07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.04 (Wed)

元気デス!

心配掛けてゴメンやで
昨日、突然の発作を起こしたバロン。
手術したのが脳だし、いずれこういう発作とか
神経症状が出たりするんだろうなって
ある程度、覚悟のようなものはあったんだけど
こんなにすぐ、手術後3週間でなんて・・・。
のんたん、心の準備ができてませんでした。

突然、痙攣なんて見ると焦りますね・・・
だけど・・・のんたんよりバロンの方がビックリしただろうな。


   

今日、担当の先生に診てもらうために病院へ行って来ました。
昨日の発作は腫瘍のせいというものではなくて、
大脳を手術したことで起こった発作のようでした。
手術で触ったところが治ろうとしてて、それが刺激となって
今回の発作を起こしたのだろうとのことでした。

今後も同じような発作が起きる可能性が高く、
発作を抑えるためのお薬を毎日飲ませることになりました。
脳の神経を鈍らせて発作を抑えるためのお薬だそうです。
飲むのを止めると反動で重い発作を起こしてしまうことがあるようで
これから先ずっと、飲み続けなければならないそうです。
あと、寝てしまうコもいるらしいです。
バロンが寝てばかりだと、のんたんはつまんないかも・・・(T▽T)アハハ!

今日処方されたお薬の量で様子を見ながら適正量を見つけていくんだけど
処方された量がバロンの発作に合っているかはまだわからないワケだし、
それを見つけるまでにまた発作を起こしてしまうかもしれないんだよね・・・。
でも、今回のように発作がすぐ治まるようなら慌てなくていいそうです。
発作が治まってから病院に電話をして指示を受ければ良いと。
もしも、発作が治まらない、治まってもまた発作を起こしたりする場合は
すぐに病院に連れて来るようにとのことでした。

でも、適正量が見つかればバロンも楽になるだろうし
今日のところはホッとしました!


のほほ~ん
日も元気いっぱい!食欲旺盛!!・・・すごいデス

いつ発作が起きるかなんてわからないし、
発作を起こした時にバロンが頭をぶつけたりしないよう
できるだけそばにいられるようにしたいと思います。

20:44  |  闘病  |  コメント(12)

Comment

(σ´▽`)σ【ダンママさんへ】

本当にビックリしました(ρ_;) 
それ以降、いつ発作が起こるかわからないし
できるだけ誰かがそばにいるようにはしてたんだけど
のんたんが長い時間バロンのそばを離れると
しっぽの先を舐めてるらしくベチャベチャに(;´▽`A``
ちょっと甘えん坊になり過ぎてるかも・・・。
のんたん |  2009.11.19(木) 11:18 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ノエルドッグさんへ】

昔飼ってたピレニーズがてんかん持ちで
ワンコの痙攣を見るのは初めてじゃないんだけど
バロンの場合は脳の手術をしてることもあって
もう、本当に驚いてしまいました・・・。
泣きながら・・・って気持ちすごくわかります。
次に起こった時、まずは頭をぶつけないように
気をつけなくてはと思っています。
冷静にいられるようにしたいと思います。
のんたん |  2009.11.19(木) 11:14 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【じゅなさんへ】

とりあえず、ホッとしたわ~~~~!
お父様、声帯にキズがついてしもたんや。
声がかすれて大きい声が出せんのやったら
それもストレスになってしまいそうやな。
術後の不安もしんどいのも本人が一番やろし
ゆっくり暖かく見守ってあげるんが家族やよね。
バロンのお薬の量も合ってるみたいで
その後、発作も起きへんし落ち着いてるよ!
とにかく、前向きにがんばるで~!
のんたん |  2009.11.19(木) 11:03 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【みるきー☆さんへ】

脳だし、何が起こるかわからないって
少しは覚悟はしてたつもりだけど
急な発作にはやっぱり驚いちゃうね・・・。
これから先もいろいろあるかもしれなけど、
何か起きた時、バロンの方が驚きが大きいだろうし
そんな時に一緒になってアタフタしたくないし
慌てず、落ち着いていられるようにしたいデス。
のんたんは、ボチボチ体を休めてますよ♪
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
のんたん |  2009.11.19(木) 10:53 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【チョッカーさんへ】

うん!とりあえずはホッとしたよ♪
やっぱり脳を触ってるワケだからね、 
いろいろあるのかもしれないね・・・。
これからも不安になることもあるだろうけど
今はまだしっかり回復力もあるみたいだし
焦らずゆっくり構えて頑張るね!
のんたん |  2009.11.19(木) 10:24 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ちこさんへ】

このあくびの写真、ボケてるし
ボツにするつもりだったんだけど、
なんか見てたら笑えちゃって・・・
みんなにも笑ってもらえるかな?
ってことで採用!となりました(笑)
ホッとしてもらえて良かったデス♪
バロン自身体調とかしんどいだろうけど
のんたんはバロンの飼い主として
神様に選ばれたんだって思ってるよ~!
のんたん |  2009.11.19(木) 09:37 | URL |  【編集】

痙攣はビックリするよね。
のんたんが、そばにいてくれて、バロ吉君も嬉しいのでは??^ ^
でも、元気そうで安心しました^ ^
ダンママ |  2009.11.07(土) 10:30 | URL |  【編集】

痙攣びっくりしますよね!
私も最初見た時は驚いて、泣きながら背中をさすることしかできませんでした。

次に痙攣が起きたときは手術した頭などをぶつけないように、気をつけて見てあげて下さいね。
飼主が冷静にならないとね。

おだいじに

ノエルドッグ |  2009.11.05(木) 16:11 | URL |  【編集】

No title

ひとまず安心やね~。(^^)
そ~よね~。手術すると、いろんな症状が出てくるもんね・・・。
うちの父も、手術の際に声帯にキズがついてしまったみたいで、
声がかすれて、大きい声が出せなくなった。(^^;)

手術って危険を伴うもんやし、術後も家族は不安にはなるけど、
ゆっくり暖かく見守ってあげるんが一番やしね!

バロン君もとっさの事で驚いたかもしれんけど、
ひとまず発作の原因もわかったし、対処法もわかったことやし。
後は適正量がはっきり定まれば良いね~☆
先生を信じて、バロン君を信じてがんばってね!のんたんさん(^O^)
じゅな |  2009.11.05(木) 13:56 | URL |  【編集】

手術後も、色々心配なことがあって大変だね!
発作が目の前で起きるとどうしていいかわからなくなるものね!

でもバロン君のこの笑顔を見てると大丈夫なような気がするよ(^^)v

のんたんも、あまり無理しないでね!
看病は体が資本だからね!
みるきー☆ |  2009.11.05(木) 00:15 | URL |  【編集】

とりあえず良かった♪
そうだよね! 脳を手術したんだもん発作もあるのか!?
私はそこまで気がつかなかった (;^^)ヘ..
これからも心配事が有るかも?だけど
快復もビックリするほどしてるし これからも慌てず頑張ろうね e(o^ュ^o)g
大口開けてるバロ吉最高!!(=●^0^●=)
チョッカー |  2009.11.04(水) 22:38 | URL |  【編集】

あくび姿にホッとしましたよ!!
いろいろ大変だけどバロンちゃんは
のんたんさん家の子で本当によかったと思いますp(^^)q
ちこ |  2009.11.04(水) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
