05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.12 (Thu)

解禁っ!

順調♪
今日、C病院へ診察に行って来ました

バロンが処方されているカプセルのお薬を飲むと
ごく稀に貧血を起こすコがいるということで
定期的に血液検査をして様子を見ていくんだけど
この抗がん剤を飲み始めて昨日で2週間。

それから、11/3に起こした痙攣のお薬。
処方されたお薬の量で様子を見ながら適正量を探すってことで
1日2回、12時間毎に1錠のお薬を飲ませてるんだけど、
その日からずっと、一度も発作を起こしてないんですよね~!

今日の血液検査は異常ナシ!
体調を崩すこともなくお薬の副作用も出てないし
どちらのお薬もこのまま継続となりました!

   

脳に異常があるかもしれないって診断されたころは
ステロイドを使わないとぐったりしてしまっていたバロン。
徐々に量を減らし、使わなくなって10日くらいになるんだけど
退院以来ずっと、体調を崩すこともなく元気で食欲もあるし、
ステロイドなしでもこーして元気に過ごせているのは
良い状態だって言ってもらて、ホッとしました!。・゚・(*ノ▽`*)・゚・
根治は難しいし、不安はなくならないけど、嬉しいデス♪

ちょっとだけ♪
あっ、そうそう!!
お散歩&シャンプーも解禁デ~ス♪

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


21:57  |  闘病  |  コメント(14)

Comment

(σ´▽`)σ【シフォンままさんへ】

お散歩&シャンプー解禁になったのは
本当に嬉しかったしホッとしました!
急にたくさん歩かせるのはやっぱり不安だし
少しずつ増やすようにしています。
お薬も今のまま増えずに済んで欲しいデス。
のんたん |  2009.11.21(土) 13:06 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ちこさんへ】

もともとボールは大好きなんだけど、
一ヶ月以上遊んでないもんだから
もう大興奮で・・・(T▽T)アハハ!
今は見つからない場所に(笑)
本当にかなり軽くなりましたよ~♪
今は少しずつお散歩させてます!
のんたん |  2009.11.21(土) 13:03 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ティキティキさんへ】

うわぁ~ゴメンなさいねぇ(T▽T)
あのタイトル、犬亀さんも驚かれてて
こりゃいかん!と変更させてもらいました(笑)
オールスターズに人工呼吸?良かったデス!
いつか来るさよならの後、楽しい思い出をたくさん思せるように
一日一日を大切に楽しんで過ごしていこうと思います!
のんたん |  2009.11.21(土) 11:40 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【じゅりきちさんへ】

ホント、経過がよくてホッとしてるよ~!
体調の悪い時は皮?もフニャフニャというか
なんか張りが無いって感じだったんだけど
食欲旺盛なのもあって体つきもしっかり。
もっと良い報告ができたらいいのになぁ♪
また遊びに来てね~!
のんたん |  2009.11.21(土) 11:34 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【犬亀さんへ】

驚かせてしまってゴメンなさいね。
あとでタイトル変更しました(;´▽`A``
不安が無くなったってワケではないけど
思ってた以上に順調で喜んでいます。
バロンの様子、UPしていくので
また遊びに来てくださいね~!
のんたん |  2009.11.21(土) 11:29 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【じゅなさんへ】

シャンプーも解禁やねんけど
何となく頭を洗うことが怖くて
まだしてへんねんよ~(;´▽`A``
うん!お薬は良さそうやで!
体調崩したりもないし、発作もないし。
ホンマに完全復活して欲しいわ。
おとっつぁんが散歩したがってるんやけど
急に1時間とか歩かせるの怖いやん?
散歩中にバロンの変化に気付かんかったら怖いし
そやから、まだ解禁になったことはナイショ(笑)
しばらくの間はのんたんだけや♪
のんたん |  2009.11.21(土) 00:02 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【みるきー☆さんへ】

退院後のお話で散歩をする脳圧があがって
倒れるかもしれないからって禁止って言われてたけど
お散歩&シャンプー解禁にホッとしました~♪
最近になって2度悲鳴をあげたことがあって
そのことが少し気になるんだけど・・・
まずは良い方向に向かってるみたいで嬉しいです。
無理せず少しずつお出掛けできたらな~って思ってます!
のんたん |  2009.11.19(木) 23:31 | URL |  【編集】

お散歩&シャンプー解禁おめでとv-221
やっぱりワンにはお散歩ですよね!

お薬も良い感じみたいだし~
後はのんびりゆっくりねv-221
シフォンまま |  2009.11.13(金) 20:07 | URL |  【編集】

バロンちゃん ボールくわえて楽しそうだね!
のんたんさんの心もずいぶん軽くなったようで安心しました♪
のんびり散歩楽しんでね~
おめでとさん(^^)v
ちこ |  2009.11.13(金) 09:13 | URL |  【編集】

のんたんも人が悪ぃなぁ~(爆

ぉぃらなんて某SNSで日記のタィトル見て心臓が止まったゎょっ(汗

ォールスターズに人工呼吸して貰って生還したゎ(泣

これからゎのんたんもバロンも一緒の時間を思ぃっ切りェンヂョィしてねっ(^0^)b
ティキティキ |  2009.11.13(金) 07:55 | URL |  【編集】

ああ、経過がよくてホッとしましたε-(´∀`*)ホッ
どんどんよくなってるバロンくんが、たくましく見えます^^
ってか、ホントに尊敬しちゃうなぁ(^^ゞ
またブログきますね~^^
じゅりきち |  2009.11.12(木) 23:57 | URL |  【編集】

こんばんは
マーチスの日記の題名みて心臓が止まるかと思ったです

体調が良好で本当よかった
ずーっと祈ってますからね

ブログ見に来ますね!

あ~よかった
犬亀 |  2009.11.12(木) 23:45 | URL |  【編集】

おめでと~(^▽^)
お散歩もシャンプーも両方O.Kなんや~(*^_^*)

お薬の処方、バッチリやったんやねっ!
そりゃまたえぇ事やん~。
このまま完全復活できそうやな~。

のんたんさんバロン君も、お散歩が楽しみやね~♪
二人でお散歩楽しんでね~ o(^-^)o

じゅな |  2009.11.12(木) 22:50 | URL |  【編集】

バロン君、よかったねえ!
もうお散歩もシャンプーもOKなんだね。

薬が効いてよい方向に向かってるみたいだね!
ステロイド使わなくても大丈夫なのが嬉しいね!

これからバロン君との毎日のお散歩が
楽しみだね♪

私も(∩´∀`)∩バンザ──イ、 だわん♪

みるきー☆ |  2009.11.12(木) 22:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
