07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.21 (Sat)

ハーブ

HERB
手術前のこと。
アイシャママからバロンへの贈り物が届いた!
エキナセアというハーブとサーモンオイル。
このハーブは免疫力の強化とあらゆる感染症から身体を守り
健康な身体を保つために役立つハーブなんだって。
サーモンオイルも免疫力に働きかけるすぐれものだと。
あと、ダンディライオンとローズヒップもいいと教えてもらい
退院後からずっとフードに混ぜて与えています。
バロンもこのハーブが大好きみたいなんだよね~! 
ハーブを出すとすごーく嬉しそうにしてるし♪
自分にとって必要なモノだってわかってるのかな?
ミキサーなどで細かくして混ぜた方が吸収がいいんだけど
うちの簡易ミキサーだと飛び散るだけ・・・(;´▽`A``
【バロン専用】に買っちゃおうかとも思ったけど
ハーブだけのために買うのはちょっともったいない?
ってことで、乳鉢にしちゃっいました。
食事のたびに擂るのはちょっと面倒だったりするけど・・・
『元気になりますように・・・!』
と思いを込めながら擂るようにしています♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
↑登録してみました!

   

エキナセア(紫バレン菊)
抗バクテリア、免疫刺激、抗ウィルス、抗菌。
伝統的に免疫システムの強化、バクテリアの感染症と戦う助けとして使われてきた。
内用としては、上呼吸器系のウィルス性の感染に。また、膀胱炎や尿道炎にもよい。

ローズヒップ(野バラの実)
ビタミンCとフラボノイドの含有量に富み、感染症に対する抵抗力を助ける。
おだやかな収斂性の効果は、下痢しやすい傾向の動物に良い。
動物たちの中には、機会を与えられると自由にローズヒップを選ぶものもいるようです。

ダンデライオン(西洋タンポポ)
葉は腎臓、根は肝臓に良く働きかけ、また利尿作用がある。
カリウムやマグネシウム、ビタミンABCDに富む。

23:33  |  闘病  |  コメント(10)

Comment

(σ´▽`)σ【エトママさんへ】

以前、お試しフードで草っぽい匂いのものがあって
どうもそれは嫌いな様子だったんですよ~。
だから草っぽい匂いは苦手?と心配だったんだけど
このハーブはすごく喜ぶんですよ~!
自分にとって必要なものだって感じてるんでしょうね!
エトママさんもキナセアを使ってるんですね♪
最近、のんたんも使おうかなって思っています。
舌がしびれるような刺激?
量は全部合わせても大さじ1までにしていますよ。
元気パワー注入しまくってます(笑)
のんたん |  2009.11.24(火) 23:55 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【marryさんへ】

妹サン赤ちゃんできたのね~!おめでとう♪
お薬飲めないからハーブはいいかもね!
今、インフルエンザとか大変だからね~。
バロンにも自然な力で効いて欲しいデス!
のんたん |  2009.11.24(火) 23:40 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【るりさんへ】

ワンにもハーブええらしいで~!
おっ!ローズヒップ大量買い?(笑)
ティーバッグならエキスが出てええんちゃう?
のんたんも若返らなアカンし、使おかなぁ?e-349
のんたん |  2009.11.24(火) 23:34 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ノエルドッグさんへ】

ローズヒップを使ってるんですね!
いろんなところでハーブはいいよって聞きます。
そーいえばアニマストラスもハーブですもんね!
何か効果があったら教えてくださいね~♪
のんたん |  2009.11.24(火) 23:28 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【じゅなさんへ】

今までハーブはいいって聞いてても
どんなんがいいか選ばれへんかったけど
アイシャママがキッカケを作ってくれてん!
ワンにいいハーブいろいろありそうやし、
ジュナちゃんに合ったの見つけてみたら~?
そやねん!ハーブの入れ物を持っただけで
めっちゃ笑顔で見てくんねんよ~(笑)
その顔見てたら毎回のスリスリも平気やわ♪
ん?ジュナちゃんかていっぱい愛情もうてるやんかe-454
のんたん |  2009.11.24(火) 23:23 | URL |  【編集】

バロンちゃんがそのハーブを好きってことは、
バロンちゃんにとって必要なハーブなんですね。
エキナセアは私も良く使うハーブです。
風邪の予防や喉にも心強い見方ですが、
人によっては舌がしびれるような刺激があるので量には注意かな。
のんたんさん、きっと毎日乳鉢でスリスリしながら、
元気パワーも注入してるんだろうな~♪
エトママ |  2009.11.24(火) 00:45 | URL |  【編集】

ハーブは色んな作用があっていいよね☆
妹が妊娠中は、薬とか飲めないから、インフルエンザとかの菌を予防してくれるハーブティーを送ったよ(*´艸`*)
ハーブの自然な力が、いいように体に効いてくれるといいね☆
marry |  2009.11.23(月) 14:33 | URL |  【編集】

No title

へー!ハーブってやっぱりええんやね~

ローズヒップ、美容にいいって聞いたから昨日楽天で大量に購入したとこや(笑)
ティーパックやけどワンにもええんかな^^
我が家みんな若返ったらどーしよー\(^o^)/
るり |  2009.11.22(日) 22:33 | URL |  【編集】

ハーブはおススメ!
実はうちも1ヵ月程前からローズヒップ与えていますよ!
続けてみるつもりです。

ノエルドッグ |  2009.11.22(日) 13:43 | URL |  【編集】

ハーブ、私もジュナに試したいと思っててんケド、
未だ試した事が無い・・・(^^;)
バロン君、そんな嬉しそうにするんや???
んじゃ、うちも試してみるかな。(*^_^*)

のんたんさん、バロン君のために頑張ってんやな~。
私ももっともっとジュナのタメに、ジュナと向き合わないかんなっ。
バロン君のタメに毎回、ハーブをスリスリしてくれるその愛情、
バロン君は嬉しいやろな~(^o^)
私もジュナのタメにがんばろっと~♪
じゅな |  2009.11.22(日) 01:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
