07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.09.03 (Fri)

バロンのキモチ。

今も・・・。

バロンが虹の橋のたもとへと旅立って5ヶ月。
オカンと二人、いろんな場面でバロンを思い出しては
泣くというよりも、大笑いしながら思い出話をしています(笑)


リビング以外、出入り禁止だったバロン。
足腰のこと、万が一のことも考えて、
2Fへも勝手に上がらないようにさせてました。
上がる時は必ず、のんたんと一緒でした。

でも、のんたんが体調を崩し2Fの部屋で寝てた時のこと。
心配してくれてたのか、寂しかったからなのか。
ずっと座って待ってたみたいなんですよね。・゚・(*ノ▽`*)・゚・

今でも時々、こうして座ってるような気がすることがあります。
のんたんのこと、見守ってくれてるのかな~?

   

大好きなバロン

「ボクの使ってたモノは使わないで欲しい」って。
亡くなったコとのACの結果だったと思うんだけど
ブログか何かで読んだことがありました。
先日、そのことをふと思い出して、
バロンはどうなんだろう・・・って思ったの。

バロンのことだから大丈夫だろうけど
でも、お気に入りのおもちゃとか
もしかしたら嫌なモノもあるかもしれないし
今回もアイシャママにお願いして
バロンとお話してもらいました。

アトムをお迎えすることに決まったことと、
バロンが使ってたものをアトムに使ってもいいか。
使って欲しくないモノがあるのか聞いてもらいました。

…………………………………………………………………………

バロンくんとお話させていただきました。
バロンくんと呼ぶとハイテンションで走ってきてくれました。

・元気?
 「見ての通りさ」
・きっといつも見ているバロンくんにはお見通しだとは思うけど…
 「もちろん知ってるさ。すごく嬉しくて、
 素敵なことだと思ってるって ねーちゃんに伝えて!
 ぼくと一緒にいたときもねーちゃんはたくさんのことをぼくと一緒に学んだと思うけど、
 これからは新しい子と学ぶときがきたんだ。
 ねーちゃんがこの決断をしてくれたことはぼくはとっても嬉しいよ。
 ねーちゃんのところに行く子はアトムって言うんだね。きっとぼくよりハイパーだよ(笑
 だけど学ぶことも大きいと思うんだ。ねーちゃんはぼくと一緒に生活してたから大丈夫!
 新しい子ともうまくやっていけるよ!」

・そうね、私もそう思うわ
 「でしょ?(笑」

 「ぼくのものは何でも使ってくれていいよ。
 何を心配しているのかな?ねーちゃんは(笑
 ぼくのものを使って遊んでくれたほうがぼくは嬉しいよ。
 ぼくも一緒に遊んでいるような気になるからね。
 ねーちゃんにあまり夜更かししないように言っといて。
 むくむし、体調にもよくないからね。」

・わかった、伝えるわ
 「よかった、心配だったんだ。ぼくがいないとずっと起きてるよ、ねーちゃんは(笑」
 「また、話に来てね!」

・また必ず来るわね

以上です。

…………………………………………………………………………

ここ最近、暑さのせいもあってかなかなか寝られず、
すっかり夜型というか、夜更かしの日々だったんだけど
バロンにはバレバレでした(;´▽`A``

でも、この日。
アイシャママからのメールを読んだ後、
本当にすぐ寝られたんですよね~。
バロンの優しさが睡眠導入剤になったのかも?

これで安心して、アトムをお迎えできます♪(*´σー`)


  THANK YOU
   クリックしてね!
フラットコーテッドレトリバーランキング





23:50  |  キモチ  |  コメント(14)

Comment

(σ´▽`)σ【オペルパパさんへ】

お久しぶりデス!
アトム。うちにとって運命のコ。
どんな幸せを運んで来てくれるのか
楽しみで楽しみでたまりませ~ん♪
お迎えの日まであと12日!
のんたん |  2010.09.13(月) 20:57 | URL |  【編集】

運命の仔 もうすぐ~

久しぶりにお邪魔しました。
運命の仔の名前はアトムくんだったんですね。
楽しみです。
オペルパパ |  2010.09.13(月) 20:26 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【Linkさんへ】

Linkさんはじめまして!
コメントありがとうございます。

天使になってからもこーして思ってもらえる。
こんなブログでも足を運んでくれる人たちがいる。
バロンはなんて幸せなコなんでしょうね!
そして、そんなバロンがパートナーだったんだと
あらためて感じることができました。
本当にありがとうございました。感謝デス♪

そして、アトムのことも楽しみにしてもらえて・・・♪
のんびりマイペースなブログですが、
良かったらまた遊びに来てくださいね~!
のんたん |  2010.09.09(木) 20:48 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【maqureauさんへ】

今まではあまり気にしたことがなかったのですが
ACを通して、バロンのいろんな感情を知り、
使わないで欲しいモノがあったら・・・と
気になるようになりました。
でも、バロンのオモチャなどを使うことで
一緒に遊んでるような気になれるんだとわかり
安心して、バロンのモノも使っていけます。
まっくろぉくんも同じように思ってくれてると思いますよ!
のんたん |  2010.09.09(木) 20:36 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【じゅなさんへ】

そーやねん、あれから5ヶ月も経つねんよ。
バロンが体調を崩したんが昨年の今頃やしね。
時間はあっという間に過ぎて行くんやな・・・。

勝手に上がって来ることはなかったんやけど、
こーやって待ってられると叱れんな(笑)
それと、夜中にものすごい雷が鳴った時にな、
1Fで兄ちゃんもオカンがそばで寝とったのに
2Fののんたんの部屋のドアの前で震えとったんよ。
愛おしくてたまらんかったわ~。・゚・(*ノ▽`*)・゚・

うん!ホンマにバロンのおかげやと思うよ~。
バロンの優しさに感謝やな♪
のんたん |  2010.09.09(木) 19:45 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【FiveDropsさんへ】

のんたんとバロンが一緒にいても、離れていたとしても、
バロンのことを考えていても、考えていなくても。
その思いや愛情は揺らぐことはないって、本当にそう思います。
そして、バロンはそのことをわかってくれている・・・。
いつでも、いつまでも、ずっとずっと一緒です♪
のんたん |  2010.09.09(木) 19:34 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【にこハハさんへ】

にこハハさんはじめまして。
コメントありがとうございます!

ブログ、バロンの闘病を通して知り合いました。
WANたちのためのお仕事をしている方なのですが、
アニマルコミュニケーターさんではありません。
お仕事の合間にACの勉強をされているという方なんですよ。

仕事としてACをされてる方が増えて来ましたよね!
ネットで検索するといろんな方が体験されてますし、
それを参考にして探してみるのも良いかもしれません。
信じる・信じないはあるかもしれませんが、
のんたんの場合、バロンの優しさに救われたと思っています。

今までに何度かバロンとのACをしてもらっていますが
どれもバロンそのものってって感じがしますよ。
本当に穏やかで優しいコでした。
のんたん |  2010.09.09(木) 14:10 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【プーさんへ】

ホント、そう思う。
のんたんは今までに9頭のコと暮らしてきたけど、
バロンのように家の中で生活したコはいないや。
昔はみんなお外で飼ってたもんね。
パセリも今の家に引っ越してからは家の中。
やっぱりそれなりに思い出があるなぁ~。

バロンの優しさがホント嬉しいよ。
いつも見守ってくれてるんだって思えるし。
ホント、バロンは素敵なコです♪
(親バカ、バンザーイ!)

うん!アトムのこと安心してお迎えできるよ♪
あとは、のんたんが早く寝るだけ?(爆)
のんたん |  2010.09.09(木) 13:50 | URL |  【編集】

はじめまして~

初めてコメントさせていただきます。

私がバロンくんを知ったのは、バロンくんが天使になってからでした。
でも、バロンくんの人柄?っていうんでしょうか、すごく惹かれて、時々ブログにお邪魔させていただいていました。
バロンくんの弟くんを迎えられるという記事を拝見した時は、自分のことのように喜んでしまいました。

バロンくんの言葉には、愛がいっぱいで、思わず涙がボロボロこぼれてしまいました。
姿は見えなくても、いつも一緒なのですね。
私にも、会いたくてたまらないコたちがいます。
でも、実は近くで見ていてくれたりするのかもしれませんね。。。

アトムくんがのんたんさんのお家にやって来る日を、勝手ながら私も楽しみにしています☆

Link |  2010.09.08(水) 12:00 | URL |  【編集】

のんたんさんこんにちは、ブログ拝見しました
家も心配でした、まっくろぉ君のおもちゃや毛布とか使っても良いのかと...
家も許してくれると思うのでカラーとリード以外は使ってみようと思います。
バロン君は見守ってくれてますよ、間違いなくね!
maqureau |  2010.09.07(火) 19:20 | URL |  【編集】

もうあれから5ヶ月も経ったんやね。(^^;)

こ~やって階段下で待ってくれてる姿って可愛いんよね(o^-^o)
我が家も階段の上り下りはさせてないけん、
その姿見ると、思わず顔がほころぶんよね。(^-^;)

のんたん、バロン君の力を借りてまたひとつ前進できたみたいやね!
バロン君はきっといつでも見守ってくれてると思うよ。(^-^v)
たぶんアトム君がのんたんちに来ても、ず~っとそうだと思うよ(*^-^*)

じゅな |  2010.09.06(月) 10:36 | URL |  【編集】

ずっとずっとずっと・・

ずっとずっとずっと一緒です
今までも今もこれからも・・
天国ってね
アディが逝ってしまったとき、途方もなく遠い場所に思えたの
でも
一番近いんだなって思える様になりました
大好きな家族が考えたことは
バロンちゃんにとっても幸せなことだと思います
・・
知ってるはず
分かってるはず
これから先 生涯の中でもっと新しくフラットを迎えるかもしれないけれど
自分への思いや愛情は揺らぐことはないことを・・
分かってるんだと思います
FiveDrops |  2010.09.04(土) 13:52 | URL |  【編集】

こんにちは

初めまして
にこハハと申します。

お知り合いに、亡くなった仔とコンタクトが
取れる方がいらっしゃるのですか?
我が家にも、去年の2月に亡くなった仔がいました。
お話がしてみたいです。

バロンくん優しいんですね。
生前のバロンくんのままですか?
新しい仔も認めてくれていたんですね。
何かで読んだことがあるのですが、
動物は死んでもお家の中にいるって・・・
傍にいるって・・・
わたしは鈍感なのかなぁ?
気配を感じなんです。
にこハハ |  2010.09.04(土) 10:58 | URL |  【編集】

お家の中で一緒に生活してたコは、
特に思い出がたくさんだよね~^^
きっとバロン君は、今でも傍で家族を見守ってるんだろうね。
のんたんさんを気遣う心に、ちょっとジーンとしちゃった。

アトム君の事も大丈夫そうだね^^
バロン君も、新しい家族としてお迎えの準備が出来てるみたい♪
もうこんな時間だね。
のんたんさんはもう寝たかな?
バロン君が心配する前に、もう寝ようね~^^
プーさん |  2010.09.04(土) 01:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
