04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.02 (Fri)

心配・・・。

3/31 病院へ行って来ました。

その日の朝はほぼ普通のウ○チに戻ってたんだけど
前日の夜と朝、血がついていたのもあって
念のためにウ○チを持って病院へ行きました。
先生の話ではステロイドの副作用かもしれないそうです。
今までは1日5錠だったけど6錠に増やしたもんね。
かなりの量お水を飲んでるし、それもあるだろうとのことでした。
(ホント、多い日だと3リットル近く飲むこともあります。)

どのくらい飲ませていいのか聞いてみたんだけど、
利尿作用のあるお薬も飲ませてるワケだし、
お水を飲んだ分、オシッコの回数が増えるけど
それが気にならなければ飲ませても大丈夫とは言われました。

   

今のバロンの太ももを触ってみるとフニャフニャで
筋肉が落ちてるのが良くわかります。
待合室から診察室へ入るだけでも大変でした。

今回、脳のエコー検査をしたワケじゃないんだけど、
腫瘍まわりの腫れを抑えるためにステロイドを増やしても
足の状態も良くなるどころか、日に日に悪くなってるし、
ぐったりして横になったままの時間が増えてるし
何だかボーっとしてる感じの時もあったりして・・・
この一ヶ月ほどのバロンの状態からすると
思った以上に腫瘍が大きくなってきてるのかもしれない。


・・・とのことでした(ρ_;)
 

バロンの体重から、ステロイド5錠なら副作用の心配はないし
思った効き目が出ていないなら6錠飲ませる必要はないし
もし、必要のないお薬なら飲ませ続けない方が良いワケだし
ステロイドは様子を見ながら少しずつ減らしていくことになりました。

今日のバロンは朝から元気がなく、
ぐったりと横になったままのことが多かったんだけど
17時くらいになるとチョロチョロ歩いたりして
少し元気が戻ってきた!ってホッとしていました。
でも、20時過ぎ頃からまたぐったりしはじめ
23時にトイレに出そうとしてもなかなか立てず。
オカンと二人で補助しながら立たせても
すぐにへたり込んでしまったり・・・。
弱ってきてるんだって実感しました。

明日は元気な笑顔が見られたらいいんだけどな。


病院へ行ったのにはもう一つ理由があるんだけど、
それはまた後日ってことにさせてくださいね。

*お返事が遅れたままでゴメンなさいね・・・
必ずお返事させてもらいますのでお待ちくださいませ。

23:38  |  闘病  |  コメント(2)

Comment

(σ´▽`)σ【みるきー☆さんへ】

この日はバロンが亡くなる前日・・・。
今思えば、本当にギリギリの状態だったんだろうね。
それなのに頑張ってる姿を見せてくれて・・・。
だから、のんたんも頑張れたんだと思います。
のんたん |  2010.05.22(土) 02:20 | URL |  【編集】

バロン君、だんだん体力がなくなってきてるのかな?
私も心配になってきたよ!

でも今まででもずっとバロン君は、病気に負けないで頑張ってきたから
今度も頑張ってくれると信じてるよ!

のんたんも看護に大変だけど、体を休める時は休んでね!
バロン君のこと心配しすぎて、のんたんが倒れたら
大変だからね!
みるきー☆ |  2010.04.05(月) 00:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
