05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.12 (Fri)

発作・・・。

そばにおりたいねんっ!

今日は朝から調子が良さそうでした。
午後からはオカンの運転手をしなければならず、
バロンも後部座席に乗せて連れて行きました。

調子は良さそうでも無理をさせたくないし、
家に帰ってからはのんびり過ごしていました。

ところが・・・

 

   

15:35 一昨日の夜のような状態で口からよだれを垂らし始めました。
15:40 痙攣が始まり、しばらくすると全身が硬直して口も開いたまま。
15:45 坐薬を入れるためにオカンに手伝ってもらったんだけど、
    オカンではバロンを抑えることができず断念。
    とにかく落ち着くまで包み込むようにホールド。
15:52 やっとのことで落ち着く。(坐薬使用)

少しでも早く楽になれるよう坐薬を入れるために
硬直が治まってきた時、オカンに手伝ってもらったけど、
ものすごい力で逃れようとしてオカンでは抑えられず・・・。
仕方がないので落ち着くまでのんたんがホールドし続けました。

頭蓋骨が戻してあればここまで抑えなくても
少し落ち着くまで見守ったりできるんだろうけど、
バロンの場合は【脳】を守らないと・・・。
とにかく、安心させるようホールドするしかないもんね。

のんたんがそばにいる時だったからいいけど
もしも、オカンだけだったら抑えられないだろうし
誰もいない時だったら・・・と思うと怖くなりました。

白内障の手術を受け、たまたま家にいたおとっつぁん。
発作を起こすことは話したりして知ってるけど
今回のようにひどく硬直した姿を初めて目の当たりにして
オカンと二人、かなり驚いてたみたいだけどさ、

のんたんだって怖いんだからね・・・


*お返事が遅れたままでゴメンなさいね・・・
 必ずお返事させてもらいますのでお待ちくださいませ。

   しっぽ
ありがとう♪
ポチっとしてね
 
23:45  |  闘病  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
