07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.24 (Thu)

再び発作・・・。

元気やで?
今朝6:30頃、発作を起こしました。
発作の時間は短く、硬直する感じもなく
割と早く落ち着きました。
でも、トイレに出すと今日も軟便・・・。
表面に少し血がついていました。

担当の先生が、明日はお休みだし
今日、診てもらうことにしました。

   

病院に着いて車を降りようとした時。
10:15頃また発作を起こしたんです・・・
でも、すぐに落ち着いてケロッとしてたので受付を済ませ、
発作を起こしてることもあり、すぐに診てもらうことができました。

下痢&軟便は座薬の加減ではないだろうとのこと。
ひどい下痢っぴじゃないし、もうしばらくだけ様子見。
発作も割と早く治まるし、神経症状も出てないようなので
ゾニサミドをもう1錠増やして様子をみることになったんだけど
家に帰って来て、12:10頃にまた発作・・・
今日3回目の発作だし、座薬を使うことにしました。

そして19時頃、また発作が・・・
今回の発作も割と早く治まってくれたんだけど、
部分的に硬直し、顔もひきつけを起こし大きな口を開けたまま
ガクガクしてあわあわなよだれもたくさん垂らしていました。
先生から続けて使っても良いと聞いてきたので
ある程度落ち着いてから2回目の座薬を使うことに。
でも、その前にトイレさせようと一緒に外へ出ると
『遊ぼー♪』ってのんたんを誘って走ろうとするバロン。
その顔がまた楽しそうなこと・・・(;´▽`A``
座薬は今後のためにおいておくことにしました。

お薬の血中濃度が上がって早く効果が出てくれますように。

と、ここまで書いたところで・・・

22:20頃、今日5度目の発作です・・・(´_`。)グスン
発作の時間は短かったんだけど、
治まったあと少しフラつきがあり、
その後も落ち着きがなく歩きまわっていました。


一日に何度もの発作・・・不安でなりません。


【追記】
0:30頃 発作


23:03  |  闘病  |  コメント(14)

Comment

(σ´▽`)σ【みるきー☆さんへ】

6回の発作には焦りました・・・。
発作が起きると治まるのを待つしかないし
自分の力なの無さを感じる時間でもありました。
でも、今は増やしてもらった薬が効いて
発作を起こすこともなくホッとしています。
のんたんもオカンがバロンを見ていてくれる時に
寝たりしているので大丈夫ですよ!
でも、のんたんが倒れるとバロンが心配するし
ちゃんと気を付けるようにしますね。
のんたん |  2010.01.07(木) 14:43 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【鍵コメさんへ】

せっかくコメントを頂いたのに
お返事が遅くなってしまってゴメンなさいね。
こうしてまたネットを通してお会いできたのは
本当に何かの縁があるのかもしれませんね!
これからもバロン共々よろしくお願いします。
のんたん |  2010.01.07(木) 14:34 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ノエルドッグさんへ】

スナイパーくんの発作は回数ではなかったのですね。
でも、体力を消耗するような発作だと辛かっただろうな。
バロンの発作は短いものものあって、
治まればケロッとしてることもありました。
今はお薬も効いて発作は起きていません。
でも、家族揃って新年を迎えることができました。
次の目標は3月の誕生日です♪
のんたん |  2010.01.07(木) 14:27 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【じゅりきちさんへ】

お薬が効いて発作は治まってるよ。
いろいろ心配ごとはあるけど、
のんたんが倒れたらバロンが心配するし
ちゃんと気を付けるようにするね!
のんたんの心配までありがとう♪
のんたん |  2010.01.07(木) 14:02 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【じゅなさんへ】

本当に、いっぱいいっぱい頑張ってくれてるで。
そやからのんたんも頑張ってしまうんやろね。
発作はお薬のおけげで治まってくれてるよ。
のんたんも寝られない日はあるけど、
働いてへんし、オカンも見てくれたりするし
その間に寝たりしてるから平気やで!
けど、のんたんが倒れたらバロンが心配するし
ちゃんと気を付けながらばんばるわなっ!
のんたん |  2010.01.07(木) 12:22 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ダンママさんへ】

のんたんの心配までありがとうございます。
実はうちのオカンも一生懸命過ぎるのんたんを心配して
どうしてもという時はバロンを見てくれているので
その間に寝たりして、今のところ大丈夫です!
でも、のんたんまでダウンしてしまったら大変だし
気を付けながら頑張りますね!
のんたん |  2010.01.07(木) 12:14 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【まりもさんへ】

クリスマス用に少しだけいつもと違うゴハンを考えてたんだけど
これだけ発作を起こしてしまってるので延期にしました。
緊急性はないと言われても飼い主としては不安になってしまいますね。
でも、家族揃って新年を迎えることができたし、今は発作もなく。
それだけでもありがたいと思うようにしています。
良くなることはなくても悪くならないでいて欲しいです。
のんたん |  2010.01.07(木) 11:44 | URL |  【編集】

発作が続いてるのはとっても心配だね!
見ているのんたんも辛いよね!
それに夜中だとのんたんも眠れないだろうし。

一日も早く発作が治まるようにお祈りします!

のんたんも体壊さないように出来るだけ
睡眠を取ってね!
みるきー☆ |  2009.12.26(土) 00:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.25(金) 17:28 |  |  【編集】

うちは一日に何度もという発作はありませんでした。
スナは一回の発作で体力を消耗したようなふらつきがあったので
何度も発作が起きているバロン君は心配ですね。
もうじき年末年始でお休みになっちゃうし・・・
どうぞおだいじにして下さい。
バロン、頑張れ!
ノエルドッグ |  2009.12.25(金) 14:25 | URL |  【編集】

発作が多くて心配ですが。。。
のんたんさんのことも心配です。
じゅりきち |  2009.12.25(金) 14:21 | URL |  【編集】

バロン君、いっぱい頑張ってるんやね・・・。
そんなに発作が多いと、かな~り心配やね・・・(>_<)
昨夜はバロン君ものんたんさんも眠れた??
年末で体調も崩しやすい時やから、
のんたんさんも体調管理はしっかりねっ!
バロン君、頑張ってな。
年明けたら楽しいお誕生日会が待ってるで~っ!!
じゅな |  2009.12.25(金) 12:11 | URL |  【編集】

のんたんも、大丈夫~??
バロンも心配だけど、のんたんも、心配だわ^ ^;;
ダンママ |  2009.12.25(金) 11:11 | URL |  【編集】

うぅ。
世間はお祭り騒ぎだというのに、バロンくんは頑張ってたんだね><
のんたんさんも、処置お疲れさまです。
お医者さまに緊急性はないと言われても、心配になりますよね。
はやくお薬が効いて、のんびり笑顔の年明けを迎えたいですね。
バロンくん、がんばれ~~!
まりも |  2009.12.25(金) 06:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
