09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.03.17 (Wed)

反省。

3/13に発作を起こして病院へ行ってからは
気付かないほどの小さな発作はわからないけど
発作は起こしていない様子デス。
でも・・・足の滑りは良くならない感じ。
バランスを崩して倒れてしまうことも増えてます。

昨日は具合が悪そうで朝からぐったり・・・。
このまま徐々に弱っていくんじゃないかと
考えてしまったほど・・・

   

でも、どうしても行かなくてはならないところがあって
オカンと出掛けることになったんだけど、
バロンを置いたままなんて絶対ムリ・・・。
連れ出す方が疲れさせてしまうかもしれないとも思ったけど、
どんなに体調が悪くてものんたんについて来たがるし、
不安な時ほど離れようとしないバロンだから
お留守番にした方がストレスになるかもしれないし。
後部座席に乗せて連れて行きました。
発作を起こしていなくても起こしそうだと思った時は
坐薬を使ってもいいと先生から聞いていたので、
念のために坐薬を入れてから出掛けることにしました。

オカンが用事を済ませている間は後部座席に乗り込んで
バロンと一緒に横になるようにしてたんだけど、
発作を起こすこともなく、安心した様子で寝ていました。
家に帰ってからも横になってることが多かったけど、
夜になって少しずつ元気がでてきてたし、
今日は一日通して割と元気だったし、
連れて行って良かったと思うことができました。

というか、今日は元気が良過ぎます・・・。
もちろん元気なのは嬉しいことなんだけど、
足の滑りやバランスを崩して倒れそうになることがあるし
手術をした部分の頭蓋骨が戻してないでしょ?
だから、頭をぶつけたらどうしようって不安があって
『危ないから!!』 『いい加減にしなさい!!』とか
思わずキツイ言葉で怒鳴ってしまうことがあって・・・。
バロンが悪いワケじゃないってわかってるつもりでも
そんな自分がすごく嫌になったりします (_ _。)・・・シュン

バロンは心配してるのんたんを安心させたくて
元気な姿を見せようとしてるだけなのにね。

あ~、ホント反省。
怒鳴らないようにしなくちゃ。


*お返事が遅れたままでゴメンなさいネ


   しっぽ
ありがとう♪
ポチっとしてね

 
23:55  |  闘病  |  コメント(8)

Comment

(σ´▽`)σ【プーさんへ】

お返事ができないままでゴメンなさいね。
やっとブログも落ち着いて読み返せるようになりました。
のんたんが心配したり悲しんだりするのは
愛情からのものだってわかってくれたと思うけど
でも、バロンが悪いんじゃなく病気で仕方なくのことで
それを怒鳴ってしまったのはやっぱり反省かな(;´▽`A``
もう少し優しくできたんじゃないかな・・・って。
無理してでも一緒にあちこちお出掛けしたり、
今思い返してもそのことは良かったって思えるよ♪
のんたん |  2010.05.20(木) 19:10 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【じゅなさんへ】

お返事ができないままでゴメンなさいね。
やっとブログも落ち着いて読み返せるようになりました。
ホンマ調子が悪そうな時に外に連れ出すのって
負担になるんじゃないかって悩むよな~。
これが違った病気やったりしたら
たぶん、お留守番させてたと思うわ。
けど、いつ発作を起こすかわからんかったし
発作を起こして頭をぶつけたら・・・て思たら
連れ出さずにはおられんかったんよね。
バロンも不安やったと思うし。
今思うと、ホント連れ出したこと良かったて思えるよ。
怒鳴ってしもたんは・・・少し反省(;´▽`A``
のんたん |  2010.05.20(木) 19:05 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ちこさんへ】

お返事ができないままでゴメンなさいね。
やっとブログも落ち着いて読み返せるようになりました。
バロンのことだからわかってくれてたと思うんだけど、
でも、バロンが悪いワケじゃなく病気で仕方なくなのに
怒鳴ってしまったのはちょっと反省です(;´▽`A``
のんたん |  2010.05.20(木) 18:53 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【みるきー☆さんへ】

お返事ができないままでゴメンなさいね。
やっとブログも落ち着いて読み返せるようになりました。
今考えると、この半年間はお風呂やトイレ以外の時間はそばにいたし
お出掛けも無理してでも一緒に連れ出して良かったと思います。
怒鳴ってしまったのは・・・やっぱり反省してます(;´▽`A``
のんたん |  2010.05.20(木) 18:49 | URL |  【編集】

心配=愛情 だもんね。
ついきつく言ってしまう時ってあるよね。
発作も落ち着いてきて良かった。
バロン君一緒にお出掛け出来て、
安心だったと思うよ~^^
プーさん |  2010.03.20(土) 00:30 | URL |  【編集】

調子が悪そうな時に外に連れ出すってのは、
ホント正直、悩むよね・・・。
やけど私やってもたぶん連れて行くかな。(^-^;)
だって留守中に何かあってもイヤやし。。。
バロン君だって側にいてくれた方が絶対
嬉しかったと思うよ~(^0^)/

怒鳴ってしまう事だって、それだけバロン君の事を
大事に思ってる証拠やんね?(^-^)
バロン君は賢い子やけん、それぐらいわかってくれてるよ、きっと!
それに頭部の事もあるし、良い事と悪いことはバロン君にも
認識してもらわんといかんしね~(^-^)
でもでも、怒鳴ってしまう事で反省する気持ちが芽生えるんやったら、
後悔せんタメにも、やさしく注意するようにせんといかんよね。
って、私もそ~せんといかんかったわ~(^-^;)
たま~に怒鳴ってしまうんよねぇ~・・・。
私も反省せんといかんかった・・・(-.-;)
じゅな |  2010.03.18(木) 10:29 | URL |  【編集】

気にしないでね。
心配でついつい声が大きくなるだけよ
バロンちゃんはお利口だから
ちゃ~んと分かってくれてます!!
全部ね^^
ちこ |  2010.03.18(木) 09:12 | URL |  【編集】

読んでいてちょっとどきどきしました。
特に発作もなくてよかった!

外へ連れて行くのはバロン君の負担になるし、
そうかと言って置いておくのも心配だよね!

バロン君はのんたんの傍にずっといたいんだものね!
その気持ちを尊重して連れて行ったのは
結果的にはよかったのではないかな!

のんたんがバロン君を怒ったりするのは
バロン君のことが心配だから、怒るのよね!
バロン君もきっとそのことは理解してると思うよ!
だからあまり気にしなくてもいいのではないかしら。
みるきー☆ |  2010.03.18(木) 00:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
