05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.20 (Sat)

嫌な影・・・。

がんばろナ
今日、朝から病院へ行って来ました。

エコー検査ではやっぱり影が写っていました・・・。
前回の診察日から今日までの間に頭をぶつけたりとか
叩かれたりといったアクシデントは起きていません。
でも、こうして足のふらつきが出てきてるし
日に日にヒドくなってきて・・・
再発の可能性が高いだろうとのことでした。

病院の中では泣きませんでした。
先生の話を聞き逃さないように、
一生懸命聞いていたつもりだけど、
全部は覚えていないと思います・・・。


   

今後のことについて先生から話があったのですが、
ステロイドで様子をみていくことに決めました。

昨年10月、家族で手術を決断した時に
こんなことは考えたくはなかったけど、
再発した場合のことも話し合ってて
もしも再発してしまった時は内科的治療の中で
できる限りのことをしてやろうと決めていました。
のんたんの中ではまだ
再手術とか放射線治療をしたら・・・
という気持ちは残ったままなんです。
どんなことでもしてやりたい!
家族の思いは一緒です。
でも、親の気持ちは変わりそうにありません。
現実的なことを言えば金銭的な問題もあります。
大型犬となると、手術はもちろんのこと
今のお薬だけでも結構高額になってくるんですよね。

それ以上にバロンの体への負担も考えました。
もし、再手術をするとしても
前回よりも脳に腫瘍が癒着してるだろうし
腫瘍を取り切るのは難しいだろうということ。
しんどい思いをさせてもまた再発の可能性アリ・・・?
それを考えたら何度もしんどい思いをさせるなんて
バロンにとって辛いだけかもしれないしね
放射線治療にしても、かかりつけの病院じゃないし、
隣県で遠いから1ヶ月近く預けたまま。
毎日全身麻酔で放射線を受けて、しんどい思いをして。
100%効果があるとは言い切れないワケだし、
バロンが不安を感じてもそばにいてやれないなんて・・・。
そんなの嫌だもん・・・o(TヘTo)


ということで、内科的治療でとお願いしました。
ステロイドで腫瘍を小さくするとか治すということではなく
腫れを引かせて少しでも症状を抑えていくということなんだけど
まずは足のふらつきが治まってくれたら・・・と思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2/21 14:13】

昨日のうちに報告しなくちゃと思って
ここまでは書いてたんだけど、
バロンが発作を起こしてしまって・・・
余裕がありませんでした。
みなさんにご心配をお掛けしたまま
今日になってしまってゴメンなさいね

今日も朝一で病院へ行ったのですが
続きは後ほどUPします。


腫瘍摘出手術から130日経過
6歳の誕生日まであと10日

   しっぽ
祈ってね
ポチっとしてね

 
23:58  |  闘病  |  コメント(8)

Comment

(σ´▽`)σ【じゅなさんへ】

今は少しでもバロンの側にいてやりたいし
一日でも長く一緒に楽しく過ごしたいし、
楽しい思い出をたくさん作りたい。
バロンが穏やかに過ごせるように頑張るよ!
のんたん |  2010.02.23(火) 23:19 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【シフォン・シュクレままさんへ】

バロンが穏やかな気持ちで過ごせるように
精一杯愛情を注いで一緒に過ごそうと思ってます。
きっとバロンも喜んでくれますよね?
春になったらどこかお出掛けできるといいな~。
のんたん |  2010.02.23(火) 23:04 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ちこさんへ】

ちこさんありがとう。・゚・(*ノ△`*)・゚・
対処療法だけど、とにかく後悔しないように
精一杯愛情を注いで一緒に過ごそうと思ってます。
もう少し暖かくなったら遊べるといいんだけどな~。
いつもありがとうね。
のんたん |  2010.02.23(火) 17:57 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【鍵コメさんへ】

コメントありがとうございます。
気に掛けて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです
一日でも長く一緒にいられるよう
対処療法でも諦めません!
バロンのこと応援しててくださいね♪
のんたん |  2010.02.23(火) 17:08 | URL |  【編集】

1ヶ月も預けっぱなしになるんやったら。。。
確かに私もその道を選ぶかもしれんなぁ。
少しでも側にいてあげたいと思うし。

のんたんさん一家の決断は、バロン君にとって
少しでも良い結果になることを願っています。
いろんな思い出を、今日からまた新しく作れますように。。。
少しずつでもいいから、バロン君の元気な姿が見れますように・・・。
じゅな |  2010.02.22(月) 12:39 | URL |  【編集】

いつも一緒にいるのんたんさんが決めた事が、バロン君にとって一番だと思います。
陰ながら、バロン君が少しでも穏やかな気持ちで過ごせるようにと、願うことしか出来ませんが、、、
もうすぐ暖かい春がやってきます。
お薬が効いて、落ち着いてくれますように、、、、
シフォン・シュクレまま |  2010.02.21(日) 17:41 | URL |  【編集】

謝ったりしないでね!
少しだけだけどのんたんさんのことわかっているつもりだよ
今後の治療のことも私はわかるよ
いろんな選択肢があって良いと思う

バロンちゃんはのんたんさんのこと大好きだから
できるだけそばにいてあげてね^^
どうか穏やかな日々を過ごせますように!!
ちこ |  2010.02.21(日) 16:02 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.21(日) 15:53 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
