07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.05.21 (Fri)

四十九日。

遊んでる?

すっかりご無沙汰してしまいまして・・・
ゴメンなさいね(;´▽`A``

今日、バロンの四十九日を迎えました。
のんたんの誕生日だなんて・・・
バロンも考えたもんですよねぇ。・゚・(*ノ▽`*)・゚・



   

バロンの居場所

『仏間よりねーちゃんの部屋の方がバロンも安心やろ?』
というオカンの一言から、のんたんの部屋に置いていたバロンのお骨。
バロンの大好きなおもちゃやヨーグルトなどをお供えに・・・。

右にあるホットドックの形をしたおもちゃ。
結構大きなモノでバロンも咥えるのが大変そうでした。

脳腫瘍の切除手術をして以来、興奮させたくなかったし
頭(脳)をぶつけたりするのをさけたかったこともあって
あまりおもちゃで遊ばせないようにしてました。
バロンも理解してくれてたのか要求もなかったんだけど・・・
実は3月のオフ会に来てくれたワンたちに
バロンが使えなくなったおもちゃをもらってもらおうと
バスケットに入れて持って行ったんだけど・・・
なせかこのおもちゃを咥えて離さず、
『ボクのおもちゃだもーん』と言っているようで
このおもちゃは持ち帰ることにしたんです。
バロンが自分の意志で最後に選んだおもちゃ。
家に持ち帰っても遊ぶことはなかったんだけど、
きっとバロンのお気に入りだったんだね♪


バロン。

動物霊園でバロンの四十九日法要と
先住犬カイザーとパセリの追善供養も行いました。


カイザー  パセリ
カイザー             パセリ


納骨堂

法要後、2階の納骨堂へ安置して来ました。
カイザーとパセリの袱紗も古くなっていたので取り替え
写真立てもバロンとお揃いにすることにしました。
先住犬に囲まれて寂しくないよね♪


いるのかな?
今でも時々、こーして立ってるような気がします。
車でお出掛けする時もいつも通り乗ってる気がするしね。

あまりにもバロンを大切にしてたからって
バロンがいなくなったらペットロスになるんじゃ・・・
と、まわりの人たちがかなり心配してくれてたみたいです。
正直言って、のんたん自身も不安がありました。

でも、意外にも?大丈夫みたいなんです。
肥満細胞腫の時にも何度か死を意識させられてたし、
髄膜腫は根深く再発の可能性もあったことで
どこか覚悟というものができてたのかもしれません。
それとこの半年間、ほぼ毎日一緒にいる生活をしてきて
バロンとの濃い時間を過ごせたこともあるのかな?
もちろん悲しいし、辛いし、寂しくてたまらないし
喪失感は本当に大きなものでした。
しばらくの間は何もする気にもなれずにいました。
でも、今までのコたちと違ってバロンを感じるというのか
ふとした時にそばにいるような気がするんですよね。


ありがとう♪
『ねーちゃん』って笑顔を向けてくれてる気がする・・・。

もしかしたら、バロンがみなさんのところへも
ご挨拶しに行ったりするかもしれません。
その時は笑顔で迎えてやってくださいね~♪


完全復活~!!とは言えないのんたんだけど
これからも☆ヽ(▽⌒*)よろしくデス♪

23:11  |  BARON  |  コメント(22)

Comment

(σ´▽`)σ【エトママさんへ】

バロンを見てくれてありがとうございます♪
6年という年月は普通のコに比べたら短かったけど、
本当に濃い時間を過ごせたんじゃないかって思います。
それに何か特別な繋がりがあったのかも・・・
なんて思えたりして。
本当に幸せな6年間だったと思います。
のんたん |  2010.06.21(月) 15:10 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【鍵コメさんへ】

このコメント読んだ時、嬉しくて嬉しくて
思わず泣いちゃいました~。・゚・(*ノ▽`*)・゚・
会った時、誰が飼い主だっけ?って感じで
横にべったりついて歩いてたしね(笑)
なんかわかる気がするよ!
知らせてくれてありがとうね~♪
のんたん |  2010.06.21(月) 14:57 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【みるきー☆さんへ】

おめでとう!をありがとう♪
ホント、四十九日がのんたんの誕生日なんてね!
バロンのこの悪戯、のんたんへの贈り物だったのかも~。
みるきー☆さんちにもご挨拶に行ったんだ!
ポロちゃん気付いてくれありがとうね♪
なんだか嬉しくなっちゃうな~。

いつものんたんのことまで気に掛けてくれてありがとう。
たまーに泣くこともあるんだけど元気です♪
これからもずっと、☆ヽ(▽⌒*)よろしくデス!
のんたん |  2010.06.21(月) 14:26 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【なかしんさんへ】

なかしんさん お久しぶりデス~!
のんたんもバロンで9頭目になるんだけど、
今までのコたちそれぞれに思い出すことがありますね。
やっぱりどのコもかけがえのない家族でしたから。

バロンは本当に頑張ってくれました。
今はまだまだ寂しいけど・・・
病気から解放されて自由を満喫してるかな~?とか
いつでもどこでも一緒にいるかな?とか思うと
寂しさもどこかへいってしまいます。
いつまでも寂しがってたらダメだしね!

またチワワンズに癒されにお邪魔しますね~!
のんたん |  2010.06.19(土) 23:26 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【maroshさんへ】

おっ!maroshさんちにも行ったんだね!(希望♪)
今頃はもう挨拶回りも終わってのんたんのそばにいるかな?e-454
まだあちこち駆け巡ってたら・・・寂しいかも(笑)

あっ!おめでとうをありがとうね♪
これからもよろしくデス!
のんたん |  2010.06.19(土) 23:00 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ダンママさんへ】

おめでとう♪をありがとうございます!
やっぱり寂しく思うことはあるんだけど、
でもね、生きてる時はついて来られなかった場所でも
今はいつでもどんな時でもバロンの思うままに
のんたんのそばにいるんじゃないかな~って思うんです。
そー思うと寂しさも和らぐ気がしてますよ。
これからもよろしくお願いしますね♪
のんたん |  2010.06.19(土) 22:40 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ティキティキさんへ】

誕生日おめでとぅ♪をありがとうございまーす!
バロン、ティキティキさんちに遊びに行ったかな?
遊んでもらて、美味しいモノももらえる・・・
絶対に遊びに行ってるはず(笑)
のんたん |  2010.06.19(土) 22:32 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【アイシャママさんへ】

おめでとう♪をありがとうございます!
ホント、のんたんの誕生日にあたるなんてね~。
それに気付いた時はビックリでした~!
けど、すごく嬉しかったデス♪
きっとバロンの優しさなんですよね。
これからも笑顔いっぱいで過ごしていけるよう
いろんなコトを考えていこうと思います。
のんたん |  2010.06.19(土) 22:28 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【じゅなさんへ】

ネットのおかげでみんなに知り合えたんよね~。
闘病中もみんなに支えてもらったり・・・。
バロンも愛してもらえて幸せモンやな~!

ジュナちゃんの手術も無事に済んで
順調に回復して良かったなぁ。・゚・(*ノ▽`*)・゚・
バロンもジュナちゃんのそばにおったと思うよ!
だって、ジュナちゃん&じゅなちゃんには
いっぱいいっぱいパワーもらってたんやもん(o^-^o)
恩返しに行ったんちゃうかな~?って思うで~♪

おめでとう!をありがとうね!
喜べた歳ちゃうねんけど(爆)
のんたん |  2010.06.19(土) 22:21 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【プーさんへ】

あら!プーさんちにもちゃんとご挨拶に行ったのね!(希望♪)
本当に穏やかに、そして笑顔で四十九日を迎えられました。
今までのワンたちの時とは何か違うんですよね。
やっぱりバロンがそばにいてくれるのかも。

プーさん ありがとう!
のんたんの誕生日が四十九日なんて。
バロンが仕組んだんだろうね(笑)
のんたん |  2010.06.19(土) 22:01 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ちこさんへ】

ニモチャコさん ありがとう!
バロンもちゃんとご挨拶に行ったんだね~(希望♪)
本当に不思議な力があった気がするんだよね。
少しでも感じてもらえて良かった~(*´σー`)エヘヘ♪
のんたんが思っていれば、バロンは必ず。
必ずそばにいて笑顔を向けてくれてると信じてます!
バロンとの絆が少しでも誰かの役に立てるとしたら
この6年間、本当に意味のあるものだったと思えますね。

これからも☆ヽ(▽⌒*)よろしくぅ♪
そーだなぁ。秋くらいかなぁ?(笑)
のんたん |  2010.06.19(土) 22:00 | URL |  【編集】

こんにちは^^
バロンちゃんの素敵な写真をいっぱい見せてくれて、
ありがとうございます♪
バロンちゃんと過ごした濃密な時間は、
のんたんさんとバロンちゃんだけのもの。
計り知れない信頼が、ふたりの間にあったんだろうなって思います。
バロンちゃん、やすらかに眠ってくださいね♪
エトママ |  2010.05.26(水) 17:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.24(月) 06:17 |  |  【編集】

のんたん、お誕生日おめでとう!

バロン君の四十九日がのんたんのお誕生日だなんて
不思議だね~!
バロン君が最後に残した悪戯かなあ?

家にもバロン君、きっと会いに来てくれたと思うんだ。
先日ポロがいつも私がパソコンする部屋で
すごく吠えてたよ。
きっとあの時ポロに会いに来てくれたんだよね!

のんたんが少しずつ元気になってきてるようで
本当によかった!
これからもずっとお友達でいようね!
みるきー☆ |  2010.05.23(日) 22:24 | URL |  【編集】

のんたんさん、お久しぶりです。
自分も何度か愛犬との別れがありましたが、
今でもふとした時に、その子との思い出が
よみがえって来ます。
かけがえの無い思い出ですよね~。

バロン君、そしてのんたんさんやご家族も
すごく頑張って病気と闘ったんですね。
今は天国でゆっくり過ごしているでしょうね。
またこれからも、よろしくお願い致します。
なかしん |  2010.05.23(日) 17:52 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう!!
バロン ウチにも来たよ~(希望その3)

間違いなく『ねーちゃん』って笑顔を向けてくれてるよ
そして、アチコチのワン友のところへ駆け巡ってる 忙しそうだね

これからも、M&A共々よろしく^^v
marosh |  2010.05.22(土) 16:51 | URL |  【編集】

のんたん、お誕生日おめでとう♪

バロン君は今でも、きっと、のんたんのそばにいると思うよ。
これからも、こんなダンママだけどよろしくね~~^ ^♪
ダンママ |  2010.05.22(土) 08:59 | URL |  【編集】

誕生日おめでとぅ♪

バロン! 我が家にも来なっ♪

ォィラが夜通し遊んだげるからっ(^0^)b

美味ぃモンもたんと喰ゎしたげるょん♪
ティキティキ |  2010.05.22(土) 02:16 | URL |  【編集】

のんたんちゃん、お誕生日おめでとう♪
ほんっとにバロンくんってかっこいいよね。
のんたんちゃんがおめでとうってたくさん言ってもらえる日を選ぶなんて!
バロンくんの大好きなものはのんたんちゃんの笑顔だもの。
いっぱいおめでとうって言ってもらってにこにこしてくださいね。
それがバロンくんの一番の願いだよ~。
アイシャママ |  2010.05.22(土) 00:43 | URL |  【編集】

こちらこそ、今後ともよろしく~っ!!
もちろんのんたんさんもそ~やけど、バロン君もやでっ!!

明日はバロン君、ジュナの支えになってやってくれんやろか・・・。
って、私の我が儘やし、都合が良すぎやけど。。。(-,-;)

バロン君、いつでも私のトコに来て~っ!!
って、私よりのんたんさんの方がえぇわな。。。(>_<)

遅くなったケド、のんたんさんっ!!
Happy Birthday!! おめでとぉ~っ!!
バロン君はいつでものんたんさんの側におるよっ!!(*^-^*)
私ものんたんさんとバロン君の関係を目指して、
ジュナと一緒に頑張るねっ♪

バロン君っ!一度も会えんかったケド、
私はバロン君の生き方、大好きやでっ!!

じゅな |  2010.05.22(土) 00:34 | URL |  【編集】

バロン君、私にも会いに来たよ。(希望その2^^)
穏やかに四十九日を迎えられて良かったです。
今バロン君も穏やかな気持ちで、のんたんさんの傍にいるんだろうね。
穏やかなオーラが、のんたんさんにも伝わってるのかな?
まだ辛いと思うけど元気そうで良かったです。

最後になってしまいましたが。
お誕生日おめでとう♪
プーさん |  2010.05.22(土) 00:29 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう!!
バロンちゃん ウチにも来たよ~(希望w)
私もバロンちゃんの不思議なパワーに触れることができたから
きっと大丈夫だろう!と思っていました^^
いつもそばでのんたんさんを支えてくれているはずだもん☆
避けて通れない試練 私ものんたんさんみたいに乗り越えたいです
いろんなこと教えてくれてありがとうね!!!

これからもよろしくですよぅ~ ぐふふ♪
ちこ |  2010.05.22(土) 00:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
