笑)


飽きない・・・♪

生活のリズムを掴めないってのもあるけど・・・
こんなATOMの姿はいくら見てても飽きないというか
あっという間に時間が過ぎていってます(;´▽`A``

01:10  |  病院  |  コメント(12)

Comment

(σ´▽`)σ【みるきー☆さんへ】

来ましたよ!バロンからのバトンを受け取った運命のコ!
バロンの闘病中のことから考えたら
ホント、忙しいって感じじゃないんですよね~。
トイレトレーニングの方法も教えてもらったので
これからかな?って感じです(;´▽`A``
でも、ほとんど失敗はしてないので楽かな?

そうなの!写真撮らなきゃとは思ってるんだけど
なぜだかなかなか撮れなくて・・・。
がんばらなくちゃ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
のんたん |  2010.10.01(金) 11:00 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ぞうさんへ】

は~い!うちもやっとお迎えすることができました♪
覗きに来てくれてありがとうございまーす!

>あっぁぁ・・と言う間に大きくなっちゃうから・・
ホント、泰我くん大きくなってますね(;´▽`A``
バロンを思い出すところ、違うところ。
毎日がおもしろいです!
のんたん |  2010.10.01(金) 10:43 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【maqureauさんへ】

おつかれさまで~す!!(笑)
子育てどうですか~?
ベガくんはどんな感じかな?e-349

ホント、パピーって見てて飽きませんよね♪
あっという間に大きくなっちゃうから
今を楽しみましょうね~!
のんたん |  2010.10.01(金) 10:39 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【FiveDropsさんへ】

やっぱり飽きないですよね~e-266
パピーの可愛さはもうダメです(笑)

バリケンの中でも大きなソフクレートの中でも、
いろんなところでヘソ天するんですけど・・・
このヘソ天、実はトイレなんです(;´▽`A``
ま、キレイなペットシーツだからいいですよね?

そうそう!そうなんです!
今はまだカメラ~!にはなってないんですけど
やることがあっても手が止まってしまって・・・
はやく生活のリズムを掴まねば!
のんたん |  2010.10.01(金) 00:50 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【じゅなさんへ】

トイレの失敗がないというのか・・・
今はまだのんたんが頑張ってる状態(笑)
でも、今日も一回だけ自分でトイレに入ったよ♪

そうなんよ~!バロンは4人の先生にお世話になっとったんやけど
昨日までに4人ともご挨拶&アトムの顔見せ完了したで~♪
特に、腫瘍科の先生が大好きだったバロン。
アトムはどうなんやろ~?ってちょっと楽しみ♪

最初の画像の?
いや~、足の指を噛まれてん。
『痛~~~~い』って叫んでみたら
アトム、トイレに逃げ込んだんよ(;´▽`A``
日に日にやんちゃになってきてるわ~。
のんたん |  2010.10.01(金) 00:07 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【りょうさんへ】

もうホント、どれだけ見てても飽きません(笑)

トイレトレーニングのアドバイス!
ありがとうございます!さっそく試してみますね~。
トイレと寝床は完全にわかれていますよ!
トイレはサークル、寝る時は小さめのバリケンです。
あと、成犬になってからのためにソフクレートも練習しています。

病院はバロンの時にお世話になっていたところで
腫瘍科の先生は獣医腫瘍科Ⅰ種認定医なので心強いし、
アトムのこともお願いしてきました!
年末にはMRIも導入されるんですよ~。

今も、笑えるほどのへそ天で寝ています(笑)
のんたん |  2010.09.30(木) 21:07 | URL |  【編集】

とうとう、来たんだね!
へそ天してるアトム君、かわいいよ!

これからのんたんも忙しくなるね。
まずはトイレを覚えさせるのが
大変だけど、頑張って!

パピーのときって短いから
写真をたくさん撮っておいたほうがいいよ!
みるきー☆ |  2010.09.29(水) 01:33 | URL |  【編集】

来たねぇ・・

来たねぇ・・来たねぇ・・・。

月末って書いてあったから、のぞきに来たら、来てましたぁ~・・。

しばし、大変な毎日ですけど・・あっぁぁ・・と言う間に大きくなっちゃうから・・(ぞうはもう、その境地・・)十分楽しんで育犬して下さいな・・。(笑)

バロン君と似ている所や全然!違うところ・・いろんなことがキラキラしてる毎日に感謝~v-22
ぞう |  2010.09.29(水) 00:11 | URL |  【編集】

ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!

おつかれさまで~す!!
ホント全然飽きませんよね。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
maqureau |  2010.09.28(火) 20:27 | URL |  【編集】

飽きないーーー!!

飽きない飽きない!!
全く飽きない!!

ヘソ天♪安心する場所なんですね!!
洗い物してても
お洗濯してても
「今なにしてるかな?」と思って手を止めて見に行くと、おもしろいことやってたり
すんごい格好で寝てたり・・で「カメラ~!」
なんてやってるので
全く家事が進まなかったことを思い出しました(爆)
FiveDrops |  2010.09.28(火) 14:06 | URL |  【編集】

そりゃ~見てて飽きんっしょ~っ!!(*^m^*)
やけどトイレの失敗が無いんや??
すごいじゃんっ!!(o^-^o)

バロン君の先生がアトム君の先生になったんや??(*^-^*)
そりゃ~安心やんね!(^-^v)

で、最初の画像のヤツやけど、
アトム君は何でのんたんに叱られたん??(^^;)
何をやらかしたん?アトム君は~。(笑)
じゅな |  2010.09.28(火) 09:26 | URL |  【編集】

こんばんわ~!!

やっぱり飽きないですよね~^-^

一つアドバイスですが、トイレのしつけは、普段は犬舎に入れておき、遊ぶときなどに出すとき、最初にトイレの場所へ連れて行き、するまで出さないようにすると、トイレをすれば遊べる事を理解するので、簡単にトイレのしつけを教えることが出来ますよ。
これを続けていけば、次第にしたいときに自分でしに行くようになりますしね!!
あと、トイレと寝床は分けたほうがいいですよ。
分けてあげると我慢する癖がついて、させたいときにもするようなワンちゃんになりますから!!

腫瘍科の先生が主治医は安心ですね!!

早くもへそ天で寝てるアトム君。
幸せいっぱいですね^-^
りょう |  2010.09.28(火) 01:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
