09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.03 (Tue)

痙攣

驚いた・・・
退院してからメチャ元気だし食欲旺盛なバロン。
このまま何も無かったかのように治っちゃうんじゃないかって、
のんたんも家族もどこかそう思っちゃってたんだけど・・・。


   

今日の昼頃、よだれをポタポタ垂らしはじめたバロン。
次第に量も増え、頻りに舌を動かして口を動かしてて
何かおかしい、どうしようかと思う間もなく
突然、痙攣し始めて足がピーンと伸びるし、
横に倒れて、足や口がガタガタと震えてて・・・
まだ発作が起きているのに立とうとするし
とにかく抱くようにして落ち着かせるようにしました。
すぐに病院へ電話をし、時間外でも診てもらえることに。
一人で連れて行くのは不安だったし、
病院までオカンに後ろのシートで抱いててもらいました。
発作は1、2分で治まり、病院に着くころには落ち着いてました。

担当の先生がお休みだったので他の先生に診てもらいました。
瞳孔の開き具合や対光反射、神経症状の有無を確認。
特に大きな問題は見られないということで
今日のところは様子を見ることになりました。
もし、また発作が起きたら連絡をしてすぐ連れて行くんだけど
担当の先生にも診てもらった方が良いだろうということで
明日の午前中に病院へ行って来ます。


診察を終え、帰る途中も元気だし、
ぐったりすることもなく、今もメチャ元気です。


17:55  |  闘病  |  コメント(16)

Comment

(σ´▽`)σ【まりもさんへ】

たぶん、ほんの数分だったと思うんだけど
ものすごーく長く感じていました。
この日から何日かはまた痙攣起こるかもって思うから
とにかく心配でずっとそばにいるようにして
夜はクレートの真横で寝ていました。
お墨付き。。。本当に欲しいですね。
のんたん |  2009.11.18(水) 00:14 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【じゅなさんへ】

痙攣を起こすかもしれんってわかってたら
突然でも冷静におれたかもしれへんけど
今回はホンマ、ビビってしもたわ・・・。
バロンもたぶん驚いたと思うで。
でも、処方してもらったお薬が合ってるみたいで
落ち着いてくれてるからホッとしてるよ。
のんたん |  2009.11.18(水) 00:08 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【チョッカーさんへ】

処方されたお薬が合ってるようで
その後は一度も発作起こしてないよ!
でも、突然の発作は本当にびっくりだった。
しばらくバロンのそばから離れてたんだけど
なんとなく気になって戻ってみたら
よだれを垂らしはじめたんだよね。
もしものんたんが戻ってなかったら・・・
って思うと本当に怖くなるよ。
うん、頭をぶつけたら大変だしね。
このまま発作が起こらずにいて欲しいデス。
のんたん |  2009.11.18(水) 00:02 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【HARUさんへ】

順調だったし、ホッと一息って感じてた時で
急なこの発作にはビックリしました。
気が抜けないのが現状ですね。
でも、大きな発作がなければ大丈夫そうだし
お薬も合ってるようで落ち着いてますよ!
のんたん |  2009.11.17(火) 23:56 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【犬亀さんへ】

今回の発作はお薬ではなくて、
治ろうとする刺激が原因のようです。
今処方されているお薬も合ってるようで
バロンも落ち着いてくれていますよ!
何かある度に落ち込んだりしてしまうけど
みなさんの言葉に支えてもらってます♪
のんたん |  2009.11.17(火) 23:52 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【シフォンままさんへ】

このまま順調に治るって気がしてたから
発作が起こった時はショックでした。
でも、治ろうとしての刺激が原因のようだし
お薬も合ってるようで今は落ち着いていますよ。
焦らず、見守りたいって思ってます。
のんたん |  2009.11.17(火) 22:32 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【じゅりきちさんへ】

あまりにも順調過ぎたからかな?
発作を起こした時は本当にビックリe-330
やっぱり気を抜いちゃダメなのかもね。
でも、お薬が合ってるみたいで落ち着いてるよ!
のんたん |  2009.11.17(火) 22:17 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【marryさんへ】

本当にそう、着実に回復してる気になってたよ。
そんな時に突然の痙攣・・・(ρ_;) 
なんで~~~?って感じで凹んだもん。
でも、今処方されてるお薬が合ってるようで
その後は一度も発作起こしてないよ~。
このまま良くなって欲しいデス!
のんたん |  2009.11.17(火) 21:59 | URL |  【編集】

怖い><
タイトル見てめちゃくちゃ不安になりました。
すぐに収まったみたいでよかった~~。
でもまた痙攣起こるかもって思うと…夜も心配ですよね。
はやく先生から「大丈夫」のお墨付きがもらえたらいいですね!
まりも |  2009.11.03(火) 23:30 | URL |  【編集】

ビックリした~っ!!
でも、とりあえずは落ち着いたみたいで、良かった~。
突然の事だけに、ビックリするよね。
きっとバロン君も驚いたやろな。。。
今日は安静にね!
明日、何も無ければ良いんやけど・・・。
心配やな。。。。
でも大丈夫!!きっと大丈夫やでっ!
のんたんさん、今日はバロン君とゆっくり休んで下さいね。(*^_^*)
じゅな |  2009.11.03(火) 22:44 | URL |  【編集】

大丈夫かな?
突然の発作だったら怖いよね!
手術の後出し・・・もう発作は起こして欲しくないけど!
発作の時頭気を付けなきゃね もうこのまま発作おきないで欲しいね!
明日の診断結果待ってます!!
私もみんなと同じで良い結果が出ること信じます m(__)m
チョッカー |  2009.11.03(火) 22:35 | URL |  【編集】

びっくりしましたが、今は落ち着いているようで一安心。
でもしばらくはまだ気が抜けないようですね。
明日の診断結果が気になりますが、きっと大丈夫です。
そう信じてます。
HARU |  2009.11.03(火) 20:35 | URL |  【編集】

うーん泣いちゃいそうです

きっとお薬のせいなんじゃないかな
明日の診察が心配です
よくなりますように!!!

のんたんさん気を強く持ってね
犬亀 |  2009.11.03(火) 19:23 | URL |  【編集】

退院後のほっとしたのと、新しいお薬も
飲み始めたのとで、体調崩しちゃったかな?

痙攣がたいした事ないと良いですね、、、
お大事にしてくださいね!
シフォンまま |  2009.11.03(火) 18:58 | URL |  【編集】

タイトル見てビックリしました。
今は落ち着いてるってことで、少し安心しましたが。
明日、診察してもらって、大丈夫だといいな。
じゅりきち |  2009.11.03(火) 18:41 | URL |  【編集】

手術無事終えて、着実に回復してるようにみえたのに、突然痙攣起きちゃったらほんとくじけそうになっちゃうね(>_<)
このまま良くなってくれるといいなー。。。
痙攣がなんでもないことだといいね!
marry |  2009.11.03(火) 18:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
