03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.28 (Sun)

血液検査。

大丈夫やんな?
昨日、午後の予約で病院へ行って来ました。
4歳の時から誕生月にドックを受けているバロン。

≪健康診断項目≫
・一般検査(眼・耳・歯・皮膚など)
・血液生化学検査
・X線検査
・心電図
・超音波診断

でも、今年は全項目はせず血液検査と検便だけ。
たくさんのお薬、ステロイドを飲み続けてるし
副作用とか出ていないかの確認もあって
先生と話して血液検査だけはすることになりました。

   

血液検査の結果、特に問題はありませんでした
でも、肝臓の数値は異常値ではないんだけど
少し高いようで、ステロイドなど飲み続けているし、
これからも飲み続けていくということも考えて
肝臓を保護するお薬が追加されました。

足の滑りもひどくなる一方なのでステロイドを一錠増やして
しばらく様子を見ることになりました。

脳圧を下げるためのお薬は強いものではないし
今のバロンに効果が出ているのかわからないので
次回のお薬をもらう日までやめることになりました。
それまでに何か症状が出てくるようであれば、
もちろん、すぐに病院へ連れていきます。

あと、フィラリアの予防薬をもらいました。
バロンの体重もほぼ安定していたので
昨年までは12月分までまとめてもらっていました。
でも、昨日の体重測定では27キロ。
バロンが処方してもらうモキシデック錠は
27キロと28キロで量が違ってくるし、
この先、どう体調を崩すかわからないので
今年は毎月もらうことにしました。

狂犬病予防注射猶予証を発行してもらいました。


昨日、今日と体調が良さそうデス♪

   しっぽ
ありがとう♪
ポチっとしてね

19:39  |  闘病  |  コメント(2)

Comment

(σ´▽`)σ【アイシャママさんへ】

バロンはワクチンの方はずっと続けてたけど
狂犬病予防注射猶予証は何年かもらってました。
注射されてしっぽフリフリのバロンは笑えましたよ!
ハーブのこととか、いろいろありがとう!
のんたん |  2010.05.22(土) 01:49 | URL |  【編集】

狂犬病予防注射猶予証もらったのね、よかった。
アイシャももう6年くらいいただいています。
ワクチンももう無し。

肝臓を強化してデトックスを促すハーブを送るね。
バロンくんのうまうまに振りかけてあげてください。

アイシャママ |  2010.03.29(月) 23:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
