05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.03.26 (Fri)

失禁・・・。

PHOTO プーさん
幸せな時間
21日のオフ会以降、調子良さそうなバロン。
でも、一昨日からのお天気の悪さからか
二日間はちょっとぐったりって感じでした。
ぐったりとはいうもののある言葉にはしっかり反応。

その魔法の言葉とは・・・『お・や・つ♪』

『おやつ』ってつぶやくだけで起き上がるバロン(爆)
それにのんたんのポケットに入っているとわかると
『ねーちゃん、おやつちょーだい♪』ってお顔して
もらえるまでひたすら待ち続けてるんデス。
しかも、空っぽになるまで頑張り続けるし(;´▽`A``
いつもおやつを持ってたらずっと元気だったりして?(笑)

そんなバロンなんですが・・・。

 

   

23日頃から一日一回、お漏らししちゃってます・・・
してしまったあとのバロンはというと
本当にかわいそうなほど申し訳なさそうな顔をするし
ここに書くのも何だかかわいそうな気がして
数日間、書けずにいたんですよね~(;´▽`A``

お薬の副作用でお水を飲む量が増えてるし、
利尿作用のあるお薬もあるもんだから
おしっこの回数が増えてるのは確かなんだよね。
でも、バロンはトイレの時は教えてくれるし、
そんな素振りがなくてもできるだけ
こまめに外に出すようにもしていました。

実際にお漏らししちゃう現場を目撃したことはなく
ガマンできなくて仕方なくしてしまうのか、
意志とは関係なしに出てしまうのかはわかりません。

今日は足が滑って転んだ拍子に大量に出てしまったようです。
転んだ時の驚きとお漏らしのショックなのか放心状態のバロン。
しばらくの間、ボーっとした感じで動こうとしませんでした。
と、お昼頃に↑ここまで書いていたんだけど

お天気いいね♪
お天気もいいことだし、バロンも退屈してるかも?
それにそろそろトイレしたいかもしれないし、
ってことで、お庭で少しお散歩しようと連れ出すことにしました。

昨日に比べたら元気もあるし、お庭をのんびり歩いたり
写真を撮ったりしてたんだけど・・・

この直後・・・
玄関先でこの写真を撮った直後、
突然、立ったままおしっこをしてしまいました・・・。


ぼくのトイレ
柵を入った右手前辺りがおしっこ、
バロンが丸まってる、あの辺りがウ○チ。
なぜか離れた場所なんだけど、これがバロンの定位置。

いつもなら決まった場所でするのにね・・・。


ウ○チ おしっこ
前にもかいたことあるんだけど、
もともとウ○チをする姿勢が低ーいバロン。
お尻が地面についちゃいそうだったりしてました。
それが最近、足が滑ったり、足が踏ん張れなかったりして
ますます低く、っていうよりついてるかも・・・
おしっこの時も、左の手首部分が曲がってしまって
写真(右)ではちょっとわからないんだけど、
ものすごーく低い姿勢になってしまうことがあるんだよね。
だから、ハーネスで支えたりしてないとお腹が濡れちゃったり

何か対策を考えないとだよね・・・。



今年で3回目となる年1回のドックなんだけど
明日の午後、検査を受けてきますね~。
先生と話して、全項目ではなく
できる範囲だけってことになりました。
もしも暴れたりして頭をぶったりしてもいけないしね。

今の脳腫瘍以外、病気とか悪いものが見つかりませんように!


   しっぽ
ありがとう♪
ポチっとしてね

*夕方頃から元気がなく、ぐったりしています。
足もかなり滑るし、立ち上がるのも大変そう・・・。
でも、食欲は旺盛だし、おやつには反応してくれてます。
21:55  |  闘病  |  コメント(4)

Comment

(σ´▽`)σ【みるきー☆さんへ】

この時の検査は血液検査と検便だけでした。
他の病気がわかったとしても・・・ってことでしょうね。
もしも、あちこち詳しく検査をしてたとしても
バロンにとってかなりの負担になっただろうしね。
バロンが悪いわけじゃなく、コントロールできないだけなのに
本当にかわいそうなくらい申し訳なさそうにしてたバロン。
そんなバロンを見るのが辛かったです・・・。
のんたん |  2010.05.22(土) 01:43 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【プーさんへ】

この時はもうお天気とか関係なく、悪化してたんでしょうね・・・。
でも、おやつに反応してくれただけでも嬉しかったデス!
オフ会の時、『なにかくれるよね?e-349』って
プーさんのことを見つめてたもんね(笑)
嘔吐したり、お漏らししたりした時のバロンは
本当に申し訳なさそうな顔してかわいそうだったんだよね。
だからね、いつも『大丈夫だよ』って声掛けてたよ。
のんたん |  2010.05.22(土) 01:34 | URL |  【編集】

今日の検診の結果はどうだったのかな?
何処も異常ないといいけど!

バロン君、腰に力が入らないのかなあ?
だからぎりぎりまで我慢して失禁しちゃうのかしら?
バロン君は自分できっとコントロールできないんだろうね!
それなのに悪いことをしたと思ってるなんて
意地らしいよね!

家のポロもお薬の副作用からか異常に
お水を飲んでおしっこも沢山するよ(^_^;)
みるきー☆ |  2010.03.28(日) 01:21 | URL |  【編集】

雨降りは人も体がダルく感じるもんね。
バロン君もはっきりしない天気にぐったりしちゃったかな。
おやつは大好きなんだね^^
オフ会の時も、食べてる時目が輝いてたよ♪
お利口さんのバロン君はおもらしにショックを受けてるのかな。
頭がいいだけに、理解力もあるから可愛そうだね。

今から検診かな?
どうか良い結果でありますように☆
プーさん |  2010.03.27(土) 13:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
