05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.09 (Tue)

新たな心配。

薬飲んでるで?
まだ気になる左足の滑り・・・

前回の足の滑りの時は最初の5日間は1日5錠だったステロイド。
飲ませ始めて3日目くらいから少しずつ良くなってきてたし
4週間かけて徐々に薬を減らしても悪くなることもなく、
足の滑りも気にならなくなってたんだよね。

でも、一昨昨日のエコー検査で脳を見てもあまり変化は無かったし
1日1.5錠のステロイドを一週間を飲ませて
その後の様子を見てどうするかってことになってるんだけど
飲ませ始めて今日で4日目、日に日に滑るようになってきてて
やっぱり1・5錠じゃ効果がないのかな・・・?
それとも再発なんだろうか・・・って思いが過ったり。

   

手術痕
3年半くらい前、バロンの肥満細胞腫が再発。
その時の状態は肥満細胞腫ステージⅠ-a。
足先の切断ではなく、機能を損なわない範囲で
指間軟部組織拡大切除ということになって
左足指間の水かき?部分を切除してるんだけど、
普段の生活には全く支障はない。

しかーし。
今回、足がズルズル~っと滑る時に
切除したことによって1本だけ離れた指が内側に曲がったり
横に裂けそうなほど開くというのか、曲がるというのか、
うーん、うまく説明できないんだけど・・・o(TヘTo)
次の診察の時のためにも動画を撮ろうと思うんだけど
変な向きになった指の骨が折れたら大変なことだし、
その時は足を戻すことしか頭にないもんだから
どーしても撮ることができないんだよね・・・

足の指も痛めたり折れたりしないように気を付けないと・・・。
今まで以上に目が離せなくなるね。


   しっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ポチっとしてね

22:39  |  闘病  |  コメント(4)

Comment

(σ´▽`)σ【ちこさんへ】

うん、以前手術した足なんだよね~。
その時に滑り止めの付いたソックス履かせてたから
履くことはできるんだけど滑っちゃうし、
クリームもダメだった(T△T)
エコー検査の結果は微妙なところ。
もしも、このまま滑りが治まらないとしても
とにかく再発とか悪化さえなければって思うよ。
のんたん |  2010.02.12(金) 21:55 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【プーさんへ】

エコー検査は前回とあまり変化がない感じだったから
ステロイドで少しは良くなるかな?って思ってたんだけど
まだ足の滑りは気になるんだよね・・・(ρ_;) 
クリーム塗ってみたり、ソックスはかせてみたり。
試してはみたんだけどダメだったの。
滑りが治らないようなら考えないとだよね。
のんたん |  2010.02.12(金) 21:47 | URL |  【編集】

滑る足は切除した足だったのね・・・
滑らなくなるのが一番だけどね
う~ん イボイボ靴下とかはダメなのかな?
ウチの子には総スカンされたけど
バロンちゃんはお利口さんだから履いてくれそう
エコー検査の結果が良かったんだもん!
大丈夫だよp(^^)q
ちこ |  2010.02.10(水) 07:17 | URL |  【編集】

お薬1.5錠では効き目が弱いのかなぁ・・
原因がはっきりすればいいのにねぇ。
でも、エコー検査で何も変化がなかった事は、いい事だよね!
大丈夫。前向きでいよう^^

足指の件は何とか出来ないかな~
肉球に滑り止めクリームを塗ってみたり?
そのくらいでは、滑りは止まらないかな。
あぁ。いい案が浮かばない・・
お役に立てずゴメンね><
プーさん |  2010.02.10(水) 01:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
