04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.21 (Thu)

PARSLEY

PARSLEY
のんたんにとって6番目のワンコ 。
ウェルッシュ・コーギーのパセリ♀です。
15歳で虹の橋のたもとへ旅立ちました・・・。


   

ねぇ?
ピレニーズのクリスとパセリの貴重な2ショット

のんたんが働き始めたころ、なかなか遊んでやれず
ストレスからかクリスが悪(ワル)になりまして・・・(;´▽`A``
それで、遊び相手を見つけようということになって
ちょうどピレニーズのブリーダーさんのところで
コーギーの仔犬2匹がいるということで見に行ったんです。
そして一目でパセリに心奪われました
この日は見るだけのつもりだったんだけど
オカンものんたんも『このコしかない!』と感じて
お金も持ってなかったんだけど
その日のうちに連れて帰ってしまいました(笑)
クリスのことを大事にしていることから
ブリーダーのご主人に気に入られてたのんたん。
社会人なって2ヵ月も経ってなかったもんだから、
一生懸命働いて払うから分割にして欲しいと頼むと
なんと、半額でよいと・・・
そりゃ申し訳ないってことでオカンにお金を借り
一括で払うことにしたんだけどね~(笑)

パセリはものすごーい独占欲の持ち主。
とにかく自分以外がかまわれているのを見るのが嫌らしい(笑)
クリスの紹介の時にも書いたけど、特にクリスをライバルと思ってたらしく
ちっちゃいくせに?ちっちゃいから?吠えまくったり飛び掛っていったり・・・
ギリギリまで静かに我慢するクリスにキレられたことがあって
耳を噛まれ、噛んだまま離されず・・・耳に穴まで開いたっていうのに
それでもまだ向かっていこうとする利かん気の強い性格だったりも
でも、家族たちには思いっきり甘えん坊さんで
『ばばちぃ~(汚いってことね)』って言うと隅っこに隠れたり
バキュ~ンってピストルのまねをすると倒れたり(笑)
パセリを見てコーギーを飼い始めた人が何人もいるくらい、
みんなに可愛がられるいいコでしたよ~♪(笑)

13歳
パセリの一番は兄ちゃんでした。(↑車椅子に座った兄ちゃんの膝の上)
兄ちゃんのことが大好きで姿を見ただけでトロ?ンとした目になったり、
動けなくなってそのままパタンと倒れたり、ちびっちゃったり(笑)

うちの兄ちゃんが事故って入院して意識レベルが低かった時も
ナイショで病室へ連れて行ったことがあります(;´▽`A``
その日に限っていつもと違う時間に診察があったもんだから、
病室に先生が入って来た時にはホント心臓が止まりそうだったわっ
でも、いい刺激にもなるからナイショでってことでOKしてくれました♪
駐車場からはワンショルダーのバッグに入れて行ったんですが、
教えたこともなければ、布製のバッグでファスナーも閉めちゃうんですよ?
なのに、『兄ちゃんのところへ行くよ~』っていうと自分からバッグの中へ!
のんたんがそのバッグを抱えて病室へ向かう間も一切動かず、
ちょっと息してる?って心配になるくらい(;´▽`A``
帰る時も同じで『帰るよ』っていうと自分から入ってたんです。
長い間、兄ちゃんに会えなくて寂しかったんでしょうね~


    しっぽ
 7代目に続きま~す♪



19:07  |  WAN  |  コメント(4)

Comment

(σ´▽`)σ【プーさんへ】

うんうん!優しくて穏やか~な感じがたまりませんe-266
クリスの場合はちょっと強情なところがあったけどね(笑)

らんはパセリ似?そりゃ大変(笑)
パセリはただ兄ちゃんに会いたかっただけじゃないかなぁ?
すごくいいコではあったけどお利口かどうかは・・・(;´▽`A``
バロ吉はまもなく登場です♪
のんたん |  2009.05.24(日) 00:30 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【みるきー☆さんへ】

もうね、兄ちゃんに恋してるんじゃないかってくらい(笑)
パセリを可愛がってるのはのんたんなのにぃ~~~!
ってちょっと寂しくもあったりしてね(;´▽`A``

普段はちょこまかちょこまか動いてたもんだから
ここまで大人しくしてるなんてビックリでしたよ!
兄ちゃんもね、この時のことは覚えてるって。
意識レベルが低くても中ではちゃんとわかってたみたいデス。
のんたん |  2009.05.24(日) 00:02 | URL |  【編集】

こんばんは。

大きなコって余裕があるというか、とても優しい穏やかなコが多いですよね~^^
クリスちゃんも優しいコだったんですね♪

パセリちゃんは、らんに似てるかも^^
けど、こんなにお利口さんじゃないわi-229
お兄ちゃんに会いたい気持ちが伝わってきて、
感動しました~。

のんたんさん、ワンの歴史凄いですね!
バロン君はいつ登場するのかなぁi-237
プーさん |  2009.05.22(金) 22:01 | URL |  【編集】

パセリちゃん、お兄さんのことが
大好きだったんだね~!
お話を読んでいてウルウルしてしまいました(T-T)
とっても素敵なお話だわ!

パセリちゃんは頭もとてもよかったんだね。
病院で大人しくしてるなんて健気だわ!
みるきー☆ |  2009.05.22(金) 01:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
