05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.02.24 (Wed)

このまま。

歩こかな?
一昨日の夜、20時過ぎに退院。
その時、驚くほどのバロンの力。
家に帰ってからも大はしゃぎするし、
脳圧を下げる点滴で楽になったんだなって
嬉しくてたまらなかったのんたんでした
翌朝も元気にワガママ言ってるバロンに
ホッと胸を撫で下ろしました。

   

昨日の朝4時頃、バロンに起こされました。
トイレに行きたかったようです。
こんなことは初めてだったんだけど、
今、ステロイドを飲んでることでお水を飲む量が増えてるし、
トイレの回数も増えてるのは確かだし、仕方ないね。

足のふらつきは残ってるけど、バランスを崩したりすることもなく
庭に出てのんたんの後ろを歩いたりしていました。
でも、午後になってじーっと寝てることが多くなり、
呼んでみても頭を上げることなく動こうとしなかったり。
飼い主たちの夕食の時間は転んだりすると危ないし
バロンはクレートの中に入れておいたんだけど
ピーピー鳴いたり、吠えたり何かを訴えてるようでした。
バロンの大好きなキュウリやトマトがあったし、
欲しくて欲しくて呼んでるんだろうと思ってました。

食事を終え、クレートからバロンを出してみると
中の敷物がぐっしょり濡れていました・・・。
お漏らしをしていたんです(ρ_;) 

手術を受ける前、腫瘍で脳が圧迫されていた頃には
何度か横になったままお漏らしをしてしまったり
外に出した途端、その場でしてしまうことはありました。
でも、手術後は一度もありませんでした。
今回のステロイドでお水をたくさん飲むようになった分、
こまめにトイレに出すようにもしていました。
でも、教えてくれようとしていたのに気付いてやれず・・・
バロンにはかわいそうなことをしました。
『ゴメンね』と謝るのんたんの顔を舐めてくれたバロン。
これからは今まで以上に気を付けていかないとだね。

夜になると、ハァハァというような呼吸ではないんだけど、
いつもより早くて浅いような呼吸が気になりました。
治ったワケじゃない。脳の腫瘍が再発しているのなら
少しずつ炎症を起こしたり腫れてきたりしてくるのだろうし
きっとどこかしんどいんだろうなと思いながら
発作を起こすこともなく、朝を迎えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も寝ていることが多く、あまり元気がありませんでした。
呼吸も昨日と同じような早くて浅い呼吸。
すごく苦しそうという感じではないし、
バロンの視界に入る位置にいるようにしました。

13:00 バロンの落ち着きがなくなりました。
13:10 発作が起きそうだったけどすぐに治まりました。
13:22 また震え始め、今度は発作が起きそうだったので
迷わず坐薬を入れ、その後また震え始めたんだけど、
痙攣を起こすことなくすぐに治まりました。

14時~15時頃は呼吸も楽そうに落ち着いた様子で寝ていました。
このまま治まってくれるといいな?と思っていると

16:18 少しの間、震えてる感じだったけどすぐ治まりました。 
16:23 左側の足が少し痙攣していました。  
16:35 怯えるような顔で震え始めたんだけど
『大丈夫、安心して』と抱きしめていると
すぐに治まり、どれも30秒もないほどでした。
しばらくするととても楽そうにしていました。

調子ええんかな?
17時頃、トイレのために庭に出したんだけど、
ご機嫌な様子で走りそうだったので焦りました(;´▽`A``
元気なのは嬉しいんだけど、走られると怖いし、
飛石や砂利の敷いてある庭は足元が不安定だから
のんたんとしては家の中に入って欲しかったんだけど
珍しくバロンは逃げようとしました・・・。
ここのところ家の中ばかりだったもんね。
自由に歩いてみたかったんだろうな~。
すぐに補助できるようにそばを歩きながら
バロンを自由にさせてみました。
きっと体が楽になってきて嬉しかったんだね!
外にいられるのが本当に嬉しそうでした。

今は楽そうに寝ています。
このまま安定して欲しいデス。


腫瘍摘出手術から134日経過
6歳の誕生日まであと6日

   しっぽ
ありがとう♪
ポチっとしてね


21:40  |  闘病  |  コメント(8)

Comment

(σ´▽`)σ【みるきー☆さんへ】

またUPする予定ではいるんだけど、
バロンはのんたんのために頑張ってくれてるみたいデス。
この先、何があっても頑張れるようにと・・・。
親バカだけど。ホント、すごいコです。・゚・(*ノ▽`*)・゚・
今日もポカポカなお天気だったし、お散歩しましたよ♪
発作があったり元気が無くても目が離せないけど、
元気過ぎても目が離せない・・・(笑)
今、落ち着いてくれてます。
このまま安定していて欲しいデス。
のんたん |  2010.02.28(日) 18:32 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【じゅなさんへ】

じゅなちゃんかていっぱい頑張ってるやんか~(o^-^o)
涙腺緩んでるだけやったりして?
今日もポカポカのお天気だったから
お庭の散歩したんよ~。
やっぱり気分ええんやろな。
ホンマ、このまま。
このままず~っと安定した状態が続いて欲しいワ!
のんたん |  2010.02.28(日) 17:55 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【maroshさんへ】

今日もすごくお天気が良くてポカポカです。
午後から日向ぼっこでもしようかな?(*´▽`)Uo・ェ‐oUv
一昨日辺りから落ち着いてくれてるし、
このまま安定してくれたら・・・って思います♪
のんたん |  2010.02.28(日) 16:07 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ちこさんへ】

今日も日差しがあったかーくて
少しだけど、お庭を散歩しましたよ♪
そうそう、メジロちゃんも4羽いましたよ~。
バロンも一昨日辺りから落ち着いてきてるし、
このまま少しでも長く穏やかな日を過ごさせてやりたいです。
お祈り、ありがとう!
のんたん |  2010.02.28(日) 11:03 | URL |  【編集】

バロン君の頑張ってる様子が
伝わってきて胸が詰まりました!

今日は暖かかったから、外で遊びたかったのかな?
あまりはしゃいで具合悪くなっても困るし、
のんたんも悩んじゃうよね!

このまま安定してくれること祈ってます!
みるきー☆ |  2010.02.25(木) 00:48 | URL |  【編集】

バロン君っ!頑張れっ!
何だか良くわからんのやけど、涙が出るよ・・・。
バロン君がこんなに頑張ってるのに、
私は何も頑張って無いから、余計に思うんかもしれんな・・・。

今日は暖かかったし、バロン君も遊びたかったんやね。
でもでも、いろいろ心配もあるし・・・。
このままず~っと安定した状態が続いてくれると良いねっ!
頑張れ~っ!バロン君、のんたんさん(^0^)/~
じゅな |  2010.02.24(水) 22:28 | URL |  【編集】

今日は温かくてとっても気持ち良かったんだねバロン
ず~っとこのまま安定してくれれば良いね
marosh |  2010.02.24(水) 22:16 | URL |  【編集】

今日はとてもあったかだったね~♪
バロンちゃんも春を感じたかったのかな?^^
ゆっくりのんびりでいいから安定した日々を過ごしたいね!
今日バロンちゃんのことお祈りしてきたよ!!
ちこ |  2010.02.24(水) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
