09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.14 (Thu)

LET'S GO?

笑顔♪

 お天気いいからお出掛けしよっか♪

な~んてことにはならないのんたん&バロン。

飼い主のんたんは紫外線に弱いもんだから
日に当たると湿疹のようなじんましんのようなものが出て
もう、かゆくてかゆくてたまらなくなるし、口の周りはガッサガサ・・・。
バロンはといえば、この通り真っ黒だから熱を吸収?しちゃって
かわいそうなほど熱くなっちゃうもんねぇ
これからの季節が苦手な二人?でございます(笑)

とりあえず、今日はフードを買いに出掛けたけどね


   

おそうじ
でも、せ~っかくのこのお天気だし、
バロンのクレートの大掃除&消毒をすることに!
クレートの中はまだ冬仕様のままだったし・・・(爆)


相手をしてもらえないバロ吉さんはというと・・・



日向ぼっこ?
お外に出て日向ぼっこ?
ちゃんと日陰でお昼寝してました(笑)

最近お気に入りの場所のようデス
17:07  |  BARON  |  コメント(10)

Comment

(σ´▽`)σ【ダンママさんへ】

ダンくんも真っ黒だもんね~~~e-330
これからの季節はアスファルトの熱もあるし、
ホントお散歩の時間を考えなくちゃデス。

のんたんもバロ吉もお日様と仲良くできないから
秋頃まではお出掛けが減りまーす(笑)
ダンママさんたちの夏は山中湖なんですね!
のんたんたちは蓼科へ遊びに行きますよ~♪
のんたん |  2009.05.17(日) 12:30 | URL |  【編集】

家のダンさんも、真っ黒さんなので、これからの時期は散歩の時間を考えていかないと駄目かな??と、思っているんですよ^ ^
バロン君も、真っ黒だからこれからは、お出掛けできなくなるのかな??
我が家は、真夏は人間も暑いので涼しい山中湖に非難ですわ^ ^;;
ダンママ |  2009.05.17(日) 10:20 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【みるきー☆さんへ】

しっかり消毒してキレイになりましたよ~!
バロ吉も安心して?過ごせるかな(笑)

のんたんも夏は苦手だし、冬の方がいいナ♪
寒いの結構平気だし、冬の方が好きかもしれないわ(笑)

日焼け止めクリーム、合わないのあるよね~。
うちのオカンもベビー用の低刺激?のを使って
ひどいことになったことあるし・・・。
良さそうなのがあったら、ぜひぜひ教えて♪
のんたん |  2009.05.17(日) 01:31 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【プーさんへ】

前にもコメントくれてたんですね~!☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
最近になってのんたんが洗濯物を干したり、草取りしたり
なにか用事をしてる時はここにいることが多いです。
もみじの木陰だし、心地良いのかも~♪

お庭キレイ~?
よーく見るとあっちもこっちも草だらけe-330
紫外線に弱いのんたんには外での作業はつらいしね。
でも、そろそろ草取りしないとデス・・・。
のんたん |  2009.05.17(日) 01:23 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【みっちゃんへ】

最近のバロ吉、この場所がお気に入りのようで
お天気の良い日なんかはお昼寝してるよ~。
光合成の必要性を感じてたのかも?(笑)

のんたんもクーラーはダメなのよね~。
でもでも、のんたんもみっちゃんのように
お日様に当たって元気!ってなりたいわ~e-350
飼い主がこんなだからバロ吉も引きこもり?(笑)
のんたん |  2009.05.16(土) 21:28 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【maroshさんへ】

真っ黒さんはお日様と仲良し過ぎ?(笑)
あまりにも仲良すぎてあっという間にアッチッチ~v-278
この日は風もあったし日陰は心地良い感じでしたね!
のんたんもお昼寝しそうでした~e-261
のんたん |  2009.05.16(土) 21:23 | URL |  【編集】

のんたん、クレートの大掃除お疲れ様!
バロ吉君、これで快適に寛げるわね♪

私も夏はあまり好きじゃないの!
日焼けすると真っ赤になっちゃうしねえ(^^;;
どちらかといえば冬のほうがまだいいかなあ!

日焼け止めクリーム、私もたまに合わなくて
湿疹が出来ることあるよ。
今度いいのがあったら教えるね!
みるきー☆ |  2009.05.15(金) 00:59 | URL |  【編集】

再チャレンジ♪

前に投稿出来なかったから、もう一度(^^)

バロン君いい場所見つけたね。
石がヒンヤリ気持ち良さそう♪

お庭キレイ~!
ウチの野生化した庭とはなんか違う!!
山から飛んできた花とか、「一応花だし~」と
そのまま育ててます。
お義母さんに、「それ草だよ。。。」って言われたり(笑)
プーさん |  2009.05.14(木) 23:46 | URL |  【編集】

そうそう 日陰でも十分!
植物だけではなく 人やワンも光合成は必要だからね~
みっちゃんは のんたんたちとは逆に
お日様に当たらないと元気がでんのよ(笑)
んで クーラーがダメ!
夏が一番好きな季節なんだけど
これに付き合う
うちのワンは・・・
おかげで とーっても夏に強いんです(爆)
みっちゃん |  2009.05.14(木) 22:32 | URL |  【編集】

真っ黒さんはお日様と仲好し?
直に暑くなっちゃうよね
今日は日陰ならとっても気持ちい日だったから
バロ吉もお昼寝気持ち良かったよね
marosh |  2009.05.14(木) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
