04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.30 (Fri)

化学療法

効果がありますように・・・!
昨日、薬が入ったと連絡があり病院へ行って来ました。
ほとんど副作用がない抗がん剤のようです。
ごく稀に貧血を起こす場合があるらしく、
まずは血液検査をし、今後の管理のために状態を確認。
異常なしだったので昨日から投与となりました。
今後は血液検査で貧血などを注意しながら
どのくらい続けるか判断することに。

26日までで脳圧を下げるイソソルビド内用液は
投与終了したんだけど、今のところ異常なし。
今処方されているお薬のステロイドは11/2まで、
ビタミン剤は11/9までで飲み終わったらとりあえず終了。
その後は抗がん剤のみで様子を見ます。

とにかく、注意深く観察していこうと思います。




   

がんばる!
お薬を飲ませる時ってノドの奥へ突っ込むように入れてるし
バロンだって、きっと、嫌なんだろうなぁ。。。って思うけど
『お薬飲むからおいで~』って言うと、
のんたんの目の前でちゃんとお座りしてくれます。
4年前の肥満細胞腫(悪性腫瘍)の治療の時からそうなんだけど、
自分にとって大切なお薬ってわかってるんでしょうね。
今回のお薬も結構大きくてすごい色のカプセル。
きちんと飲めるかって心配だったけど、大丈夫そう。

バロン ありがとうね!


23:58  |  闘病  |  コメント(20)

Comment

(σ´▽`)σ【しーちゃんさんへ】

こちらこそ、覗きに来てくれてありがとう!
久しぶりだから、かなり驚かせちゃいましたね。
『神様は乗り越えられない試練は与えない』
うん!一日一日を楽しく大事に過ごしながら
今度もまた乗り越えられるって信じていきますよ!
しーちゃんも見守っててくださいね♪
のんたん |  2009.11.17(火) 20:05 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【シフォンままさんへ】

たぶん、自分にとって必要なものだって
バロンも理解してくれてるんだと思います。
本当に素直に来てくれますから。
知ってるワンコが抗がん剤の副作用で
ぐったりしたっていうのを聞いたことがあるから
副作用がほとんど無いっていうのはありがたいです。
今のところ、体調も良いようですよ!
のんたん |  2009.11.17(火) 20:01 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【maroshさんへ】

これから先、ずっと飲まなくちゃいけないお薬。
聞分けが良くて本当に助かってますよ~!
バロンにとって効果があると信じて飲ませてます。
でも、飲ませるたびに色が気になるけど(笑)
あっ、一緒に写ってる英字新聞?
のんたん読めませ~~~ん(;´▽`A``
たまたまそばにあっただけですよ!
のんたん |  2009.11.17(火) 19:55 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ちこさんへ】

のんたんとずっと一緒にいたいから
お薬くらいヘッチャラ~♪
そんな風に思っててくれたら幸せよねっ♪
のんたんだって頑張れちゃうわ!!
お母様のお薬、青と赤なの?原色な感じ?
それもすごいいろだよねぇ~(;´▽`A``
しばらくは頑張った証と思ってたけど、
また違う写真にしちゃった~(笑)
のんたん |  2009.11.17(火) 19:48 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【じゅなさんへ】

バロンてメッチャええこやろ?
いつか会ったらハグしたってな!
それまではのんたんがしとくし(笑)
はじめてこのお薬を見た時は目が点やったわ(;´▽`A``
でも、お薬の効果信じてるで~♪
のんたん |  2009.11.17(火) 19:41 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【じゅりきちさんへ】

昔飼ってたピレニーズはお薬嫌いだったから
飲ませるのにもホント苦労したんだけど
バロンは理解してくれてるのか、すごく楽!
でも・・・この色はビックリだよね(;´▽`A``
のんたん |  2009.11.17(火) 19:34 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【チョッカーさんへ】

聞分けが良くてホント助かってるよ!
のんたんと一緒に居たいから生きるんだって
そう思って頑張ってくれてたら嬉しいな♪
ますます愛おしくなちゃうわ!
お薬の効果、目に見えてわかったらいいのに。
のんたん |  2009.11.17(火) 19:31 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ノエルドッグさんへ】

バロンの生きようとする前向きさには本当に助けられています。
こちらがクヨクヨ考えてなんていられませんよね!
家族みんなで頑張ろうと思います!
のんたん |  2009.11.17(火) 19:00 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【るりさんへ】

やっぱり(笑)
のんたん |  2009.11.17(火) 18:54 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ナナシさんへ】

肥満細胞腫の時に1日10錠くらい
お薬を飲ませてたことあるから
慣れてるのもあるかもしれへんけど、
自分にとって必要なモノって感じてるんかも。
うん!効果があって欲しい!
のんたん |  2009.11.17(火) 18:49 | URL |  【編集】

こんばんは

先日はどうもありがとうね^^

久しぶりにお邪魔して、ざ~っと読みあがって
来ました。驚きました。

バロンくん、病気と闘っているのね・・
のんたんもお母さんも。。

神様は乗り越えられない試練は与えないって
言います^^
だから・・バロンとのんたんには乗り越えられると思うし、そうあってほしいと
心から願っています。

『注意深く観察する』ということも、言葉で言うほど楽な事ではないと思います。
応援してるから・・頑張ってください♪
バロンとの1分1秒を、大事に過ごして下さい!
しーちゃん |  2009.11.02(月) 23:39 | URL |  【編集】

バロン君ちゃんとお薬が分かるんだね!
偉いな~v-218
副作用がほとんど無いっていうのが良いですね。
ホント効き目がありそうな凄い色ですね(笑)

今日も良い笑顔ですv-207
シフォンまま |  2009.10.31(土) 23:48 | URL |  【編集】

バロ吉お利口だね
お薬飲んで治さなくっちゃ

ハデハデカプセルだね
しかし、気になるのは英字新聞
のんたんが読んでるの??? 凄い
marosh |  2009.10.31(土) 22:37 | URL |  【編集】

ずっと一緒にいたいもんね^^
薬くらいへっちゃらだよね!バロンちゃんp(^^)q
あ。母の薬は青と赤のカプセルだよ~^^;
早くお散歩できるといいね♪

あっちのお写真変えたんだね(^^)b
がんばった証だもんね!!
めっちゃイイ感じだよ~(^^)v
ちこ |  2009.10.31(土) 21:56 | URL |  【編集】

めっちゃえぇ子やん、バロン君。(^o^)
も~っ、そんなえぇ子やったら、ギュってして、
ナデナデしてあげたい~っ!!(*^_^*)
私は遠くてできんケド、のんたんさんにしてもらいや~(^o^)

確かにお薬の色、ちょっと・・・笑
でも、このお薬の効果に期待しとこねっ♪
きっと効果絶大やで~っ!(*^_^*)
じゅな |  2009.10.31(土) 19:09 | URL |  【編集】

バロンくん、えらい!
ちゃんとお薬のまなきゃってわかってるんですね!
しかし。。。
すごい色ですね、薬^^;
じゅりきち |  2009.10.31(土) 18:28 | URL |  【編集】

本当にお利口だね♪
のんたんと一緒に居たいから 生きたい気持ちが強いんだろうね!!
薬くらい我慢できるよ e(o^ュ^o)g
って感じかな?笑
薬の効果が早く見えて もっと完治に近付きますように (=●^0^●=)
チョッカー |  2009.10.31(土) 18:19 | URL |  【編集】

バロン君、前向きですね!
生きよう、回復するんだ!という気持ちが強く
感じられます。
頑張れ!!バロン

ノエルドッグ |  2009.10.31(土) 17:49 | URL |  【編集】


あ、るりです~w
るり |  2009.10.31(土) 11:41 | URL |  【編集】

えらい!
ちゃんとのまなあかん薬やってわかってるんやね~
効果楽しみやね!
 |  2009.10.31(土) 11:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
