05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.19 (Tue)

PIPI+・・・♪

PIPI&KELLY
のんたんにとって2番目と3番目と4番目のワンコ。
スコティッシュテリアのピピ♀と子供のケリー♀と・・・

RYOFU
たぶん、リョフ♀です(;´▽`A``

私が小学生の頃と中学生の頃、虹の橋のたもとへと旅立ちました・・・。


   

のんたんはじめてのワンコ、ダルメシアンのジミーが死んでしまって
はじめてワンコの死と直面し、立ち直れずにいたのんたん・・・
そんなのんたんの姿を見て父が連れて帰ってきてくれたのがピピです。
勇敢で活発で賢くて頑固で、何とも言えないふてぶてしさがあって
たぶん、スコッチらしい性格だったんだろうなぁ?って思います(爆)

ピピ初めての出産では1頭だけ産まれました。
父は知り合いに欲しいと言われ、産まれる前から譲る約束までしてたらしいけど、
ピピの出産にも立ち会ったのんたんが手放すなんて考えられるワケもなく
泣きわめいて思いっきり駄々をこねまくり、数日間口も利かず・・・
そして、うちのコになったのがケリーです(笑)
数年後に産まれたのがリョフです。

今みたいに気軽に写真を撮るなんてこともなかったし、
あまりというか、ほとんど写真が残ってなくて・・・
もっといっぱい撮っておけばよかったと今更ながら後悔(T▽T)アハハ!
リョフがいた頃は部活が忙しくて忙しくて遊んであげられてなかったし、
この写真も『たぶんリョフじゃないかな??』って写真だし。
バロンと比べるといろいろとかわいそうだったかもネ・・・


    しっぽ
 5代目に続きま~す♪



05:00  |  WAN  |  コメント(4)

Comment

(σ´▽`)σ【みるきー☆さんへ】

なんか犬種バラバラって感じ?(笑)
テリア系は今でも大好きで気になる存在e-266
どこかで会ったりすると触りたくなっちゃいます♪
でも、どの犬種もそれぞれの魅力があるもんですね!

ワンコの出産もスムーズだったり逆子だったり。
今思えば、ホント貴重な体験させてもらったんだよね。
子犬のウンチ食べちゃった時はビックリしたけど(笑)
のんたんもその時のことは忘れられない思い出になってるよ!
のんたん |  2009.05.21(木) 19:27 | URL |  【編集】

のんたんちは色々な犬種を飼ってたんだねえ!
テリアって可愛いよねえ♪
私もホワイトテリアが大好きなのよ!

わんこの出産に立ち会えるなんてめったにない
経験だよね!
私はネコの出産ならあるけど、誰も教えないのに
ちゃんと赤ちゃんの世話をするのよね。
今でもその時のことは忘れられないけど、のんたんも
きっとそうだろうね!

今度は何の犬種を飼ったのかな?
みるきー☆ |  2009.05.21(木) 01:27 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ちこさんへ】

あらっ♪やっぱり?(笑)
バロ吉さんを含めて4頭だしね~。
のんたんの地元の友達とかの中では
この後に登場するピレのイメージが強いらしいの。
でも、テリア系って結構好きだったりします♪
出産も死も・・・子供のころから身近にあって
ホント貴重な体験してきたんだな~って思うよ。
今の子供たちの【リセット】とは違うもんね・・・。
のんたん |  2009.05.20(水) 02:02 | URL |  【編集】

あらっ♪
大型犬と暮らしていたイメージが強いのでテリアは意外ですよ!!
出産かぁ~ 
いろいろ意見があるけど貴重な体験だよね(^^)b
生命は素晴らしいもん☆
ちこ |  2009.05.19(火) 06:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
