05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.03.07 (Sun)

看病。

昔のボク
*ここ数日、写真を撮る余裕がありませんでした
(↑コレは2年くらい前のバロンです

また足が滑るようになってきました。
昨日辺りから少しひどくなってる感じデス。

足の滑りを自覚しているのか、
ほぼカーペットの上にいてくれるので
多少の滑りがあっても立ったり座ったり
歩き回ったりもできてるんだけど
のんたんが部屋を出る時について来ようとして
フローリングの上に足が出てしまうと
両足揃ってズルズル~~~~~っ
完全にフローリングの上に乗ってしまうと
左側の足がズルズル~~~~~っ
気を付けないと関節を痛めるか骨折するかもナ
と思ってしまうほど、ズルズル滑ったりしています。

トイレをする時も左前足を置く位置によって
手首?足首?の辺りがぐにゅ~って曲がってしまって・・・
おしっこはひとりでもできるみたいなんだけど
ウ○チの時は大変そうなのでバランスを崩さないよう
ハーネスを持って支えたりしていました。
今ではウ○チがしたい時はのんたんを呼びに来ます。
ワザと気付かないフリをすると、何度でも(笑)
たぶん、支えて欲しいんでしょうね?(;´▽`A``

歩行補助ハーネスとか考えないとかな~。

 

   

お天気のせいか少し体調の悪いのんたん。
昨夜から久しぶりにひどいめまいがありました
初めてこの症状が起きたのは7年くらい前だったかなぁ?
少しめまいがしてて吐き気がするし、トイレに向かったのんたん。
中に入った時にはもうフラフラな状態。
どうにか廊下に這い出た時にはもう動けず。
ほんの少しでも動こうものなら
ぐわんぐわんと天井が回ってる感じでした。
全く動けず、自分の部屋に戻ることもできないし
すぐ横の客間に布団を敷いて、往診してもらい
4日間くらい自宅で点滴を受けました。

その後はたまに軽いめまいを起こすことはあっても
少しでも動くと天井が回るほどひどいめまいは起きず
めまい止めのお薬を使いながら過ごしてました。

それが昨夜、久しぶりにめまいが・・・
ちょっと目線を動かすだけでもフワフワして。
こりゃヤバイと、すぐ横になったんだけど
その姿勢からまた動くことができず・・・。
運良く?もう寝る準備を始めていた時なので
バロンのクレートの前には布団を敷き終わってたし
とりあえず布団の中に潜り込むことはできました。
いつもなら仰向けかバロンのクレートに向いて寝るんだけど
無理矢理動いて布団に潜り込んだもんだからぐわんぐわん状態だし
クレートに背を向けた状態から動くことができない・・・(T▽T)アハハ!
このお天気だし、バロンが発作を起こさないとも限らないのにね。

そんなのんたんのことが心配だったのか?
バロンはのんたんの背中に顔をぴたっと付けて寝てました。
心配したオカンが夜中に様子を見に来たらしいんだけど
その時はのんたんの横に寄り添って寝てたとか。
のんたんの看病しててくれたのかなぁ?
なんて、親バカ全開~。・゚・(*ノ▽`*)・゚・

今夜はねーちゃんがバロンを見ててあげるからね~
あっ、もちろん寝ながらですけど(笑)

   しっぽ
ありがとう♪
ポチっとしてね

 
23:46  |  闘病  |  コメント(10)

Comment

(σ´▽`)σ【じゅなさんへ】

心配掛けてしもてゴメンなぁ~(><)
今回のめまいは1日で治まってくれたワ。
のんたんもバロンもお天気に左右されてる?(;´▽`A``
けど、バロンに心配掛けたくないし、
無理せん程度に頑張ってくよーにするナ。
のんたん |  2010.03.26(金) 00:16 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【チョッカーさんへ】

心配掛けてゴメンねぇ~(><)
病院で検査を受けても原因がハッキリしないし
今は対処療法って感じでお薬もらってるよ。
でも、普段はこんなにひどいワケじゃないし、
お薬を飲めば治まる感じだから大丈夫。

バロンのためにも、自分のためにも
無理はしないようにするね~。
のんたん |  2010.03.25(木) 23:43 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【まりもさんへ】

心配掛けてしまってゴメンなさいね(><)
今回のように少しひどいめまいは2度目なんですけど、
お薬を飲んで1日で治まったので大丈夫だと思いますよ。
原因はハッキリしないんですけど、同じような人、多いみたいです。
頭痛もめまいも、体調崩すのはしんどいですよね。
元気がいちばん!なんだけどな~(;´▽`A``
のんたん |  2010.03.25(木) 23:39 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【るりさんへ】

心配掛けてしもてゴメンなぁ~(><)
そーいえば、大変やったって言うてたね。
半年もめまいと吐き気・・・しんどいなぁ。
こんだけひどいのは久しぶりやねん。
1㎜でも動いたらぐわんぐわんって感じ。
大袈裟かしれんけど、ホンマそんなんやってん。
でも、今回は1日で治まったし良かったわ~。
バロンが心配するし、無理せんよーにしとくな。
のんたん |  2010.03.25(木) 23:21 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【みるきー☆さんへ】

心配掛けちゃってゴメンなさいね~(><)
季節の変わり目とか気圧かなぁ?
たまーに体調崩します(;´▽`A``
今回のように少しヒドいのは久しぶり。
めまいも病院へ行っても原因がわからず・・・。
対処療法?って感じで過ごしています。

バロンのためにも無理はしないようにしますね!
ポロママ ありがとう♪
のんたん |  2010.03.25(木) 23:10 | URL |  【編集】

だ・大丈夫??
今はどんな感じ??少しは落ち着いたかな?
体調が悪いとバロン君も心配するやろ~し、
無理はせんとってね~(^0^)/
天気が悪いと、調子も悪くなりやすいしね。。。
ゆっくり養生して下さい。(^-^)
お大事に・・・。
じゅな |  2010.03.09(火) 09:12 | URL |  【編集】

大丈夫? 無理は駄目だよ!!
バロ吉も心配してるよ!!!
のんたんもしっかり お医者様に見て貰ってね~~e(o^ュ^o)g
チョッカー |  2010.03.09(火) 01:44 | URL |  【編集】

ひどいめまいなんですね!
こわい~~。
ちゃんと診察うけてるから、大丈夫なんですよね?
お大事にしてください。

わたしも体調悪いとめまいがします。
気持ち悪いですよね、あれ。
まりも |  2010.03.08(月) 21:23 | URL |  【編集】

大丈夫?
そんなひどい眩暈なんや~!
以前薬の断薬に失敗してすんごい眩暈と吐き気で半年くらい苦しんだ事あんねん(ーー;)
今思い出して悲しくなるくらい辛かったんよ!
でも仕事もなんとか行けてたくらいやからのんたんの眩暈相当ひどいんやろな(>_<)
無理せんとね♪
バロンも看病してくれてるし♪^^
るり |  2010.03.08(月) 18:29 | URL |  【編集】

のんたん、大丈夫?

数日間更新していないので、心配してました!
やっぱり具合悪かったんだね!
のんたんが倒れたら、バロン君すごく心配すると思うよ。
だからあまり無理しないでね!

眩暈のことだけど、一度病院で詳しく診てもらったら
どうかしら?
脳の病気や耳から起こることもあるからね。

バロン君の足の滑りがひどくなったことも
大変だけど、まずはのんたんの体を治すことが
一番先決だよ!
みるきー☆ |  2010.03.08(月) 00:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
