07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.06 (Wed)

血腫


一昨日にも書いたけど、何かおかしいバロン。
日に日に左足がズルズル滑るようになってきたし
左側というのが気になるし・・・
動画を撮って病院へ行って来ました

   

元日におとっつぁんに頭を叩かれてしまったことや
前回の診察以降の様子を話し、エコー検査を受けました。
バロンの場合、手術の時に頭蓋骨を戻していないので
エコー検査をすることが可能なんだって!

画面を見ているとのんたんでもわかる嫌な影が・・・
後足で頭をカイカイしたことや頭を叩かれたことで
血腫があるのではないかとのことでした。
今出ている症状も脳からのものだろうと・・・
怖いのは再発。その可能性もゼロではないと・・・

とりあえず、5日間ステロイドで様子を見ることになりました。
腫れが引いて症状が治まっていけばいいんだけど・・・。


家に帰って、元気!とは言えなくても
のんたんの後ろを歩いていたり
動かない・・・って状態でもないし
とにかく様子見をしようと思っていました。

ところが、夜の薬を飲ませのんびりしていると
15分ほどしてソワソワし始め、嘔吐・・・。
内容物はふやかったフードとお薬
その中から薬を探し出してみたんだけど
溶けてしまってたか、胃に残っているのか。
見つかったのは発作の薬2錠とステロイド半錠。
でも、バロンにとって大事なお薬だし、
見つかった分だけ飲ませることにしました。
脳に異変があると嘔吐することがあるし
オカンと二人、ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
あたふたしてしまいました。

その後、トイレに連れ出して戻ってみると
胃とお腹がスッキリしたから?
食べ残していたフードを食べ始めたバロン!

よくわかりません・・・(´_`。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
22:02  |  闘病  |  コメント(12)

Comment

(σ´▽`)σ【ノエルドッグさんへ】

残りのフードを食べてくれた時は
本当にホッとしました!
処方されたステロイドを飲み始めて
今は足の滑りも嘔吐も治まってるし、凄い食欲です(笑)
このまま落ち着いてくれると信じています!
のんたん |  2010.01.15(金) 23:04 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ちこさんへ】

一進一退、そうだね~。
ホント、スッと治ればいいのにな。
ちこさんもいろいろあったんですね。
これからも見守っててくださいね!
今はとても穏やかな日々を過ごせてます^^
のんたん |  2010.01.15(金) 23:00 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【チョッカーさんへ】

ちょっと凹んだりしてたけど、
再発なんてありえない!!
この言葉に力をもらったわ~っ!
〃´∇`)ゞアリガトォーーーーーーーー♪
ステロイドが効いてるのか安定してるし、
のんたんもこのまま腫れが引いてくれるって信じてるよ!
ホント、ありがとうね!
のんたん |  2010.01.15(金) 22:12 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【みるきー☆さんへ】

診てもらう時に症状が出てないとわからないことあるけど、
デジカメでも携帯でも簡単に動画が撮れるから便利だよね~。
だから、今はいつでも撮れるように充電だけは欠かさないよ(笑)
たぶん、脳に何かあるのが原因だろうって。
血腫か再発か・・・まだわからないし
嘔吐も脳の症状の場合もあるから不安だけど
ステロイドが効いてるのか今は安定して元気ですよ。
何も出来なくて・・・なんて言わないでくださいね~。
みんなの気持ち、バロンのパワーになってますから♪
のんたん |  2010.01.15(金) 22:04 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【じゅなさんへ】

何にもない時やったら、足痛めたんかな?とか
もうしばらく様子見してたと思うねん。
けど、今のバロンの場合は『脳』と結びついてしまうし
吐くのも症状の一つだったりするから
ちょっとしたことでも不安になるんよね。
しかも、嫌な影・・・かな~りビビったわ。
けど、ステロイドが効いてくれてるのか
今は落ち着いてくれててホッとしてる。
このまま腫れも引いて欲しいわ~。
のんたん |  2010.01.15(金) 21:49 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【るりさんへ】

そやねん、大事なお薬を飲んだあとやったし
めちゃ焦ってしもたわ~(T-T )
でも、残ったフード食べてた時はホッとしたで。
とりあえず1/26まで様子見やけど、
今は落ち着いてるし、大丈夫やって信じるよ!
のんたん |  2010.01.15(金) 21:41 | URL |  【編集】

左足の滑りや嘔吐は気になるけど、ごはんを食べるのは
いいことですよね!
スナの時に「食べなくなると心配」と獣医さんに言われたのを覚えています。
だからバロン君は大丈夫!!
応援してます。
ノエルドッグ |  2010.01.08(金) 14:46 | URL |  【編集】

病気は一進一退 スッと治ればいいんだけどね・・・
私も時間がかかりました
治療すれば予後良好と言ってもなかなかで
終生刺激を避けていかなきゃいけない状態
これってバロンちゃんと通ずるものがある気がするなぁって思った

嘔吐心配だよね
ウチは吐き残すことはまずないので
「おお~ 元気元気w」という感じで見ているよ^^

うん。大丈夫! 信じてる!!
ちこ |  2010.01.07(木) 07:39 | URL |  【編集】

再発なんてありえない!!
こんなに2人頑張ってるんだもん!!!!!!!!!
きっとすぐに薬が効いて良くなるよ (*^^)v
もう少しで良くなること私は信じてるからね (=●^0^●=)
チョッカー |  2010.01.07(木) 02:32 | URL |  【編集】

動画、見させてもらったよ!
足に力が入らないって感じに見えたけど
何が原因なんだろう?

嘔吐も何から来るのか分からないから
不安だよね!

再発でないことを祈っています!
何も出来なくってごめんね!

のんたんもあれこれ考えて、疲れないようにしてね!
みるきー☆ |  2010.01.07(木) 01:37 | URL |  【編集】

確かにちょっと気になる行動やなぁ。。。
嫌な影ってのも、かな~り心配やしね・・・。

吐く事は調子が悪い時だけに起こる症状では無いとも思うし・・・。
でもでも動画見てたら、やっぱちょいと気になるなぁ。。。
お薬の効果にまずは期待ってトコやね。

まだまだ毎日大変な日々なんやね。。。
何もしてあげれんケド、頑張って下さい。
ジュナと一緒に遠くから祈ってます。。。
じゅな |  2010.01.06(水) 23:27 | URL |  【編集】

そっか・・・
続きがあったんやな。
夜もどしたりもしてたんや。

吐いてすっきりって人間でもあるし
スッキリして残したご飯食べたりできるんは
ちょっと安心やな。
様子見、心配やろけどお薬効いてよくなる事信じよう!
るり |  2010.01.06(水) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
