07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.29 (Sun)

引きこもり?

引きこもり?
前回の診察の時にシャンプーの許可はもらってたんだけど、
やっぱりを洗うのが怖くてなかなかできずにいました(;´▽`A``
手術後も入院してる時から体を拭いたりブラッシングをしてたし
ニオイとかベタつきも気になってなかったしね~。
でも、約2ヶ月半シャンプーしてないワケで・・・

今日こそは!と覚悟を決めて?シャンプーしました!
思ってたよりもスムーズに洗うことができました(笑)
今、ハグすると・・・いい匂い&サラサラですよ~♪

なのに、クレートに引きこもり中・・・?( ̄ー ̄;

   

バロンの頭の右側はみなさんも知っての通り、
手術の時に開頭した部分は骨で蓋をしてないワケで
その部分、をぶつけないようにしないとイケナイんですよね。
でも、右側を下にしないように寝てくれと言ったって無理・・・
フレームや出入口のファスナーに頭を預けるようにして寝てたり
もうホント、毎晩ヒヤヒヤしてたんですよね~(;´▽`A``

ベッド完成!
で、今月に入ってからかな?とりあえず右側のフレームに
ふわふわなひざ掛けを丸めて括りつけてみたんです!
硬いフレーム、ファスナー部分にも頭が当たることもなくなったし、
バロンもそこに頭を預けて寝たりするようになって
ホッと一安心って感じだったんだけど・・・

数日後、あごを乗せられるモノがあれば楽かも・・・?
そーすれば、頭もフレームとかに当たらないかも?と思い立ち
あれこれ考え、ハーフケットを丸めて奥へ置いてみたところ
あごを乗せて寝るようになったんですよね~!

ハーフケットの長さの都合上、最初は奥の方だけだったんだけど
どこの位置でもあごを乗せられるようにしちゃおう!ってことで
バロンのシャンプー後、2つにしてみました。
ズレてしまわないように8ヵ所をヒモで括りつけ・・・完成!

すると・・・即、入室!
最初の写真のようになったワケ。
お気に入りのようです(笑) 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ポチっとしてね♪


23:50  |  BARON  |  コメント(10)

Comment

(σ´▽`)σ【じゅなさんへ】

自分のことは放ったらかしになってたって
バロンのことになると・・・ってオカンに言われてるわ(;´▽`A``
気に入ってくれてるのは嬉しいことやけど
引きこもりは・・・寂しいで(T▽T)アハハ!
とりあえず。うちでシャンプーできそうやし、
安心したわ~っ(´▽`) ホッ
のんたん |  2009.12.09(水) 16:39 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【るりさんへ】

ちょっと足がはみ出てまうけど・・・
結構居心地ええもんやで~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
のんたん家に来たらクレートに泊めたるで!(爆)
シャンプーした時ってええ匂いするよな~♪
不必要にハグハグしてたりするわ(;´▽`A``
のんたん |  2009.12.09(水) 16:12 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ノエルドッグさんへ】

笑ってもらえましたか~?(。・w・。 ) ププッ
ハイ!いい意味での引きこもりデス♪
ブログでチプデルくんのベッド見ました!
やっぱりあごを乗せると楽なのかな?
うちのクレートに合うサイズ探そうかな~?
そうしたら見栄えもいいし(;´▽`A``
のんたん |  2009.12.09(水) 15:29 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【まりもさんへ】

結構寝心地いいですよ~!
のんたんも入ってみましたから(笑)
昨年、冬支度した時も同じようなことがあって
もしかしたら・・・とは思ったんですけど
やっぱりかって感じデス(T▽T)アハハ!
のんたん |  2009.12.09(水) 14:20 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【チョッカーさんへ】

手作りのクッションって言っても良いのかしら?(笑)
見た目より実用性重視ってことで許して~(;´▽`A``
もともとクレートが嫌いじゃないみたいだし
こーして冬支度すると居心地良いのか引きこもり気味に・・・。
ホント、嬉しいやら、寂しいやらって感じ。・゚・(*ノ▽`*)・゚・
でも、安心して落ち着ける場所にいてくれるのは
のんたんとしても安心してられるしね~。
良かった!ってことで諦めるしかないよね(笑)
のんたん |  2009.12.09(水) 13:48 | URL |  【編集】

そ~んなアレコレ考えてやってくれたら、
引きこもりたくもなるわ~っ♪
バロン君、嬉しかったんやろな。(*^_^*)

やけど、シャンプー頑張ったんや?
エライっ!!
確かにちょい怖いよね~。
でもお風呂をず~っと避けるわけにもいかんし・・・。

バロン君のためにいっぱい頑張ってるのんたんさんに拍手っ!!(^o^)
じゅな |  2009.11.30(月) 21:48 | URL |  【編集】

ええやん~私もここで寝たいくらいやわ~^^
そりゃ~引きこもるで~(^。^)
うちもちょうどシャンプーしたとこやねん♪
シャンプー後の匂いええにおいやんなぁ~
ってどんだけ臭かったんや(笑)
るり |  2009.11.30(月) 20:17 | URL |  【編集】

引きこもり・・・笑えました。
いい意味での引きこもりなので良かったです♪

うちもダックスは縁が高くなったベッドを使用しています。
バロン君と同じく好きみたいですよ。

バロン君が快適に過ごせるように色々工夫されていますね。
バロン君、幸せだと思います。
ノエルドッグ |  2009.11.30(月) 18:45 | URL |  【編集】

これはなかなか、気持ちよさそう!
でも出てきてくれないのは誤算?(笑)
まりも |  2009.11.30(月) 06:03 | URL |  【編集】

アラ・・・手作りのクッション(になるんだよね?笑)
凄く気に入っての引きこもりですか?(^凹^)ガハハ
メッチャ嬉しいやら? 出てこなきゃ寂しいやら?
でも安心してみてられる寝方が出来るようになって良かったね♪
バロ吉も愛情がしみこんだクッションが嬉しかったんだろうね (⌒^⌒)bうふっ
チョッカー |  2009.11.30(月) 01:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
