10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.20 (Wed)

CHRIS

CHRIS
のんたんにとって5番目のワンコ。
グレートピレニーズのクリス♀です。
13歳で虹の橋のたもとへ旅立ちました・・・。


   

スコティッシュテリアのリョフが死んでしまってからは
『もう犬は飼わない』って言われて1年くらい飼わずにいたんだけど、
やっぱり寂しくてたまらないし、どーしても飼いたくて・・・
両親ともにワンを飼ってたし、基本的にはワン好き
のんたんがキチンと世話をすることを条件に説得し、飼うことに!

ピレニーズ専門のブリーダーさんでは面接のようなものがありました。
家族構成、どんな環境でどんな風に飼うのかとか、かなり聞かれましたよ。
で、無事合格?してのんたんちのコになったのでした~♪

この後に飼うことになったワンはクリスをライバルと思ってたらしく
クリスよりちっちゃいくせに吠えまくったり飛び掛っていったり・・・
一方、クリスは優しくおっとりした性格で少し強情なところもあったけど
いつもギリギリまで静かに我慢してたんですよ~♪
でも、一度だけキレたらしく、そのコの耳に噛み付き、なかなか離そうとせず
離した時にはそのコの耳に穴が開いてました(T▽T)アハハ!

ピレニーズは名犬ジョリィの犬種なのでみんなからジョリィと呼ばれたり。
おかげでのんたんは・・・後輩から『ジョリィ先輩』と呼ばれたわ(爆)

牛の骨
↑牛さんの骨をくわえて満足そうでしょ(笑)


    しっぽ
 6代目に続きま~す♪



23:55  |  WAN  |  コメント(4)

Comment

(σ´▽`)σ【みるきー☆さんへ】

体も大きいけど、毛がフサフサで大きく見える分もあるね~!
シャンプーする時に水をかけると小さくなります(爆)
でもホント、ピレニーズは穏やかで優しいよe-454

昔って外飼いが普通だったし、フィラリア予防の薬も一般的ではなくて
今みたいにお薬を飲ませるなんてことはなかったのよね・・・e-263
うちの場合、ちゃんと飲ませるようになったのはクリスから。
のんたんが子供のころに飼ってたコたち・・・
今ならもっと手をかけてあげられるのになぁe-441
のんたん |  2009.05.22(金) 02:02 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ダンママさんへ】

大型犬は大好きなんですか~?e-454
実はバロ吉を飼う時、ピレニーズもまたまた候補だったんですよ~。
大型犬好きならピレニーズの存在感はハマるかもよ?(笑)

ダンくんの通っている病院にいるんですか~?
近くに住んでたら毎日でも遊びにいっちゃうかもe-266
バロ吉で何代目かって?
あともう少しお付き合いくださいませ♪(笑)
のんたん |  2009.05.22(金) 01:39 | URL |  【編集】

グレートピレニーズはかなり大きいよね!
でも穏やかな性格なんだねえ。

のんたんちのわんこはどのわんこも
長生きだよね。
それだけ大事に飼ってたってことだね!
みるきー☆ |  2009.05.22(金) 00:54 | URL |  【編集】

大型犬は大好きなダンママです。
でも、住宅事情で小型犬しか飼う事が出来なかったのよ~^ ^
クリスチャン、可愛いね~~^ ^
ダンの通っている病院の院長さんが、ピレニーズを飼っていて、時々院内にいますわ。
とっても、大人しいんだよね~^ ^
のんたんは、バロ吉くんで、何代目なの~??
ダンママ |  2009.05.21(木) 08:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
