07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.06.08 (Mon)

初体験&お泊り

現実逃避♪
お久しぶりでございますぅ~
(前回の日記は予約投稿にしてありました)

世の中でいろいろなことが起きているこんな時に、
こんな時だからこそ思い切って???

リフレッシュ♪
ちょっと現実逃避をしにオカンと旅に出てました(笑)

バロ吉さんはというと・・・


   

ペットホテルでお留守番でした~(;´▽`A``
今回はいつも行く病院のホテルではなく、
ドギーデイケア&ドッグホテル&しつけ教室のお店。
はじめての場所でいきなりお泊りもなんだから、
4月と5月で2度ほどデイケアを体験させてみました。

デイケア初体験!
↑はじめてのデイケアの日。お友達のレミーくん(S.プードル)に緊張気味?(笑)

レミーくん あそぼ? ( ̄∇ ̄;)ハハハ
レミーくんはもともとお友達ワンコで子犬の頃から知ってるんだけど、
のんたんちに遊びに来た時でもいつもでも追い掛け回されてばかり。
『NO!』と一喝吠えちゃうとかしてやればいいのにねぇ。
ちょっと優しいバロ吉さんは積極的なコは苦手な感じデス。

待って?♪
この日も追い回されたようデス(笑)

助けてぇ?(T▽T)
レミーくんから逃げようとケージに逃げ込んでたらしいし(。・w・。 ) ププッ


(´▽`) ホッ。
2度目のデイケアの日。
この日のレミーくんは他のコたちとの遊びに忙しかったようで
いつものようなちょっかいを出されずに済んだバロ吉さん。
これならお泊りも大丈夫そうかなって感じ?


で、お泊り初日

お泊り初日♪
かなり緊張してる?顔が違うし・・・(笑)
はじめの頃のバロ吉さんはドキドキぶるぶるしていたみたい。

小型犬好き♪ 
でも、何日目かな?トイプーが来てから突然元気になって
それまで興味を示さなかったおもちゃで遊び出したんだって!
確かに、バロ吉って小型犬が好きだもんね~(笑)


慣れてきた? バーニーズやんっ! 群れてる?
最初に比べたら進歩してる感じ!
少しずつ他のワンたちと遊べるようになってきたよね~。


あははっ!まだ遠慮してる(笑)

『NO!』と言えない大型犬2匹 やられっぱなし・・・
バロ吉の仲間発見!
『NO!』と言えない大型犬コンビらしい(笑)
いろんなワンにyられっぱなしだったとか・・・
いつか『NO!』と言えるようになろうね♪


やっぱり遠巻きに見てるだけ・・・?元気過ぎなコは苦手なのかなぁ?


ちょっと羨ましそう??仲間に入って遊べばいいのにね~(笑)


10日目ともなるとかなり慣れてきた?
初めのころは遠慮してたバロ吉も我先に!ボールを取ってる!

いい感じ?
ちょっかい出されて逃げ回ってたレミーくんたちとからもうとしたり、
かなり慣れてリラックスして過ごせるようになったみたいデス♪

やっぱり小型犬♪
でも、やっぱり小型犬が好きみたいだね~。
弟クンか妹チャンを迎えるなら小型犬?(笑)


ここのお店は病院などと違って一日中フリーだし、
屋根付きのお庭があって雨の日でも遊べるし、
音楽を流した中でリラックスしながらのお昼寝タイムもあるし、
夕食を食べて1~2時間休んだ後は他のワンと合流して
就寝時間の22・23時頃までプレイルームで遊んで過ごせるし
夜もクレートの中、自分のベッド、フリーだったり
慣れた形で寝ることができるみたいなのよね~。
それにまったく動かないコや、排泄を店内(裏庭等)で出来ないコは
何度でも散歩に行ってくれるらしいのよ。
過ごさせ方に決まりなんかはなく、臨機応変に
その日・そのコの状態によって変えてくれるみたい。
ブログで日々の様子を書いてくれてるし
成田に着いてすぐ携帯からチェックしちゃいました♪
こうしてデイケアやお泊り中の様子がわかるのって
飼い主からしたらホント嬉しいことだよね~!!
のんたんとしては、これからも安心して使うことができそうデス!



そうそう!のんたんが旅行中にみなさんのACの件で何か連絡があったりしても
帰ってくるまでお返事できないってことをアイシャママさんにお知らせしたの。
そしたらね、なんとその日の夜、お泊り初日のバロ吉とお話してくれて・・・
落ち着いててお留守番について納得はしてるみたいだったし
ちゃんとお世話してくれるからそれなりに楽しもうとは思ってるけど…
のんたんが帰りの日のことを具体的に教えてなかったから
それだけがちょっと不安だったらしいデス(;´▽`A``
何回暗くなったら迎えにくるよ、とか何回ご飯食べたら来るよとか
ちゃんと教えてもらいたかったみたいなのよね?。
確かに、お迎えに来るから待っててね!としか言ってなくて・・・。
やっぱりACってすごいかも!

お迎えの日はアイシャママさんは伝えておいてくれたんだけど
バロ吉から『お土産!美味しいのをよろしく』って(≧m≦)ぷっ!
何を買うよりも一番に、バロ吉へのお土産は買ったけどね(笑)
23:56  |  BARON  |  コメント(2)

Comment

(σ´▽`)σ【hanaさんへ】

hanaさん はじめまして♪
コメントありがとうございましたe-454
安心して預けられるペットホテルが見つかって
本当に良かったな~って思ってます。
こんなホテルが増えてくれるといいですね!
今日からレミーくんがお泊りしてるので
明日か明後日、デイケアに連れて行くつもりです。

また遊びに来てくださいね~!
のんたん |  2009.07.01(水) 22:02 | URL |  【編集】

はじめまして!
あちこちのブログを見ながらたどり着きました。
こんなペットホテルなら飼い主も犬も安心ですね。
うちの近くにもあればいいのになぁ~。

また遊びにきますね!
hana |  2009.06.15(月) 01:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
