07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.03 (Wed)

BARON

BARON!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪やっとここで登場です!
のんたんにとって9番目のワンコ。
それがフラットコーテッドレトリーバー♂のバロンで~す♪


   

正直、カイザーのことではショックでした。
精神的にもかなりやられました・・・
パセリが居てくれたおかげでどん底ではなかったけど、
しばらくは次のワンは飼わないつもりでいました。

そんな時、近所で車上狙いが発生。一晩で20件近く!
うちのおとっつぁんの車も被害に遭いました・・・(T▽T)アハハ!
カイザーが居た時は怪しい物音などには必ず吠えてくれたし、
見事に番犬の役目を果たしてくれてたんですよね?。
このことがあってからというもの、オカンも不安がり
もちろん、のんたんも不安になりました。
で、やっぱり飼おうということになったワケです。

パセリがいるって?
いや~、パセリはもうすっかりおばあちゃんで
耳も遠く、歩くのもトボトボでしたから(笑)

候補はフラットかピレニーズ。

どちらもブリーダーさんのところへ行ってお話をさせてもらいました。
ピレニーズは以前と同じブリーダーさん。
今回は面接?なしでした(笑)

やっぱりパピーって可愛くてたまりませんね~

何が決め手になったか。
まずは、ピレニーズは大きく力も強いこと。
何かあってどーしてものんたんが世話をすることができなくなったりした時、
70過ぎのオカンたちじゃ手に負えない場合も出てくるかもしれないということ。
以前、2頭飼ってたワケだし扱い方はわかってるし大丈夫とも思ったけど、
もしも引っ張られて転んだりして骨折なんてしたら、
年齢が年齢だけに寝たきりになっちゃう可能性もあるでしょ?
オカンとしてはそれが心配だったようです。

おこちゃまバロン♪

それと、一番の決め手は・・・
フラットのブリーダーさんのところへ行った時、
バロ吉から目が離せなくなったってことかな?
本当はうちに来るのは違うコが予定されてたのよね~。

1歳8ヶ月の時に肥満細胞腫になって、3度の手術をして
最後の手術からもうすぐ3年が過ぎようとしています。
今はとにかく一日一日を大切に楽しく過ごすのが目標デス!

おっさん?

こんなバロンとのんたんですが今後とも☆ヽ(▽⌒*)よろしくぅ♪
14:04  |  WAN  |  コメント(6)

Comment

(σ´▽`)σ【プーさんへ】

実は・・・パピー時代の写真ってあんまりないんですe-330
全くないってワケじゃないから探してみるけど(笑)
育てることに夢中?になって写真のことなんて頭になく・・・
こうしてブログとかをやるようになってみて
あ~撮っておけば良かったって後悔しまくりデスe-444

みなさんのACの結果とかを読んでも思うんだけど、
ワンとの出会いって何か運命的なものがありますよね!
バロ吉の場合ものんたんが寂しそうだったとか
いろいろ感じてたみたいだしね~。
ホント愛おしい存在ですねe-266
のんたん |  2009.06.09(火) 23:40 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【みるきー☆さんへ】

今じゃオッサン化してるバロ吉だけど、
パピー時代は可愛いよね~e-266
ピレニーズ以降のワンたちはのんたんの一目惚れe-349
でも、やっぱりバロ吉は特別な感覚が・・・e-415
1歳で大きな病気になっちゃったけど、
のんたんは最期までちゃんと面倒をみるって
神様に選ばれたんだって思ってるよ!

のんたんはいつか必ず
ポロママ&ポロちゃんに会うんだも~んe-454
のんたん |  2009.06.09(火) 01:49 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【チョッカーさんへ】

これからも☆ヽ(▽⌒*)よろしくデス!
今ののんたんにはバロ吉が一番って嬉しいワ!
どのコも良いコで大好きだけどね(*´σー`)エヘヘ♪
今年こそは日帰りじゃなく、お泊まりで行かなくちゃだね(笑)
そーでないと会う時間ないもんね~e-443
のんたん |  2009.06.09(火) 01:42 | URL |  【編集】

バロン君だぁ~♪♪

小さいバロン君、可愛いv-238
初めて見たかも^^
(もっと見たいな。。。)

やっぱりワンとの出会いって凄いです!!
運命感じますよね。
なくてはならない、とっても愛おしい存在ですv-398
プーさん |  2009.06.04(木) 22:52 | URL |  【編集】

(>▽<)きゃー♪、バロ吉君可愛いv-10
こんなに小さい時もあったんだねえ!
こんなに可愛かったら、のんたんが一目ぼれする気持ちよくわかるわ!

1歳で病気になって大変だったけど、今では元気になってよかったよね!

私もいつかはバロ吉君&のんたんに会いたいなv-344
みるきー☆ |  2009.06.04(木) 00:25 | URL |  【編集】

ヨロシク~~(*^^)v
やっぱり知ってるバロ吉が一番良いな~~(;^^)ヘ..
他の子達も可愛くて メッチャ良い子だとは思うけど
やっぱり・・・・・バロ吉最高 (⌒^⌒)bうふっ
何時かハグさせてね~~(=●^0^●=)
チョッカー |  2009.06.03(水) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
