09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.01.05 (Tue)

わかってるけど・・・

・・・。
今朝、起きてきたバロンを見ると何かおかしい。
いつもの笑顔がなかったんですよね・・・。
目がしょぼしょぼして開かない?
まだ眠いだけ?

   

歩き方も元気がなく、頭を垂れているバロン。
見ていると右目がほとんど開いていなかったんです。
左目も開いてはいるんだけど、瞬膜に覆われてる感じ。
下瞼も垂れて何とも情けない顔。
脳腫瘍とわかる前にも同じようなことがあったし
正直、不安になってしまいました。

すぐにまたクレートに戻り、丸まるバロン。
近くにお水を持って行っても飲もうとしないし
食欲もなさそうで・・・。

左目が見えてない上に右目が開かない・・・。
歩くのも怖いよね・・・(´_`。)グスン

手術前のようにぐったりして動かないワケではないんだけど
元気がなく、あまり動こうとしないんだよね。

午後になると右目も少し開いてきたし
フードを食べようとしてホッと一息。
夕方頃には両目ともに普通に開いていて
うんちの状態も問題なし。

でも、左足に力が入らないのか、踏ん張る力がないのか。
お座りしても左足が前にズルズルっと滑ったり
踏ん張れないから?左に傾きそうになったり。
歩いてても時々滑る感じがあったから
あちこちチェックしてみたんだけど、
どこかを痛めてる感じとかは無さそう。

手術した部分が炎症を起こしているとか、
頭をかいかいしたり、叩かれたりしたことが関係あるのか。
なんだか悪い方へ考えを向けてしまうのんたん・・・

バロンの前では前向きでいなくちゃ!
 ・・・わかってるんだけどね・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ポチっとしてね♪

00:36  |  闘病  |  コメント(8)

Comment

(σ´▽`)σ【ちこさんへ】

心の準備。そーかもしれないね~。
そう思うと、少し楽になったかもしれない。
のんたんの頭痛、暗~くすると楽になったり、
ニット帽を被ったりいろいろだよ~。
首~肩を温めるのはしたことないからやってみよーかな!
バロンもいろいろ試してみるね!
いろいろ考えてくれてホントありがとう♪
のんたん |  2010.01.15(金) 19:36 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【じゅなさんへ】

腫瘍とわかる前、ぐったりしてたやん?
その時のことがあるから不安になってしまうんよね。
右目も見えんくなったらどうしよかと思ったわ。
でも、ステロイドのおかげか今は落ち着いてるよ!
ホンマにしゃべってくれたらええのに・・・。
ラッキーなことに信頼できる病院、先生やから
その分、のんたんの不安は少し減ってると思うし
最近は睡眠時間もしっかり、大丈夫やで!
のんたん |  2010.01.15(金) 18:49 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【プーさんへ】

まだ血腫か再発かはわからないんだけど、
今は落ち着いてくれていますよ!
ステロイドが効いてくれてるのかな?
原因がわかれば早期治療にもつながるし
何かあった時、その都度分かればいいよね。
そうそう!帽子は考えたんだ~。
でも、気にして頭をカイカイしたら困るし
作るとしてものんたん不器用なのよ(;´▽`A``
何かいい方法あればいいんだけどな~。
のんたん |  2010.01.15(金) 18:33 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【チョッカーさんへ】

今まで落ち着いていただけに
こういう症状が起こってくると不安でいっぱい(ρ_;) 
担当の先生や腫瘍科の先生が休みの日だと
診察に行っても・・・って思ったり。
携帯に先生の1ヶ月分の予定を入れてあるから
それを見て、バロンの様子を見て、考えるんだけどね。
今週は担当の先生が4日間お休みだから
ちょっと不安だったりします。
でも、年中無休で緊急時は24時間対応だから
その点では安心感はあるんだけどね。

ステロイドを飲み始めてからは落ち着いてるよ!
このまま落ち着いてくれたらいいんだけどな。
のんたん |  2010.01.13(水) 23:19 | URL |  【編集】

自然な心理だと思うんだ。
悪い方に考えるのは心の準備というか何というか・・・
いつも応援してるけどあまりプッシュするのもどうかなぁ?って考えるよ
とはいえ流れに身をまかせられる問題じゃないし複雑だよね
私の場合 頭痛がつらい時に首~肩を温めると楽になるんだけど
犬もここがツボみたいだよね(あと尻尾付近もいいらしいよ!)
バロンちゃんの場合はどうだかわからないけど
この前会った時ネックウォーマー探したんだけどなくて
アレだけになっちゃたんだけどね^^;
素人判断だから自信はないけど、元気になってほしいから!!
ちこ |  2010.01.05(火) 07:27 | URL |  【編集】

よっぽどしんどいんやなぁ、バロン君・・・。
今までならのんたんさんが近づいたら喜びそうなものの・・・(>_<)
右目が開かないってのは、かなり心配やもんね。。。
左目の事も考えると、右目で視野を取ってる分、
かな~り心配やもんな。。。
バロン君が日本語を話してくれてらわかりやすいんやけど、
そ~もいかんしな。。。(>_<)

不安もいっぱいやろ~けど、お医者様と一緒にバロン君の事、
見ててあげてな。。。
んでんで、のんたんさんも体調管理はしっかりねっ!!
私は何もできんケド、頑張ってね!
バロン君とのんたんさんが不安もほどほどで、
楽しくお散歩出来る日を、楽しみにしています。。。
じゅな |  2010.01.05(火) 01:14 | URL |  【編集】

バロン君、午後には少し体調戻ったみたいで良かった。
いつもの元気がないと、心配ですね。
原因がその都度分かればいいのになぁ。

明日はきっと今日より良くなる。
そう信じてます。
悪いように見える時があっても、それは一過性のもの。
段々回復に向かってるよ。

私は素人で何も分からないけど、帽子や柔らかいもので
頭を覆えないのかな。
もし頭に何か当たったら・・って思うと心配です。
らんも帽子嫌がるから、逆効果かなぁ。
プーさん |  2010.01.05(火) 01:04 | URL |  【編集】

心配だね …>_<…
何もなきゃ良いんだけど・・・
一度お医者様に聞いてみるとか?
診て貰うとか?
心配するところを取り除いていこうよ!!
じゃなきゃのんたんしんどいよ!
のんたん大丈夫??
チョッカー |  2010.01.05(火) 01:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
