03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.21 (Sun)

発作・・・。

寂しいよぉ・・・
昨年12/24以降、発作を起こすことはありませんでした。
ところが、昨夜から今朝までに4度の発作を起こしました。
21:45の発作は約5分、それ以降の発作は1分程度。
どの発作も硬直することはなく痙攣だけで治まってくれたし
以前の発作に比べると軽い発作だったんだけど・・・
昨日、再発の可能性が高いという結果を聞いたばかりで
気持ちの整理がついてない、そんな時の発作。
本当にショックでした・・・

病院から帰ってから発作を起こすまでの間は
とても元気な様子だったんだけどナ・・・。

   

やっぱり不安だし、今日も朝一で病院へ行くことにしました。
駐車場から病院へ向かって歩いている途中、
たまたま外にいた先生がバロンに気付いてくれ
どうしたのかと声を掛けてくれました。
受付も済ませてなかったし、診察時間前だったけど
そのまま外で話を聞いてくれました。
昨日出されたステロイドで治まってくるだろうということで、
お薬を増やさず、もうしばらく様子を見ることになりました。
ステロイドの効果が出るまでにまた発作を起こすかもしれないし
念のために5回分の坐薬を出してもらいました。
なんとなーくホッとした気分で家に帰り、
ステロイドが効いてくるといいね~!
なんてことを話しながらのんびり過ごしていました。

11時半頃になって発作、しかも5分後にもまた・・・。
硬直もなく軽い痙攣だけだったし、
とりあえず様子を見ようと思いました。
でも、その後にも6回の発作を起こしたので
15時頃、病院に電話をして先生に相談しました。
大きな発作が頻繁に起きているわけじゃなかったし
まずは坐薬を入れてみて、その後も発作が続くようであれば
もう一度、病院へ連れていくということになったんだけど、
バロンは発作を起こすことなく落ち着いてくれました。

夕食を済ませ、今日のことをブログに書いておこうと
のんたんはPCに向かってたんだけど
やっぱりバロンの様子が気になるし、
ふとクレートの中を覗いてみると
まさに発作が起きるところだったんです・・・
今度もまた軽い発作だろうなと思いながら
バロンが頭をぶつけたりしないようにしてたんだけど、
痙攣から硬直も始まり、大きな発作・・・
発作が治まってきても落ち着きがないし
足元がふらふらなのに歩き回ろうとするし
ハーネスを掴んで支えてはいたんだけど、
壁にぶつかりそうになったり、転びそうになったり。
診察時間に間に合わない時間だったんだけど
すぐに病院に電話して、発作の様子を伝えると
連れて来てくださいと言ってくれたので
急いで連れて行くことにしました。

診察室に入る時にはもう足がふらついて立っていられないような状態。
ステロイドは飲み始めたばかりで効果はまだ期待できないし、
入院させて脳圧を下げる点滴をすることになりました。
明日の夜、病院へ行って来ます。

のんたんが診察室から出ようとした時の
バロンの不安そうな顔が頭から離れません・・・。


腫瘍摘出手術から131日経過
6歳の誕生日まであと9日

   しっぽ
ありがとう♪
ポチっとしてね


【発作】

 21:45 (坐薬使用)
 23:36 
 1:20
 2:43

 8:45
 11:33
 11:38
 12:55
 13:45
 13:58
 14:15
 14:32
 14:53 (坐薬使用)
 19:20 (坐薬使用)

 20:20  入院

【天候】
晴れ
最高気温 11.9℃
最低気温 7.9℃
露点温度 6.0℃
湿度 68%
風向 北西
風速 6m/s
現地気圧 1000.9hPa
海面気圧 1007.7hPa
降水量 0.0mm
積雪深 0cm
23:55  |  闘病  |  コメント(10)

Comment

(σ´▽`)σ【みるきー☆さんへ】

発作を起こした夜、入院した夜。
どちらもあまり寝られませんでした。
前の発作の時と違って、再発の可能性があると言われ
ちょっとした変化にもビクビクしてしまう感じ・・・。
でも、できるだけ体を休めるようには心掛けてます。
のんたんが倒れたらバロンも不安になっちゃいますしね。
笑顔でお誕生日を迎えられたらと思います。
みるきー☆さん メールありがとう。
のんたん |  2010.02.24(水) 12:43 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ノエルドッグさんへ】

6歳の誕生日まであと6日となりました。
少しでも回復して笑顔で迎えられたらと思います。
スナイパーくん、もう2年になるんですね。
バロンのそばにいて応援してくれてる
なんだかそんな気がしてます。
のんたん |  2010.02.24(水) 00:07 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【プーさんへ】

点滴をしたおかげで少し落ち着いたみたいです。
昨日退院してからは驚くほど元気だったんだけど
今日はちょっとおとなしかったから不安になったり
一喜一憂?って感じの一日でした。

プーさん ありがとう!
のんたん |  2010.02.23(火) 23:54 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【じゅなさんへ】

再発の可能性が高いって聞いたばっかりやったし
気持ちの整理もついてへんのに、そんな時の発作やん?
精神的にマイッタ・・・って感じやったわ。
けど、ホンマしんどかったんはバロンやんね・・・(ρ_;) 
もうすぐ6歳の誕生日。
少しでも回復して笑顔で迎えたいなぁ~。
のんたん |  2010.02.23(火) 23:49 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【チョッカーさんへ】

この日は本当に大変でした。
でも、一番しんどかったのはバロンだよね。
脳に異常がある時、徘徊したりとかあるみたいだし
きっと何か起こっててじっとしてるのもしんどかったのかも。
頭蓋骨が戻してあれば多少転んでも大丈夫だと思うんだけど
もしも右側をぶつけたら・・・と思うからこっちも必死。
不安なバロンに対して怒ったりしてたかも(><)
あ~ホント、みんなで遊びたいもんね!
バロンと一緒に頑張るよ!
のんたん |  2010.02.23(火) 23:41 | URL |  【編集】

何度も発作が起こると、のんたんも心配で寝られないでしょう?
バロン君だけでなく、のんたんまで病気になると大変だから
少しでも休憩するようにしてね!

バロン君は自分の病気のことわかってるんだろうね!
だからきっと不安なんだろうと思う。
のんたんに傍にいて欲しいんだよね!

もうすぐ誕生日、バロン君とのんたんが穏やかな誕生日が迎えられるように祈ってるよ!
みるきー☆ |  2010.02.22(月) 23:15 | URL |  【編集】

もうじき誕生日なのに・・・
のんたんが2年前の私と同じ気持ちで今を過ごしていると思うととても辛いです。

まずはバロン君の状態が落ち着くことを願っています。
おだいじにして下さい。
応援してます。
ノエルドッグ |  2010.02.22(月) 15:02 | URL |  【編集】

バロン君、今頃は点滴の効果が出て落ち着いてるかな。
早く顔見たいね。

のんたんさん、一人で頑張りすぎないようにね。
皆応援してるよ。
バロン君の笑顔が早く戻りますように。
プーさん |  2010.02.22(月) 13:45 | URL |  【編集】

バロン君、のんたんさん、いろいろあって疲れたよね。。。
精神的にも肉体的にも疲労がでてくると思うけど、
家族みんなで頑張って欲しいと思っています。

お誕生日も目の前やし、それまでに少しでも良くなって、
みんなで楽しいお誕生日の報告を期待してます。

のんたんさんと少し離ればなれになるってだけで、
バロン君は不安になるんだね・・・。
今は少しでもバロン君の様態が良くなって、
大好きなのんたんさん一家の元で
笑顔で暮らせると良いね。


じゅな |  2010.02.22(月) 12:44 | URL |  【編集】

大変だったね!!
でもバロンが一番・・・
バロンはジーッとしてるのが怖いのかな?
動いてれば発作起きないと思ったのかな?
出来れば安静にって思うけど動いてしまうんだね!
見てて辛いだろうけど!?
でもバロ吉と一緒に頑張ってね!!!
いつか一緒に遊ぼうね!!
私も応援してるからね!!
チョッカー |  2010.02.22(月) 02:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
